« お弁当 | トップページ | おからの酢の物 »

2011/07/22

パエリア

099


<材料>                   2人分
米                          2合
タマネギ                     1/2個
にんにく                      1かけ
海老                        200g
赤パプリカ                    1/2個
ウインナー                    6本
カレー粉                   大さじ1/2
塩                      小さじ1/2
水                        360cc
パセリみじん切り                適量

<作り方>
1.米は洗い、ざるにあげておく

2.タマネギ、にんにくは刻む

3.海老は殻つきのまま、背ワタを除き、酒、塩をふり
  5分置く

4.フライパンにオリーブ油と2を加え、弱火で炒め、
  1を加えて、透き通るまで炒める 

089


5.カレー粉、塩、水を加え、軽く混ぜて煮立てる 

090


6.適宜切ったパプリカ、ウインナー、海老をのせて
  蓋をし、弱火で12分、強火で15秒炊き、
  10分蒸らして、蓋を開ける 

093


7.パセリみじん切りを散らして、フライパンのまま
  食卓に出し、器に入れて頂きます

103以前、義母が作られたパエリアを、教わって作ってみました。
アサリが欲しかったのですが、魚屋さんに行くと、「今は、身が小さいので、入れていない。」と言われ、海老で代用しました。

104_2旦那さん、「初めてにしては、いいのでは?塩が、少し足りない。」と、辛口評価でした。
確かに、私も、そう思いました。次回は、アサリで、作ってみたいな。good

育ててるゴーヤに、一昨日、花が、咲きました。happy02
その様子は、別館にて、紹介しています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« お弁当 | トップページ | おからの酢の物 »

コメント

こんにちわ
これがお義母様のパエリアですかー
おいしそうですねーlovely
うさちゃんきれいに作られてますねdelicious
カレー粉だとなんだか気軽にできそうscissors
具材のバリエーションもいろいろ使えそうだし…
これは絶対絶対早急に(笑)やりたいですlovely

パエリア、美味しそう~(*≧m≦*)
とっても凝ったお料理で、
レストランとかでしか食べられない感じですけど、
うさうささんのレシピを見てると
作りたくなってきちゃいますね~(*^-^)
それと、いいフライパンは
熱の伝導率が違うんでしょうね。
義母様、とってもおしゃれですね(o^-^o)

こんばんは^^
美味しそう~♡
パエリア…いつか挑戦してみたいと思っているのですが…。
簡単だと言われても…難しそうで^^;
未だ…挑戦できずにいます。

★まうさん、
先日、紹介した義母のパエリアを参考に
あの新しいフライパンで、作りました。
美味しそうに、見えましたか。

カレー粉で出来ると、ほんと手軽です。
あ~これなら、出来ると思えますね。

まうさんパエリアも、是非、見たいな。
海老もいいけど、やっぱり、アサリが、
お薦めです。

★あーちゃん、
パエリア作りたいものだから、この前、
新しくフライパンを買ったんです。
このレシピだと、誰でも出来ますよ。
とっても、簡単でした。

やっぱり、熱の伝導率がいいなぁと、
使っていて感じます。

義母、スペインに旅行された時に、
現地で、食べられたそうなんです。

★うらら ほのかさん、
パエリアって、何だか、ハードル高そうな
そんな印象を受けますが、この作り方だと
そうでも、ないんですよ。
サフラン使うと、それなりに色の出方など
気を使いますが、カレー粉だと大丈夫。
また、火加減に気をつける事とお米を入れ
炒める時、透き通るまで炒める事かな。

こんにちは(^^*
おいしそうぉ~☆
パエリアって、まだ作った事がないので
すごく興味津々です☆

パーティーとか開くときに、作ってみたいと
思います☆

★chipaさん、
パエリア、思ったほど、難しくないですよ。
特に、これは、カレー粉なので、簡単でした。
味はと言うと、サフラン使った美味しさと、
殆ど、変わらないように思いました。

パーティに、これ出しちゃうと、おっと~と
思われ、盛りあがっちゃうかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52250394

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア:

« お弁当 | トップページ | おからの酢の物 »

TBピープル