« カフェオレ・オアシスコーヒー | トップページ | 鮭のムニエル »

2011/08/30

ゴーヤとツナのナンプラー炒め

014


<材料>                   2人分
ゴーヤ(自家製)                  1本
ツナ缶                        1缶
トマト                         1個
[a]
  ナンプラー          大さじ1
  すだち搾り汁        大さじ1
  みりん            大さじ1
  砂糖            小さじ1 1/2
  醤油             大さじ1

<作り方>
1.ゴーヤは縦半分に切って、3mm厚さに切り、塩をふって
  5分おき、水で洗って、ざるにあげる

2.トマトは櫛形に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、2、ツナを加え
  [a]で調味する


016旦那さん、「何ともこれは、美味しい。これまでのゴーヤ料理の中でNO1sign01ヒットbaseballbaseball」出ましたよ。
ゴーヤも、色んな料理に変身できるものですね。
この後も、ゴーヤ使って、クッキング~~~good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カフェオレ・オアシスコーヒー | トップページ | 鮭のムニエル »

コメント

うむむむむ~~
さっき昼ご飯で食べるゴーヤチャンプル作ったばかりです
先にこれを見ればよかった!

すんごい美味しそう~!
チャンプル以外の食べ方で
ゴーヤって色んな調理の仕方がありますけど、
ツナと合わせてトマトも入れて
とっても美味しそうです(*^-^)
すだちはないんですが、
レモンでも大丈夫ですか?
自家製ゴーヤ、まだ在るんで
ためしてみま~す( ^^)

★ひろさん、
ゴーヤチャンプルー、作られたばかりでしたか。
またの時、是非、これ、試してみてください。
我が家では、大評判でした。

★あーちゃん、
ゴーヤって、色んな料理がありますね。
ツナにトマトも、結構合うんだなと、
再認識しました。

レモンで、もちろん、いいですよ。
自家製ゴーヤは、嬉しいですね。
ご家族で、食べてみてください。

こんばんは
ゴーヤ大好きでいろんなゴーヤ料理を作りますが。。。
ナンプラーを使われるのですね。。。
トマトの赤とゴーヤの緑が鮮やかでおいしそう。。。。
これもやってみますね~~~~

URL 携帯からだとメンドーで入れてませんでした。。
最近携帯から拝見することも多くて。。
自分は携帯からだと登録してるブックマークから。。
パソコンだとパソコンのお気に入りから皆さんのとこに入るので。。
気付きませんでした。。
配慮が足りませんでしたね。。ごめんなさい。。
以後気をつけますね。。。。

お久しぶりでございます(>_<)

我が家でゴーヤが先日とれまして、

メニューを決めかねていたところでした。

妻と見させてもらいました(●^o^●)

今年は東京でもゴーヤを育てている家庭が
たくさんあります。
ウチは家族全員ゴーヤ大好きなんで
毎日食べても飽きません。
ツナ&トマトの組み合わせは
美味しいですよねー。

★まうさん、
ほんと、色んなゴーヤ料理がありますね。
遊び心でナンプラーを、使ってみました。
意外と、合いましたよ。
トマトの赤とゴーヤの緑が、鮮やかでしょうか。

url、早速、入れて下さって有難う。
急いでる時、すぐに回れるので、助かります。
後で、お邪魔しますね。
こちらこそ、有難うございます。

★yuzuyuさん、
育てているゴーヤって、格別な美味しさが
しませんか?
奥様と、見て下さったとは嬉しいな。

いろんなゴーヤ料理、楽しんで下さい。

★まゆみさん、
今年は、エコで、グリーンカーテンを、
作っておられる家庭が、多いようです。
ゴーヤ、栄養満点だし、美味しいですね。
息子ちゃんも、食べられるのはいいな。
ツナとトマト、よく合いますね。
とっても、美味しかったです。

ゴーヤにナンプラーってあうのですね。
今度作ってみますrestaurant
お色もキレイでおいしそうですshine
まだまだゴーヤは取れそうですか?

おはよーございます~

たいていゴーヤチャンプルになっちゃいますが、色々とありますね。

美味しそうだな~

女房に頼んで作ってもらおう~

★めぐさん、
はい!ゴーヤとナンプラー、これ、
なかなか、よかったです。
調味料って、色々使ってみると、
面白いですね。

ゴーヤは、今、1本収穫出来そうなのが
あります。
それと、おチビちゃんが今から。

★モバマツさん、
ゴーヤチャンプルーは、やっぱり、ゴーヤ料理の
代表ではないかな。
私も、真っ先に作る1品です。

奥様に、是非ぜひ~~~!
なかなか、美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52596638

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤとツナのナンプラー炒め:

« カフェオレ・オアシスコーヒー | トップページ | 鮭のムニエル »

TBピープル