« 揚げないチーズ風味豚カツ | トップページ | チンジャオロースー »

2011/08/17

春雨とエビのサラダ

124


<材料>                   2人分
春雨                        30g
エビ                         4尾
塩、酒、片栗粉        各適量
ツナ缶                       1缶
きゅうり                       1本
[a]
  ナンプラー        小さじ1
  すだち搾り汁       小さじ1
  砂糖           大さじ2/3
  醤油           大さじ2/3
  白ワイン         大さじ1
  水            大さじ1 1/2

<作り方>
1.春雨は湯に4~5分つけて戻す

2.エビは殻を剥き、厚さを半分に切り、塩、酒、
  片栗粉をまぶし、5分おき、熱湯でさっと茹でる

3.きゅうりは千切りにする

4.[a]を混ぜ合わせる

5.ボウルに1、2、3、ツナを入れ、4で和える

128春雨とエビがあったので、簡単サラダにしてみました。夏向きで良いかなと思って・・・。
旦那さん、「これは、辛子をつけて食べると、なかなかいいね。」と言ってました。また、「ツナが、何だか合わないねぇ。」ですって。coldsweats02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 揚げないチーズ風味豚カツ | トップページ | チンジャオロースー »

コメント

春雨のサラダなんていいですね

親戚から大量のジャガイモとキュウリをもらったのでそれらが中心のサラダを作ったところです
そうそう瓜の浅漬けも漬けました

こんにちは(^^*
大好きな春雨のお料理☆
さっぱりと頂けて、いいですね☆

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

春雨&エビ。ナンプラーで、タイ料理みタイ(^3^)v

ツナ。。。は。。。,残念
ハムは?

★ひろさん、
夏向きなサラダかなと思います。
春雨サラダ、頑張ったのですが、まあ、
そう簡単には、ヒットでません。

じゃがいもときゅうりを頂かれたとは、
それは、嬉しいですね。
瓜の浅漬けとは、素晴らしい。

★chipaさん、
春雨って、なんだか、私も、好きです。
つるつるっと入っていく感じが。
ほんと、さっぱりとしていますよ。

★うずちゃん、
私もね、ナンプラーを使って、タイ風に
仕上げたのよ。
ツナが合わないって、(#/__)/ドテ

ハム、そうね、その方が合いそうね。

おはよございます
昨日携帯からみて美味しそう~~
夏らしくていいな~~って思って。。
作りたかったんだけど春雨がない。。。coldsweats01
てことでまたリベンジなのだな。。。
ナンプラーで南国ぽいし。。。
ちょっと生の唐辛子刻んで入れてみたいな。。
軽くカレー粉使ってもいいかも~~
うずちゃんがハムって言われてますが。。。
蒸し鶏とかもいいかも?
鶏のから揚げやお魚のから揚げなんかのっけても。。
ボリュームでそう~~~
いかん。。朝から食い気満開だ。。。coldsweats01

★まうさん、
これ、夏向きでしょう~。
ナンプラーで南国を思わせますよね。
生の唐辛子、それ、いいでしょうね。
まうさん、育てておられるのでした。
カレー風味は、食欲そそりそう。

蒸し鶏、それも、いいな。
まうさんのアイデアは、豊富。
色んなアレンジが出来て、楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52488237

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨とエビのサラダ:

« 揚げないチーズ風味豚カツ | トップページ | チンジャオロースー »

TBピープル