« 豚玉お好み焼き | トップページ | きゅうりなます »

2011/07/13

カレードリア

081


<材料>                   3人分
カレーの残り                    適量
水                          適量
コリアンダー、ガラムマサラ          各少々
カレー粉                     小さじ1
ご飯                        3杯分
とろけるチーズ                  適量
バジル(自家製)                 適宜

<作り方>
1.カレーは、量に応じて水を足し、火にかける
  コリアンダー、ガラムマサラ、カレー粉を加える

2.ご飯をボウルに入れ、カレーを加えて混ぜる 

056


3.耐熱皿に入れ、残りのカレーを上にかける 

064


4.とろけるチーズをのせる 

069

5.オーブンレンジ、グラタン機能で焼く
  (または、オーブントースターで7~8分焼く)

5.バジルのみじん切りを散らす


080「焼きカレーのようで、美味い。ヒットbaseball」と、旦那さん。
カレーを作った時は、2日目まで、カレーを食べ、3日目に、カレードリアに。


074庭のプランターで、育てているバジル。
2つ苗を買い、適心しながら、増やしています。今では、9つに。
切ったバジルは、水に挿し、根が出たら植えます。clover
その様子は、別館に、UPしています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豚玉お好み焼き | トップページ | きゅうりなます »

コメント

カレードリアといっても
ただ、カレーをかけるだけでなく、
カレーとご飯、香辛料を絡めてから
ルーとチーズって本格的ですね♪
とっても美味しそう(*^-^)
バジルもとってもいきています( ^^)

こんにちは
カレードリア 美味しそう
私にも出来そうです
カレーを作ったときに
作ってみようかしら
何時もありがとうnote

★あーちゃん、
カレーを2日食べたら、3日目は、
このカレードリアにする事が多いです。
スパイスは、水で薄める分、足します。
美味しそうでしょうか。

庭のバジルが、大分茂って来ました。
お料理に使えるのは、嬉しいです。

★みゆきさん、
カレードリア、簡単に出来ますよ。
多めにカレーを作っておくと、次の日が
楽出来るし、私の場合は、翌々日に、これ
作るので、2日は、楽です。(^^ゞ

よかったら、作ってみてくださいね。

実はドリア作ったことないですsweat02
カレードリアなら私でも作れるかもsign03
チーズがいい感じに溶けてカレーあいそう。
絶対おいしいですねhappy01

★めぐさん、
カレードリアだったら、ホワイトソースを
作る必要もないので、一番手軽かも。
チーズとカレーって、合いますね。

カレーの〆には、持って来いなんですよ。

こんばんは^^
これは…簡単で美味しそうですね~
ご飯と混ぜる発想…私には無かったなぁ。。
是非作ってみたいです。。
いつも…美味しい発見をありがとうございます✿

★うらら ほのかさん、
とっても簡単!
超簡単うさうさレシピそのものです。(^^ゞ
ご飯とカレー、混ぜた方が、しっかりと、
味がついて、美味しいかなと。

よかったら、作ってみてくださいね。

おはよございます
カレードリア。。。
あたしも残りカレーでよくやります~~
たいてい朝ごはんだけど。。coldsweats01
あとね。。
カレーをほんの少しだけ残して。。。
そのお鍋にご飯入れてとろ火で混ぜ混ぜ。。
そのカレーゴハンでオムライスにしてもオイシイよ~wink
ちょっと辛くしてタマゴを少し甘い目にするのがグッドかも~heart02
今はタマゴがダメなんでできないんだけどね。。think

★まうさん、
残ったカレーって、結構、色んな物に、
変身して、また、新しい味になりますね。

カレーご飯でオムライスとは、それも、
ナイス・アイデアですね。
辛さと甘さのコラボ。
今度は、それ、やってみましょう。
卵とも合いそうですものね。

こんばんは(^^*
わぁ~おいしそう☆
いい香りがここまで届きそうです☆
チーズ大好きです☆
伸びる瞬間が、またたまりませんよね☆

★chipaさん、
香りが、そちらまで、届きそうですか。
カレーとチーズって、よく合いますよ。
そうそう、あの伸びる瞬間ね(笑

焼きカレーのようになって、これは、
なかなかの美味しさでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52177656

この記事へのトラックバック一覧です: カレードリア:

« 豚玉お好み焼き | トップページ | きゅうりなます »

TBピープル