« カレードリア | トップページ | ゴーヤとツナのナンプラー炒め »

2011/08/29

カフェオレ・オアシスコーヒー

122


カフェオレ、福岡県飯塚市にあるオアシス珈琲のもの。
去年、初めて注文して、とっても美味しかった「きれいなコーヒーエキス」で作ったんですよ。
牛乳150cc注げばいいだけの簡単カフェオレ。
コーヒーゼリーを作ったり、アイスにかけて、コーヒーソースとして使ってもお薦めらしいです。


111「きれいなコーヒーエキス」は、4種類あります。
私の頼んだキリマンジャロの他に、グァテマラ、ブラジル、オアシスブレンド。
キリマンジャロは、爽やかでフルーティな味わい。
うちの旦那さんも、「これは、美味しい。」と大絶賛。
以前、今日感テレビtvでも、取り上げられていましたが、コーヒー豆を洗うんだとか。


117ドリップバッグも一緒に頼んでいます。
秋になると、涼しくなるので、いいかなと。
ヨーロピアンブレンド。cafe
それにしても、昨日の暑さと言ったら、凄かったですね。
カフェオレ、1日に3杯飲んだのは、初めて。すっきりした美味しさ。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« カレードリア | トップページ | ゴーヤとツナのナンプラー炒め »

コメント

うさうささん、おはようございます!
飯塚といえば、旧伊藤伝右衛門邸とか白蓮さんが思い浮かびます。

お気に入りのコーヒーセットがあるっていいですね。
私はもっぱら自宅コーヒー派です。
一日は2杯は飲むかな。大体でインスタントで、時々コーヒーメーカーで。
夏は牛乳たっぷりのアイスコーヒーを、がぶ飲みしてます。

今日も暑いです。どうぞ元気で、よい一日を!

★chiikoさん、
旧伊藤伝右衛門邸があるようですね。
炭坑経営者だったとか。
私は、あまり、詳しくしらないのですが。

毎日、家でコーヒー飲んでます。
ドリップやインスタント、使ってます。
コーヒーメーカー、以前、それで。

牛乳たっぷりのアイスコーヒーも、
美味しいでしょうね。
ここ数日、猛暑のようで、冷たいものを
体が、欲しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52591406

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオレ・オアシスコーヒー:

« カレードリア | トップページ | ゴーヤとツナのナンプラー炒め »

TBピープル