« スパゲティ・アラビアータ | トップページ | 夏野菜のグリル・マスタードソースのせ »

2011/07/19

厚揚げとピーマンの生姜炒め

136


<材料>                   2人分
厚揚げ                       2枚
ピーマン                      2個
生姜                       1かけ
酒                      大さじ2~3
塩                      小さじ2/3
醤油                       大さじ1

<作り方>
1.厚揚げはキッチンペーパーで油を除き、1cm幅の
  色紙切りにする

2.ピーマンは細切りにする 生姜は千切りにする

3.フライパンに油と生姜を入れ、弱火で、香りがでたら
  1を加えて両面焼き、ピーマンを加え炒める

4.酒、塩、醤油を加えて調味する


138厚揚げって、色んな料理が出来ますね。
「ちょっと辛い・・・。」と、旦那さん。塩加減って、なかなか、難しいなぁ。coldsweats02
今回は、ピーマンとの組み合わせでしたが、色んな野菜を使っても、面白いかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« スパゲティ・アラビアータ | トップページ | 夏野菜のグリル・マスタードソースのせ »

コメント

おはよございます
厚揚げってお豆腐よりコクも出るし煮崩れしにくいし…
お肉よりヘルシーだしscissors
お味がしみておいしいですよねhappy01
また生姜もいいですねー
生姜の風味が大好きです
ピーマンも夏らしいしdelicious
おいしそうですねー

台風は大丈夫ですか?
こちらは風雨がちょっと強いですtyphoon
今電車で仕事にいくとこですが帰りがちょっと心配かもー

厚揚げが好きなんですよ
焼いた厚揚げに醤油とショウガで食べるのが好みですが、こういうやり方もありですね

これは一度やらんといけませんな

こんにちは
何時もありがとう
これだったら私にも出来ます
前に焼き豆腐のステーキ アレンジして
作っています
私は レパートリーが少なくて 
貴女のレシピで助かっています

厚揚げとピーマンを
生姜で炒めた料理いいですね!
厚揚げ大~すきだから
みてたら食べたくなっちゃいます(*≧m≦*)
この間のチンジォロースのもいいし、
応用が効きますねヽ(^o^)丿

なんて簡単そうッ!
これは、朝にでも作れそう!!
お弁当の
おかずにもよさそうです☆

うさうさちゃん、こんにちは~!

生姜って、

身体が温まっていいですよね。

この暑い時期だけど、

身体を冷しすぎるのは、

よくないですものね。

厚揚げって、

使いやすくて、

美味しいですよね。

ピーマンとの組み合わせも新鮮。

今度、やってみます。

こんばんは^^
わぁ~い。厚揚げ料理第2弾ですね~
簡単で美味しそう。。。
早く…厚揚げ買ってこようっと^^
野菜たっぷり具だくさんにしちゃいますね

★まうさん、
厚揚げ、お豆腐よりコクが出ますかね。
確かに、煮崩れしにくいですよね。
お肉よりヘルシーも、嬉しいです。

生姜風味も、なかなか、いいものですね。
ピーマンは、これから、どんどん使いたい。

台風は、山口県は、雨と風が強かったです。
四国や和歌山は、大変でしたね。
まうさん、大丈夫でしたか?

★ひろさん、
厚揚げ、お好きですか。
結構、みなさん、好きなようですね。
焼いた厚揚げに、醤油と生姜で、シンプルに
食べるのも、美味しそうだな。

これは、色んな野菜で、作られたいいかも。

★みゆきさん、
これ、超簡単です。
うさうさレシピは、そういう料理が多く、
いいでしょうかね?

焼き豆腐のステーキを、アレンジして、
作られたとは、嬉しいです。
レパートリーが増えられたとは、私も、
光栄ですよ。

★あーちゃん、
厚揚げ、大好きですか。
うちの旦那さんも、大好物。

厚揚げとピーマンを、生姜で炒めたると
香りがよかったです。
チンジォロースー風など、厚揚げ使って
色んな料理が、出来ますね。

★ゆぅち☆さん、
コメント、嬉しいです。
うちのレシピは、簡単なものが多いので、
これ、ほんと、お弁当にもいいですよ。
私も、お弁当に入れました。
朝に作れるほど、短時間で出来ます。

★みりあちゃん、
生姜は、体が温まって、いいですよね、
夏は、冷たい飲み物を飲む事が多いので
こういう料理、ヘルシーですね。

ピーマンとの組み合わせも、いいかな。
よかったら、作ってみてください。

★うらら ほのかさん、
はい!第二弾ですよ~~~!!
簡単で、いいでしょう?
厚揚げと、野菜たっぷりは、いいですね。
色んな具材と作ってみると、栄養満点に
なりますよね。

早速作ってみました

パプリカが安かったので彩りに入れて
モヤシ・ネギも入れたら美味しかったですよ

★ひろさん、
もう、作られたとは、凄いです。
パプリカが安く売っていると、妙に、
嬉しくなる私です(笑

もやしやネギも入ると、より美味しく
食べれた事でしょう。

こんにちは
うさうささん 今日作りました
私は 少し 砂糖みりん 料理酒 醤油で
甘辛くしました
ブログには載せませんでしたが
こうして作ってみて 夏のおかずにぴったりです
ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52242849

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げとピーマンの生姜炒め:

« スパゲティ・アラビアータ | トップページ | 夏野菜のグリル・マスタードソースのせ »

TBピープル