« 手羽元のシンプル焼き | トップページ | ラタトゥイユ »

2011/08/11

『西京酒場 萬天』de誕生日ディナー

023


私の誕生日、旦那さん、娘が祝ってくれました。birthdayrestaurantbar
『西京酒場 萬天』と言う地産地承のお店。
「山口県の食材・歴史・文化をお伝えします。」のコンセプトに、
惹かれるものがあり、このお店を選びました。

028旬彩コース3500円の料理を予約。
初めて行くお店ですが、掘りごたつの席で、くつろぎながら、のんびりとした時間の中、お料理味わいました。


031最初の乾杯、私は、生ビールbeer
旦那さんは、日本酒。娘は、ドリンク。
お酒類は飲み放題2000円。娘は、ドリンク飲み放題1000円。


032先付け、夏野菜の凍り吹き寄せ敷き胡麻クリーム。
ヒンヤリしていて、美味しい。


038


造里、葉月のお造り、何が出てくるかなと、行く前から、わくわく、
楽しみにしていました。
ブリ、タイのお刺身、サーモン、この3種でした。
盛り付けや、お造りのけんにも、なかなか、趣向が凝らしてあり、
目でも、楽しめました。


046中でも、鯛のお造りの、けんに使われたニンジン。
これ、なかなか、粋ですね。


048旦那さんは、ずっと日本酒です。
色んな山口県の地酒や、また、有名な日本酒もあります。

051蒸し物 瀬戸内海 真鯛の生間蒸し 銀餡かけ 留め生姜。
とろりとした餡が美味しく、真鯛を活かしているよう。


053


焼き物 周防高森牛サーロインの山葵焼き。taurus
色んな料理が、味わえるのは、嬉しいです。
やっぱり、ここでは、飲み物は、あれでしょう~~~!

061そうそう、赤ワインです。これを頼みました。wine
旦那さんは、ずっと、日本酒飲んでいましたよ。

090獺祭はじめ、宇部の貴。
岩国の五橋などあり、純米吟醸酒まであるのには、吃驚。
飲兵衛には、嬉しい飲み放題。


091越の景虎、八海山、越の寒梅もあり、結構、色んな日本酒が揃っているので、満足でした。


065串サラダ 二彩のディップ。
右側のピンク色の方、これ、実に美味しかったです。
明太子、マヨネーズが使われているのは、分かったな。


067揚げ物 西京鱧と夏野菜の天婦羅 大葉おろしと梅肉の添え。
久しぶりに、天婦羅食べましたが、サクッと揚がってました。


075創菜 萩瀬付き鯵の軽い酢〆と心太の和え。
萩の瀬付き鯵を使っているのは、嬉しいな。


081御飯物 青海島ちりめんと梅のぶぶ漬け ほうじ茶の香り 香の物。
娘は、これ、気に入ったみたいですよ。
私達は、飲んでいるので、ちょっと重いかな。


076アルコールのメニューですが、色んな種類があって、どれ飲もうかなと迷うほど。


082旦那さんが、日本酒をやめて飲んだのが、この、生とろヨーグルトカクテル。
私も飲みましたが、とろっとして、美味しかったな。


095甘味 旬果のこごり アングレーズ。
デザートまで9品、楽しみました。
冷たい料理には、器も冷やしてある気遣い、流石だなと。
満足の誕生日ディナーになりました。happy02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 手羽元のシンプル焼き | トップページ | ラタトゥイユ »

コメント

また改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日ディナーですね♪
一品一品がとてもおしゃれで
目で見ても楽しめるお料理ばかり~
くつろぎながら楽しめて
心許せるご家族と
美味しいお食事、良かったですね( ^^)

わーステキでおいしそうなお料理がいっぱいですね。
家族での誕生日お祝い会、良かったですね
やっぱり、上げ膳据え膳は、主婦にとって至福の時ですね(笑)
やさしいご家族でうらやましいですね

わぁ~新鮮なお魚にステーキ・・豪華ですね。
写真から鯛のぷりぷり感がつたわります。
めちゃ!美味しそう~(o^-^o)


ステキなお店にお料理ですねribbon
お料理も趣向が凝らしてあっておいしそう。
お酒もすすみますね。
ダンナさんかなり日本酒お好きですか~
いい時間が過ごせた感じがいっぱい伝わってきましたshine

うさうさちゃん、こんばんは~!

改めて、
お誕生日、
おめでと~でした!

お祝いディナーですね。
お料理も、
美味しそうだし、
アルコール類も、
豊富なんですね。
デザートも美味しそう!

こんばんは
わ~~
素敵なお料理。。。
ほんと素敵なお誕生日になりましたね。。。
いいないいな~~~happy01
夫と食事なんて回転寿司しか行かないわ~~(笑)
ダンナ様はじめ。。ご家族の愛情イッパイの素敵なお誕生日。。
うさちゃんシアワセですね。。heart02
また1年がんばっていけますよね~~
いいや。。回転寿司でも。。。気持ち。。だもんね。。
がんばろ。。。smile

★あーちゃん、
またまた、ありがとうございます!
素敵なお誕生日ディナーになりました。
家族って、やっぱり有難いものですね。

お料理も、なかなか洒落ていて、満足。
また、飲んだ、飲んだぁ(笑
掘りごたつって、くつろげます。

★みさ♪さん、
誕生日に、上げ膳据え膳は、もう、
一番のプレゼントかもしれません。
有難いことです。
家族に、感謝。
今年も、美味しいものいっぱい作ろう。

★桃とんさん、
初めて行くお店って、どんなだろうと
思いましたが、満足でした。
新鮮な魚にステーキまで、豪華でした。
鯛のぷりぷり感が、伝わりましたか。
美味しく頂きましたよ。

★めぐさん、
このお店は、山口県内に何軒かあり、
地産地承と言う事で、県内の食材が、
ふんだんに使われていました。
うちの旦那さんは、日本酒が一番好き。
私は、ビールやワイン、また日本酒も
飲み、凄いチャンポンですね(笑

★みりあちゃん、
どうも、ありがとうございます。
娘と一緒に3人で、お祝いディナーが
出来ました。
お料理も美味しく、また、娘もかなり
色んなドリンク飲んでましたよ。
デザートも、美味しかったな。

★まうさん、
自分の誕生日には、外食が嬉しいです。
暑い時なので、あまり、作りたくない。(^^ゞ
回転すし、私、好きですよ。
でも、うちの旦那さんは、あまり好きではないの。

また、今年1年、お料理いっぱい作りますよ。
誕生日が楽しく過ごせるって、有難いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52440801

この記事へのトラックバック一覧です: 『西京酒場 萬天』de誕生日ディナー:

« 手羽元のシンプル焼き | トップページ | ラタトゥイユ »

TBピープル