« ブリ照り焼き | トップページ | マーボー春雨 »

2011/07/06

エビとトマトのカレー風味炒め

003


<材料>                   2人分
エビ                        10尾
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                       適量
じゃがいも                     1個
アスパラガス                    1束
トマト                        1個
カレー粉                     小さじ1
醤油、酒                    各小さじ1
バター                      大さじ1

<作り方>
1.じゃがいもは、皮を剥き、3mm厚さに切り、水にさらす

2.水分を切って、耐熱皿に入れ、ラップをして、電子レンジで
  2~3分加熱する

3.アスパラガスは、根に近い部分を切り取り、下の方は
  ピーラーで皮を剥き、斜め薄切りに

4.エビは、殻を剥き、塩、胡椒をもみ込み、小麦粉をまぶす

5.フライパンに油を熱し、4を加え、両面焼き、両面焼けたら
  皿に取り出す

6.フライパンにバターを熱し、1と3を炒める
  塩少々振って、櫛形に切ったトマトと5を加える

7.カレー粉を振り入れ、香りが出るまで炒める
  醤油、酒を加え、胡椒を振って仕上げる

006カレー風味で、夏向き、ビールbeerにも、よく合う一品。
旦那さん、「美味しいね。」とは言いましたが、ヒットは、出ずdown
じゃがいもは、レンジ加熱しましたが、薄切りだったので、もしかしたら、フライパンで炒めるだけでも、
よかったかも。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ブリ照り焼き | トップページ | マーボー春雨 »

コメント

カレー風味って言うのがいいなぁ~
食欲ない時でも、
カレーってスパイシーで
食べられますよね(≧∇≦)
じゃがいもとアスパラも入って
季節感ありますね~♪
お料理、白いお皿に映えますね(^O^)/

こんにちは(^^*
暑くて食欲が湧かない今にぴったりですね☆
みているだけで、お腹が空いてきました☆

★あーちゃん、
カレー風味って、夏向きでしょう。
食欲ない時でも、OKですよね。
じゃがいもとアスパラも入ると、
野菜がいっぱい食べれて、嬉しい。

白いお皿が、映えましたか。
これも、ちょっと大きめの萩焼です。

★chipaさん、
今時分に、いいメニューかな。
お腹、空いて来ましたか。

さて、今日は、何作ろうかな?

こんにちわ
カレー味いいですね!
ハラぺーニョなんかも入れて少し辛くしてもよさそうー
カレーも辛いのも大好きです♪
もう仕事おわり
お腹すいたー

こんにちはhappy01
そちらは今日は雨ですかsign02
福岡は朝から降りっぱなしですrain
ホント汚かったですwobbly
エビ料理はレパートリーが少ないので
カレー味って言うのっもアリですねwink
機会があったら作ってみますsmile

★まうさん、
夏って、カレー味が、嬉しいですよね。
ハラぺーニョ、まうさん、好きそうだなぁ。
辛さが増すと、汗出て、痩せるといいな(笑

お仕事、お疲れ様~!
今日の晩御飯は、何でしたか?
我が家は、お酒の肴特集・・・。

★まさみづさん、
朝から、ずっと雨でした。
昨日の天気が、嘘のよう・・・。
雨も、酷いと、嫌になっちゃいますね。

エビ料理って、シンプルなものから、
手の込んだものまでありますが、これは
簡単なもの。
いつか、味わってみてね。

海老たっぷりで、アスパラガスも美味しそう。
じゃがいもやトマトも入って、カレー味、とっても美味しそうですね。

★persianさん、
夏向きなカレー風味炒めにしました。
エビやアスパラガスは、彩りもよくなり
見た目にも、いいかな?
トマトは、やっぱり、夏が美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52119172

この記事へのトラックバック一覧です: エビとトマトのカレー風味炒め:

« ブリ照り焼き | トップページ | マーボー春雨 »

TBピープル