« 和風ハンバーグ・おから入り | トップページ | カレードリア »

2011/07/12

豚玉お好み焼き

026


<材料>                   4人分
小麦粉                   3カップ
だし汁                  1 1/4カップ
牛乳                    1/4カップ
塩                    小さじ1 1/3
卵                        3個
豚薄切り肉                  100g
キャベツ                   1/4個
もやし                     2/3袋
長芋                      180g
ネギ                      適量
紅生姜                     適量
天かす、桜海老               各適量
お好みソース、マヨネーズ         各適量
かつお節                   適宜

<作り方>
1.キャベツは細切りにし、豚肉は一口大に切る

2.長芋は皮をむいて、すりおろす

3.ボウルに小麦粉、塩を入れ、だし汁を加え泡だて器で混ぜ
  卵を加えて混ぜる
  キャベツ、もやし、豚肉、桜海老、天かす、紅生姜、ねぎを
  加えて混ぜる

4.2の長芋を加えて、さっくりと混ぜ合わせる 

009


5.ホットプレートを熱し、油をひき、4を丸く流し入れる 

013


6.両面こんがりと焼き色がつくまで焼く 

025


7.器に一人分を入れ、お好みソース、マヨネーズ、鰹節を
  ふって頂きます


先月、食べたお好み焼き。restaurant
旦那さん、「ふわっと感があり、キャベツたっぷりで、美味しい。
ヒット~sign03」出ました。happy01

お好み焼きは、野菜がたっぷり食べれるので、嬉しい。
とは言え、あまり暑くなると、ホットプレートで焼くのも、暑いかなsign02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 和風ハンバーグ・おから入り | トップページ | カレードリア »

コメント

うさうささんのお好み焼きは
いつみてもおいしそ~(≧∇≦)
牛乳、だし汁、長芋・・・
お野菜たっぷりで手間がかかっている分、
美味しいんだろうなって思います。
お写真でもふわふわ感が
充分、伝わってきますよ~(*^-^)
暑くっても食べたくなっちゃうなぁ( ^^)

去年からもやし入りのお好み焼きにはまっています
シャキシャキの食感がクセになります

この間はニラをたくさん入れたお好み焼きを作りましたが
これまた好評でした

その時の気分でいろいろ変化をつけられるのが楽しいところ
食べるまで具材を内緒にしておくのも面白いかもしれません

お好み焼きのどアップの画像が食欲をそそりますhappy01
昨日一昨日に子供達とお好み焼き食べたいねsign03と言ってたばかりなんですぅ・・・週末辺りお家でやってみようかなhappy01
紅ショウガはたっぷり入れたいですねhappy01

こんばんは^^
いつ見ても…ふんわり感…伝わってきて~
本当に…お店で食べるモノみたいです^^
屋台で高いお金出すのが馬鹿らしく感じちゃう^^;

★あーちゃん、
お好み焼き、以前は、お好み焼き粉を
使っていたのですが、最近は、自分で
作るようになりました。

牛乳をだし汁と一緒に加えると、味が
円やかになると、聞いたもので。
長芋は、やっぱり、ふわっとするので
外せません。

★ひろさん、
もやしは、私は、いつも入れています。
しゃきっと感が、いいですよね。
ひろさん、最近、よくお料理されますね。

ニラを入れると、ちょっとチヂミ風に
なりそうですね。
具材を内緒、それも、面白そう。

★まさみづさん、
お好み焼きって、見ると、何だか、
食べたくなってきますね。
丁度、ご家族で、食べたいね~と、
言われてたところでしたか。
紅生姜は、入れると、より美味しく
食べれますよね。

★うらら ほのかさん、
ふんわり感が、伝わりましたか。
それは、嬉しいな。
お店のものほどとは、なかなか、
いきませんけどね。
屋台で売ってるのって、結構、
お高いですよね。

うさうささんが作るお好み焼きはいつも美しいですcute
最近食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。
材料よく見てみたらもやしも入っているのですね。ステキhappy02

こんばんは。
お好み焼き~美味しそう♪
お肉に野菜がたっぷり
夏バテ防止に最高ですよね。

★めぐさん、
私が作る、お好み焼き、美味しそうですか。
それは、嬉しいな。
もやしは、毎回、キャベツと一緒に入れます。
しゃきっと感が、なかなかいいですよ。

★しぇりこさん、
暑くなると、ホットプレートで焼くのも
よけいに、暑いのですが・・・。
お肉と野菜が、食べれるし、バランスが
いいですよね。
夏バテ防止にもなるとは、よけいに。

おはよございます
いつ見てもオイシそう。。。。。
お好み焼きって朝でも昼でも。。。
見たら食べたくなる~~happy01
もやしを入れることはあまりないんですが。。
次回はもやし入れようっと。。wink
あっつくても汗かきかき食べたいのだ。。delicious

★まうさん、
お好み焼き、お昼にも、食べる事あります。
作って食べるのは、夜が多いな。
これで、しっかり、メイン料理になるので。

もやしって、お好み焼き屋さんにも入っていて
小さい頃から、当たり前のように思ってました。
汗かきながら食べるのも、また、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52177503

この記事へのトラックバック一覧です: 豚玉お好み焼き:

« 和風ハンバーグ・おから入り | トップページ | カレードリア »

TBピープル