« 厚揚げとピーマンの生姜炒め | トップページ | お弁当 »

2011/07/20

夏野菜のグリル・マスタードソースのせ

124


<材料>                   2人分
ナス                         1本
オクラ                        7本
ミニトマト                      7個
塩、白ワイン                  各少々
[a]ソース
  粒マスタード          小さじ2
  白ワイン          大さじ1 1/2
  醤油              大さじ1
オリーブ油                大さじ2~3

<作り方>
1.ナスは皮つきのまま斜め切りにし、水にさらして5分おき
  水分をキッチンペーパーでふく

2.オクラはガクを切り取り、斜めに1本を2つに切る
  ミニトマトはヘタを除ける

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼き、塩少々ふり、
  両面焼き色がついたら、皿に取り出す

4.2を焼いて、白ワイン、塩をかける

5.3,4を器に盛り付ける

6.[a]を混ぜて、ソースを作り、5にかける


132


今が旬の夏野菜、ナス、オクラ、ミニトマトを使って、なにか、
美味しい料理は、出来ないかなsign02と思って、作った1品。restaurant

旦那さん、「ナスもオクラも、美味しい。トマトは特に甘みが出て
いい。ヒットsoccer」出ました。(なでしこジャパンにあやかり)
また、酒の肴にも、なるね・・・とも、言ってました。
これ、ソースが、なかなか、美味しかったですよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 厚揚げとピーマンの生姜炒め | トップページ | お弁当 »

コメント

まるでレストランにでてくるような
素敵な盛り付け~(*≧m≦*)
夏野菜がとってもおいしそう!
プチトマトがとてもいいアクセントですし、おソースもいいですね♪
いくらでも食べられそう(≧∇≦)
参考にさせていただきます( ^^)

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

ナス、オクラ、トマト「夏」野菜&彩りが良いね!
とっても美味しそう&食欲出ちゃう!note

トマトはただ今、うず農園で収穫祭だから 出来そう!!作ってみるね!!


台風は? 大丈夫かな?
こっちは お空、真っ黒だよ〜〜〜〜〜〜
昨日は大雨が急に降ったり止んだり、、、
今日もかな〜〜?bearing
お外出られないとつまんないよ〜

★あーちゃん、
素敵な盛り付けになってますか。
それは、嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪

夏野菜、今が美味しいですね。
プチトマトは、火を通すと、甘みがでて
より、美味しくなるよう。
これは、ぜひ、作って頂きたいな。
ご家族みんなで、召し上がってみてね。

★うずちゃん、
赤、緑と入ると、彩りが、よくなるね。

トマト、うず農園で収穫祭なんだぁ。
それは、凄いね。
うずちゃん、トマト育ててたのね。
私は、今年は、オクラ。
今朝、初めて花が咲いたのよ。

台風は、昨日、雨と風が酷かった。
今日は、風が少しと雨がしとしと。
うずちゃんの方、気をつけてね。

うさうさちゃん、こんにちは~!

夏野菜が美味しいですよね。
おナスも美味しいし、
オクラもトマトも!
トマトは、
火を通すと、
美味しくなるし、
栄養成分も、
多くなるとか・・・

これもまた、
ためしてみたい一品ですね。

こんにちわ
シンプルで素材のお味を生かしたお料理ですねdelicious
このソースはいろいろ使えそうですねscissors
早速マネっこしたいですーcoldsweats01

夏野菜たっぷり食べれますねhappy01
粒マスタードがアクセントになって美味しそうhappy02
これはお酒が進みそうだwine
プチトマトも今甘くておいしいですよねnote

こんばんは^^
シンプルなのに…お野菜も沢山食べられて美味しそうです。
マスタードソース…どんな風味なんでしょうか。。
作ってみたくなるお料理ですね✿

★みりあちゃん、
今、夏野菜が、美味しい時期ですね。
ナスって、油との相性がいいので、
オリーブ油だと、ヘルシーでいいかな。

オクラも、焼くと、香ばしい。
トマトは、火を加えると、甘みが、
増すようですね。
栄養成分も多くなるなら、それは、
嬉しいですね。
これは、簡単お薦め料理です。

★まうさん、
ほんと、野菜の素材を活かした1品です。
ソースは、他のものでも、使えそうですね。
ぜひ、活用して下さい。
野菜を変えても、面白そうでしょう。

★まさみづさん、
はい!いっぱい、夏野菜を食べて欲しいな。
粒マスタードって、いい味だしますね。
ワインにも、合いそう。
プチトマト、美味しいですよね。

★うらら ほのかさん、
とっても、シンプルでしょう。
ナス、オクラ、ミニトマトが、丁度あったので
グリルにしてみようと思って。
野菜が、いっぱい食べられるのは、嬉しいです。
マスタードソース、ぜひ、作ってみて下さい。

こんばんは(^^*
これ素敵☆
お友達が来た時にもオサレでいいですね☆
メモメモ☆

★chipaさん、
あっ!これ、ほんと、お友達が来られた時も
いけますよね。
冷めても、美味しいですしね。

よかったら、一度、作ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52250208

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のグリル・マスタードソースのせ:

« 厚揚げとピーマンの生姜炒め | トップページ | お弁当 »

TBピープル