« おからの酢の物 | トップページ | うに »

2011/07/24

チキンピカタ

159


<材料>                   2人分
鶏むね肉                    1枚半
塩、胡椒                    各少々
小麦粉                      適量
卵                         1個
粉チーズ                 大さじ1~2
バジル(自家製)                3枝

<作り方>
1.鶏肉は1cmくらいのそぎ切りにし、塩、胡椒をする

2.ボウルに卵、粉チーズを入れ、混ぜ合わせる

3.1に小麦粉をはたき、2にくぐらせ、フライパンに
  オリーブ油を熱し焼く 

155


4.卵がよい焼き色になり、鶏肉に火が通ったら
  器に盛り付け、バジルを添える


161旦那さん、「これは、美味しいね。(⌒^⌒)b うん とヒットsign03」出ました。
チーズの香りが、ほのかにします。
お弁当のおかずにも、入れましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« おからの酢の物 | トップページ | うに »

コメント

ピカタってお魚や豚肉でやったりとか
在りますけど、
とっても良い色に仕上がっていますね!
チーズの香りがして美味しいだろうなぁ~♪
卵が入っているからまろやかですし、
ヒット出るのもわかる気がします( ^^)

★あーちゃん、
ピカタって、色んなもので、出来ますね。
豚肉でも、美味しそう。
卵にチーズを混ぜると、ほんのり、香りが
いいように思います。

ヒットが出ると、やっぱり、嬉しいです。

こんばんは。
ピカタ…料理の本で見たり…聞いたりしますが。。
実際に食べた事無いかもしれないです^^;
美味しそうだと思いつつ…未体験の味。。。

★うらら ほのかさん、
ピカタって、私も、ブログを始めるようになって
知りましたよ。
結構、簡単に出来るし、玉子の焼き色が優しく、
お味も、なかなかですよ。
経験して欲しい味かも・・・。

ピカタもしばらく作ってないなぁと、これを見て思いました。
チーズの香りがしてくるようで、美味しそうです。

子供が結婚する前って、本当に忙しいですね。
仕事も忙しいし、24日も、朝から横浜に行き、帰りは渋谷、新宿でドレスの材料を見て帰りました。
疲れきっていますが、明日は一日中憂鬱な会議・・・。

こんばんは(^^*
おいしそうですね☆
お弁当のおかずにも確かにいい☆
色合いも鮮やかになりますよね☆

★persianさん、
ピカタ、簡単に出来るので、もっと頻繁に
作ればいいのに、私も、久しぶりでした。

結婚されると、色々な準備などあるでしょう。
でも、嬉しい忙しさではないですか?

家にいても、結構やる事は、多いですよ。

★chipaさん、
美味しそうでしょうか。
お弁当のおかずにも、これ、いいですよ。
黄色っぽいのは、彩り、よくなりそうかな。

chipaさんも、お弁当、作られてると、
確か、言われてましたね。

こんにちはsun
ご無沙汰してますcoldsweats01
ちょっと前の記事のコメですみませんsweat01

ピカタって名前は聞きますが、どんな料理!?だか良く分かってませんでした。
とっても美味しそうですね♪

ムネ肉ってパサパサになりませんか?
旦那からちょっと不評でsweat02
ジューシーになる方法を探してます。


前の記事の「おからの酢の物」も興味あります!!
はじめて見ました~notes
ヘルシーでいいですよね♪

★いざりんさん、
ピカタって、イタリア料理になるようですね。
粉チーズを混ぜた卵液にくぐらして焼くと、
ちょっぴり、黄色っぽくて、美味しそうな、
焼き色になりますよ。

むね肉は、確かにぱさつきがちですが、
火を通し過ぎなければ、しっとりとした、
仕上がりになりますよ。

おからの酢の物、夏にお酢を使った料理、
ヘルシーで、いいでしょう。
よかったら、一度、試してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52284105

この記事へのトラックバック一覧です: チキンピカタ:

« おからの酢の物 | トップページ | うに »

TBピープル