« 揚げレモン鶏 | トップページ | ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア »

2011/07/02

じゃがバタ

093


<材料>                   2人分
じゃがいも                   (小)3個
バター                       10g

<作り方>
1.じゃがいもは、皮つきのまま洗って、水分をふきとる

2.蒸し器の下に水を入れ、ざるにじゃがいもをのせて
  蓋をし、電子レンジで4分加熱する 
  (串が刺さるくらいまで)

089


3.熱いうちに器に盛り、バターをのせる

095「これは、実に美味しいよ。ヒットbaseball」と、旦那さん。
この日は、鮭のムニエルと一緒に食べたのですが、付け合わせの野菜サラダに、バターの残り汁をかけたら、ホームランの味になると。happy02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 揚げレモン鶏 | トップページ | ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア »

コメント

じゃがバター美味しそ~(≧∇≦)
私も大~好きです☆
やっぱり蒸し器ですね♪
それと野菜サラダに、
バターの残り汁、これは美味しいですね!
色々と勉強になりま~すヽ(^o^)丿

親戚からジャガイモと玉ねぎをたくさんもらいました

これだけはまだやってませんでした
掘りたてのジャガイモならではの美味しさがありますね

いま、じゃが芋が採れていますよね。
実家でも掘りたてがあったので
この間貰ってきました。
明日は娘が来るのでおやつにって
思っていたのですよ。
蒸し器とレンジで簡単ですね~~♪

じゃがバターはシンプルで美味しいですよね。
いつもじゃがいもは常備してありますが、夫がいないうちに、家にあるものを使い切ろうとしているので、今、珍しくじゃがいもも家にはありません^^;
今度買ったら、作ろうかな。

のど、まだおかしいです。
耳鼻咽喉科に行こうと思っているのですが、なかなか行く時間がありません。

うわぁup
じゃがバターいいですねnote
私も大好きlovely
私は食べたい時は簡単にレンジでチンsign01して食べます。
しばらくイカの塩辛乗せもハマってましたhappy01

こんばんは
ものすご~~いシンプルだけど。。。
おいしそう~~~lovely
これならあたしにも美味しくできるかな。。
んで残りバターをサラダに。。。!
それも食べたい。。。。delicious


じゃがバター私も好きですlovely
シンプルだけどうんまいって最高ですね。
食べたくなってきました。

おはようございます(^^*
じゃがバタ大好きです☆
露天とかで売られていると思わず買いたくなります☆

★あーちゃん、
じゃがバタ、大好きですか。
美味しいですよね。
このプラスティックの蒸し器は、お友達から
頂いたもので、焼売などにも使えて、とても
便利なんです。

バターの残り汁、ちょっとカロりーが、気になるけど
少しなら、いいですよね。

★ひろさん、
ご親戚から、ジャガイモと玉ねぎを
たくさん頂かれたとは、いいな。
じゃがバタ、ぜひ、やってみて下さい。
お酒の肴にも、なりますよ。

★しぇりこさん、
ご実家でも、掘りたてがありましたか。
それは、美味しいでしょうね。
娘さん達が、来られた時には、皆さんで
召し上がってみてください。
掘り立て、最高でしょう。

蒸し器、とっても重宝しています。

★persianさん、
レシピには、簡単過ぎるほどのものですが
結構、美味しいので、これも、料理かな?
じゃがいも、今、なかったですか。
レンジを使っている間に、他の料理が出来て
結構、いいなと思いました。

喉、まだ、調子が悪いですか。
耳鼻咽喉科に行ける時間が出来るといいですね。

★まさみづさん、
じゃがバタって、居酒屋さんメニューみたいで
なかなか、いいものですね。
簡単にレンジでチンは、嬉しいです。
暑い夏には、レンジ料理は、助かります。

イカの塩辛乗せも、美味しそうだな。

★まうさん、
シンプル・イズ・ベスト?
簡単で、美味しいが、いいですものね。
皮つきが、また、美味しいんですよ。
まうさんも、ぜひ、お酒の肴に・・・。

残りのバターをサラダには、旦那さん。
何だか、こういうの考えるの、得意(笑

★めぐさん、
じゃがバタ、お好きですか。
結構、みなさんが、そう言ってくださると、
嬉しいな。
画像見ると、食べたくなりますね。

★chipaさん、
じゃがバタ、大好きですか。
露天でも、売っているのですか~。
あらら!それは、見た事ないな。
食欲、そそられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52082937

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがバタ:

« 揚げレモン鶏 | トップページ | ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア »

TBピープル