« 長芋のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | 厚揚げとピーマンの生姜炒め »

2011/07/18

スパゲティ・アラビアータ

162


<材料>                   3人分
スパゲティ                    300g
タマネギ                     1/2個
にんにく                      2かけ
赤唐辛子                     1本
オリーブ油                   大さじ2
トマト水煮缶                   1缶
ウインナー                    3本
塩、胡椒                    各適量
パルメザンチーズ                適宜
バジル(自家製)                3枝

<作り方>
1.タマネギ、にんにくは刻む  
  赤唐辛子は手でちぎり、種を除く
  ウインナーは、1本を斜め半分に切る

2.スパゲティは、たっぷりの湯に塩適量加えて、表示時間より
  1分短く茹でる

3.フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を中火にかけ
  香りが立ってきたら、タマネギを加えて炒め、塩をふり
  ウインナーを加えて炒める

4.トマト水煮缶を加え、つぶしながら中火弱で煮詰める

5.2を加えてさっと炒め、塩、胡椒で調味し、器に盛りつけ
  バジルを散らし、パルメザンチーズをふって頂きます


164唐辛子を利かせたトマトソースアラビアータをスパゲティで。
ボリュームに、ウインナー。
飾りには、自家製バジル。ちょこんと飾ったり、また、細切りにしたり。

171パルメザンチーズをかけると、風味も良く、より美味しくなりますね。
旦那さん、「少し、塩加減が足りない。」と、ヒットは出ませんでした。
なかなか、塩の分量って、難しいものですね。味見をして、自分の舌で覚えなければsign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 長芋のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | 厚揚げとピーマンの生姜炒め »

コメント

おはよございます
ま~~
美味しそう~~lovely
とてもキレイに仕上がって。。。
オシャレなカフェみたいですね。。。
お塩かげんって難しいですね。。。
人によって味覚も好みも違うし。。。
あたしが作るとかなり控えめになっちゃって。。。
頼りないかもしれません。。。catface

シンプルなトマトのスパゲティがいいですね

昨日トマトがあったのでキュウリとともにスパゲティサラダにしました
でも、こっちの方がよかったな・・・

アラビア―タって
唐辛子のってことなんですね♪゜
それにしても本格的ですね~☆
トマト味のスパゲティ大好きです!
こうやって作ったら美味しそうだなぁ~♪
バジルもいいアクセントですね。
スパゲティ食べたくなっちゃいました( ^^)

★まうさん、
お洒落なカフェみたいだなんて、めっちゃ、
褒め言葉ですよ。嬉しいな。

アラビアータは、滅多に作らないのですが、
旦那さんには、塩加減が足らなかったよう。
私も、塩分控えめにと思っているのですよ。

その方が、体には、いいでしょうね。

★ひろさん、
トマト水煮缶があると、アラビアータも、
ポモドーロも出来るので、便利です。

スパゲティサラダを作られたとは、凄い。
色んな料理に挑戦されていますね。
サラダも、いいですよ。

★あーちゃん、
唐辛子を利かせたトマトソースの事のようです。
アラビアータは、少し辛くて、夏向きかな?
トマト味って、みんな好きですね。

バジルは、色んな料理に、使っています。
たま~に、スパゲティって、食べてくなります。

こんばんは^^
ここでも…自家製バジルが活躍ですね~
カフェのパスタみたい♡
お出掛けして食べたくなっちゃいましたぁ✿

★うらら ほのかさん、
自家製バジルは、特にパスタとの相性、
いいですものね。
カフェのパスタとは、まあ嬉しい。

ランチなど、自分であまり、作らない、
パスタを、よく食べますよ。

アラビアータ♪
なんとも大人の雰囲気ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
ワインと一緒に頂きたい!

★うさぎぴょん♪さん、
アラビアータ、ちょっぴり、辛いので、
大人の雰囲気が、しますね。

ワインとパスタって、合いますね。
うちは、果実酒と頂きました。

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

★パスタのレシピさん、
コメント、ありがとうございます。
パスタも、色んな種類があって、なかなか
奥が深いですね。
また、いつでも、いらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52222059

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティ・アラビアータ:

« 長芋のみそそぼろ煮生姜風味 | トップページ | 厚揚げとピーマンの生姜炒め »

TBピープル