« きゅうりなます | トップページ | スペアリブのあんず酒煮 »

2011/07/15

厚揚げのチンジャオロースー風

068


<材料>                   2人分
厚揚げ                     1パック
ピーマン                   (小)2個
赤パプリカ                 (大)1/2個
[a]
  砂糖           大さじ1
  酒、醤油        各大さじ1強
  オイスターソース   大さじ1 1/3
  ごま油         小さじ1/2
にんにく                     1かけ

<作り方>
1.[a]の調味料は、混ぜる

2.ピーマン、パプリカは、細切りにする

3.油揚げは、7mm幅に切り、フライパンにごま油を熱し
  炒める

4.3をフライパンの横によせ、油少量足し、みじん切りにした
  にんにくを炒め、2を炒め、1を加えて炒める

074丁度、厚揚げ、ピーマン、パプリカがあったので、チンジャオロースー風に作ってみました。
旦那さん、「厚揚げ好きにはたまらない。ヒットsign03」出ました。厚揚げが、凄く、好きなんですよ。smile

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« きゅうりなます | トップページ | スペアリブのあんず酒煮 »

コメント

私も大好き~(*≧m≦*)
厚揚げ大好きです~!
厚揚げっておでんとか、煮物とか
そんな風にしか使っていなかったけど、
こういう使い方もあるんですね~♪
彩りいいし、
オイスターソースとゴマ油が
効いているんでしょうね★
是非、作ってみたいですヽ(^o^)丿

こんにちわ
お肉が入らず厚揚げなんですね
とてもヘルシーでよさそうhappy01
お野菜たっぷりだしscissors
いやー
お腹すいちゃいますわsweat02
まだお昼じゃないわねsmile

お肉のかわりに厚揚げですか~♪
緑と赤と彩りもいいですね。
これ!今晩のおかずに
いただきま~~す。(^▽^)

私もお豆腐全般が好きなんで
絶対私も好きup
お肉の代わりに厚揚げなんで
あっさりして、おつまみにも最高だろうなhappy01

★あーちゃん、
厚揚げ、大好きですか。
美味しいですよね。
やはり、煮物やおでんなどに、よく、
入れますね。

オイスターソースとゴマ油を使うと、
中華な感じに仕上がりますよ。
簡単なので、よかったら、作ってね。

★まうさん、
はい!お肉は、入らないんですよ。
厚揚げが、メインで、ヘルシーでしょう。
ピーマンやパプリカって、結構、存在感が
あるものですね。

チンジャオロースー風っていうのも、少し、
変わって、いいかな?

★しぇりこさん、
お肉は、使っていないんですよ。
緑と赤と彩りも、いいでしょうか。
パプリカって、いい仕事してくれますね。
しぇりこさん、作られてるのかな?

今晩のおかずに、なったでしょうか。

★まさみづさん、
お豆腐の仲間ですよね。
厚揚げって、結構、色んな料理に使えます。
あっさり、さっぱりしていましたよ。

お酒の肴にも、ばっちりかな。

こんばんは。
お肉が苦手な私は…作るの楽しみです^^
厚揚げ…いいですね~。。
また…厚揚げ料理…教えて下さいね^^

★うらら ほのかさん、
お肉、苦手ですか。
こういうのは、よかったかな?
厚揚げって、美味しいですし、結構、
メイン料理になりますね。
はい!また、厚揚げ料理、作りますね。

うさうさちゃん こんばんこ〜ヽ(´▽`)/

ちんじゃおじゃ、な〜い おされ〜な「一品」だよ!
厚揚げ。って 存在感。は、あるけれど
いまいち「大メイン」にならないような。。。
でも、今日、ココでは「トップ選手」だねscissors

厚揚げのチンジャオロース風とはなかなかのアイデア料理ですね。

彩りも良くて美味しそうですね~

お肉よりヘルシーだしイイですね

グッドアイディア!

私も厚揚げ大好きです。オサレな仕上がりにlovely
さっそく作ってみますrestaurant

★うずちゃん、
厚揚げ、トップ選手になったね。
ほんと、結構、脇役が多いんだよね。
たまには、目だたさないと。

お洒落になったかな?

★モバマツさん、
アイデア料理でしょうか。
パプリカが、入ると、それだけで、もう、
彩りが良くなります。

ヘルシーで、体にもいいでしょうね。

★めぐさん、
厚揚げ、好きですか。
('-'*)フフ オサレにですね。

よかったら、作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52194967

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げのチンジャオロースー風:

« きゅうりなます | トップページ | スペアリブのあんず酒煮 »

TBピープル