« アジの干物とキスのフライ | トップページ | カワハギの煮付けと福島の日本酒 »

2011/07/09

バジル風味のスコーン

038


<材料>                   2人分
ホットケーキミックス               200g
プロセスチーズ                  100g
ウインナー                    100g
バター                       50g
牛乳                        50cc
乾燥バジル                   小さじ1

<作り方>
1.ウインナーは、縦半分に切り、5mm幅に切る
  チーズは、5mm角に切る

2.ボウルにホットケーキミックス、バジルを加え
  常温でやわらかくしたバターを加え、パラパラに
  なるまで混ぜ、ウインナー、チーズ、牛乳を加え
  しっとりするまで混ぜる 

015018


3.10等分位に丸くして、クッキングシートを敷いた
  オーブンレンジの天ぱんに並べる 

019


4.200℃に温めたオーブンで、12~15分焼く 
  (焼き具合を見て、調整する)

028_2


026焼きあがるまでの間、アイスティーを作っておこうと、和紅茶アールグレイを淹れました。
ハリオのティーポットは、大きくて、紅茶が、より美味しく。


030アイスティーと一緒に、スコーン頂きました。
TVのお料理コーナーで紹介されていて、これなら、簡単そうだし、私にもできると、スコーン作りに初挑戦up
旦那さんも感激の美味しさでした。結構、お腹が太るのには、吃驚sign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« アジの干物とキスのフライ | トップページ | カワハギの煮付けと福島の日本酒 »

コメント

どんなお味がするのでしょう?
想像できないけど絶対おいしいだろうな~happy01
お菓子にもおかずにもよさげなスコーンですねnotes
ホットケーキミックスなら手軽に作れそう。
作ってみようかなdash

すごい!すごい!
是非、作ってみたいです♪
ホットケーキミックスで、
色々と出来るんですね~(*^-^)
チーズ、ウィンナー、バジル・・・
ぜ~んぶ大好き!
アィスティとスコーンっておしゃれですね♪
チーズは溶けたような感じになってるんですか?
すてきなレシピを教えてもらいましたヽ(^o^)丿

うさうさちゃん こんばんこ&ただいま〜〜o(*^▽^*)o

スコーンに初挑戦scissors
甘い系ではなく「ウィンナー&バジル」で
大人味 イイね!!

こんばんは
ホットケーキミックスでできちゃうんですね。。
オシャレな一品です。。。
朝ごはんとかによさそう~~~~
アイスティもオシャレ~~~~~shine
そいや
「ホットケーキミックスで作るおやつ」???
みたいなレシピ本持ってたなあ。。。。。
おやつ作らないのでほぼ封印状態。。catface


★めぐさん、
スコーンを作ったのは、初めてだったので、
かたさなど、これで、よかったのか、よくは
分かりませんが、まあ、美味しく食べれたので
よかったかな。

スコーンを、ホットケーキミックスで、手軽に
作れるので、私も挑戦してみました。
簡単なので、お薦めです。

★あーちゃん、
結構、簡単に出来るのを見て、私にも、
出来そうと思ったんです。
あーちゃんも、是非~!

ホットケーキミックスって、色んな物に
変身できるようですね。
チーズ、ウィンナー、バジル、みんな、
好きとは、これ、お好みかも。
チーズは、溶けていなくて、食べながら
これが、チーズだったなと感じました。

★うずちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

スコーンに初挑戦でした。
この前、オーブン使ったって、言ってたあれです。
大人味だったでしょうか?

★まうさん、
ホットケーキミックスを使って作れると、
聞くと、何だか、ハードルが超えれそうで
作ってみました。
新しくオーブン買って、こういうのも、
作りたいなと思っていたので。

アイスティーとも、よく合いました。
レシピ本、ありましたか。
私も、滅多に、お菓子って、作らないな。
でも、これからは、たま~に出るかも。

こんばんは。ご無沙汰しちゃってます^^;
スコーン…大好きなので…このレシピは嬉しいなぁ。
ホットケーキミックスは色々活用できるようですが…。
自分ではなかなか調べようとは思わないので…。
こうして活用して頂けると…とても参考になります♡

おはようございます(^^*
ホットケーキミックスで
スコーンが作れるなんて、
これはいいですね☆

お手軽おやつ☆
挑戦してみます(^^*

★うらら ほのかさん、
お元気でしたか?コメント、嬉しいです。

スコーン、大好きですか。
ホットケーキミックスで出来るってところが
魅力に感じて、作りました。
参考になれば、私も、作った甲斐があります。

★chipaさん、
ホットケーキミックスで、スコーンが
作れるってところが、いいでしょう。
こういうのって、やろうって思わないと
なかなか、体が動きません(笑

よかったら、作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52135176

この記事へのトラックバック一覧です: バジル風味のスコーン:

« アジの干物とキスのフライ | トップページ | カワハギの煮付けと福島の日本酒 »

TBピープル