« ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア | トップページ | ブリ照り焼き »

2011/07/04

オムライス・ハッシュドビーフ

178


<材料>                   2人分
デミグラスソース                 1/2缶
玉ねぎ                       1/2個
しめじ                       1/2袋
[a]
  トマトケチャップ        大さじ2
  ウスターソース        大さじ1
  白ワイン            大さじ1
  水                50cc
  塩、胡椒            各少々
[ガーリックバターライス]
鶏むね肉                     80g
玉ねぎ                      1/4個
人参                       1/4本
ピーマン                     1個
にんにく                     3かけ
バター                       30g
白ワイン                     30cc
塩、胡椒                     各少々
コンソメ                      小さじ1
ご飯                       2杯分
[b]
  卵               (大)6個
  豆乳              大さじ2
  塩、胡椒            各少々
パセリ(自家製)                適宜

<作り方>
1.玉ねぎは、細切り しめじは小房に分ける

2.フライパンに油を熱し、1を炒める
  デミグラスソース、[a]を加えて煮込んで、塩、胡椒する 

167


3.鶏肉は細かく切る
  玉ねぎ、人参はみじん切り ピーマンは1cmの角切り
  にんにくは、すりおろす

4.別のフライパンに、バター、にんにくを加えて香りが出たら
  鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマンの順に炒め、塩、胡椒、
  コンソメを加えて、調味する 

166


5.白ワインを加え、全体が馴染むように炒める
  ご飯を加えて混ぜ合わせ、深皿に入れて、形を作って
  器に、2人分盛り付ける

6.ボウルに1人分の卵3個、塩、胡椒、豆乳大さじ1を
  加えて混ぜ、菜箸で大きく混ぜ、ふわふわなオムレツを
  作って、5のご飯に乗せる

7.2のソースをかけて、パセリのみじん切りを添える
  オムレツの中央を、ナイフで切って、開いて頂きます
  


184


昨日、紹介した、ヘンケルスのフライパンを使っての、第一弾料理。restaurant
オムライスが、作りたかったのですよ。
フライパンが、新しくないと、なかなか、上手く出来ないですよね。
ナイフで切ると、とろっとろの玉子が・・・。
これ、感激でした。lovely

188旦那さん、「(⌒^⌒)b うん これは、ホームランbaseballbaseballな美味しさだね。」ですってsign03
5月に娘とランチで食べた、オムライス・ハッシュドビーフを再現したくて、作ってみました。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア | トップページ | ブリ照り焼き »

コメント

切って、とろとろのオムレツ、とっても綺麗にできてますね。
私も作ってみたいのですが、まだ作った事ありません。
ヘンケルのフライパン、高級感ありますね。

おいしそ~う(≧∇≦)
お店に行って、メニューに
このお料理のってたら
絶対注文します~(≧m≦)
白いピラフの上にハッシュドビーフ・・
その上にとろっとろのタマゴ~
おいしそうなオムライス♡
夢の饗宴ですね♪
良いフライパンを使いこなせているからこその
すてきなお料理だなぁo(*^▽^*)o

トロトロのオムレツは魅力的です
火加減はどうしたらいいでしょう?

うさうさちゃん、こんにちは~!

すっごく美味しそう!
お店屋さんのオムライスみたいですよ。
トロトロ玉子が、
ポイントですね。

フライパン、
大活躍ですね~!

★persianさん、
出来あがった時のオムレツの形が、まだまだ
上手くないですが、切った後は、とろっとろの
玉子が出来ていて、これは、満足でした。

ヘンケルスのフライパン、オムライス作りたくて
買ったようなものなんです。
あと、パエリアも・・・。

★あーちゃん、
娘と一緒に食べた、オムレツが、とっても、
美味しかったので、それを再現したくて、
一生懸命、作りました。

ハッシュドビーフは、初めてでしたよ。
ケチャップベースが、多かったかな。
切ると、とろっとろの玉子になっていて、
これは、なかなかの美味しさでした。
フライパン、やっぱり、よかったです。

★ひろさん、
オムレツも、色んな作り方が、ありますね。
これ、卵を入れる時の火加減は、中火強くらいかな。
あまり強過ぎると、焦げ色がつき過ぎるので。
また、卵液を流し込んだ後、菜箸で、大きく、
かき混ぜるのが、ポイントです。

★みりあちゃん、
お店のオムライスみたいとは、嬉しいです。
もうちょっと、乗っけたオムレツの形が、
よかったら、上出来だったのにな。
あ~!でも、まずまずでしょうか。(^^ゞ

新しいフライパン、大活躍してますよ。

まるでお店のような出来栄えで、すっごいおいしそうですよdelicious
フライパンも新しくなってますますお料理が楽しくなりますね。
とろっとろっの玉子にお腹がぐう~sweat01

★めぐさん、
お店のようなとは、まあ!嬉しい。
ナイフで切って、開いた時の、玉子の
とろっとろ具合は、満足でした。
でも、上に乗っけたオムライスの形が
まだまだです。
フライパンが新しいと、いい感じです。

こんばんは。
オムライスにハッシュドビーフ。これをワンプレートで、かなりの豪華版ですね。
特にフワフワ玉子が美味しそうhappy01

★山の風さん、
オムライス・ハッシュドビーフって、これ、
1度、作ってみたかったんですよ。
お店で、食べて、とっても美味しかったので。
玉子は、とろっとして、いい感じに仕上がって
ホッとしました。(^^ゞ

おはよう~~♪
卵がふわふわトロッと~!こってりして美味しそう。
暑さに負けそうなこの頃
こんなボリュームのあるもの食べたいです。(^0^)

おはよございます
チョー出遅れゴメンなさいです…
て昨夜コメントしてないですよね?
すっかりした気になってたんですけど…coldsweats02
他の方もいわれてますがほんとお店のみたいですねー
このふわとろな卵って難しいですsweat02
今はあたしは卵ダメで特にこの半熟系から生が食べられないのですが…sad
美味しとわかってるだけに悔しいですわcrying

★しぇりこさん、
玉子が、ふわっとなってますかね。
オムライスって、なかなか、難しいです。
ボリュームのあるものも、暑い夏には、
がつんと、いきたいですよね。

★まうさん、
いえいえ!出遅れたなんて、とんでもないです。
オムライスって、それ専用に、フライパンを
持っていた方がいいって聞きます。
やっぱり、綺麗に焼こうと思うと、新しい方が
いいのでしょうかね。

ふわっと、とろっとは、まあ何とか出来ました。
オムライスの形が、まだまだだなぁ。

半熟系から生が食べられないとは、残念です。

こんにちは☆
すごく、おいしそう!
これは、お店にでてきそうな逸品ですね☆

ガッツリ頂いて、幸せを感じたいです☆

★chipaさん、
新しいフライパンは、玉子の色も優しく
仕上がったようです。
お店にとは、まだまだです。(^^ゞ

がっつり、是非、頂いて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52101668

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス・ハッシュドビーフ:

« ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア | トップページ | ブリ照り焼き »

TBピープル