« チキンピカタ | トップページ | 冷しゃぶ »

2011/07/25

うに

048


毎年、この時期になると、「うに」を、義母より、貰います。
親戚の漁師さんが、自分で獲られたウニを、瓶詰めにされます。
これが、あれば、ご飯のおかずがなくても、いいくらいなのですが、
1度にたくさん食べると、怒られます。coldsweats01

052「まあ~!何ていい色しているのでしょう。」
毎年、これを食べる幸せ噛みしめないと・・・。なかなか、こういう、美味しい「うに」は、手に入りません。

195さてさて、食べましょう~~~sign01
ご飯に乗っけて、(○`~´○)モグモグ
うーん!美味しいです。lovely
今、1瓶めが、もう少しでなくなるくらい。貴重な「うに」満喫してます。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« チキンピカタ | トップページ | 冷しゃぶ »

コメント

おはよございます
あっ
ウニだ!
たしか昨年もアップされてましたよねscissors
一般的に売られてる瓶詰のウニとは全然違うって…
あー
いいなーいいなーいいなー
食べてみたい…lovely
まだ出勤前の電車だけど…
冷酒なんかチビリとdelicious

うわ~!うにですね(*≧m≦*)
漁師さんが自分で採ったうにって
すご~い貴重物ですね~(@_@;)
温かい炊き立てのご飯に
のりをちょっと散らして、
うにをのっけて食べたら美味しいでしょうね( ^^)

お久しぶりです(⌒▽⌒)

また、のぞきにきました(笑)

こないだ来たとき、友達しか、コメントでき

ないかと勘違いしてました(笑)

今日はコメント書けそうなのでよかった(笑)

いいな~おいしそうなうにもらえて。

うに大好きです。本当これだけあれば

他のおかずいらないわ(笑)

って、うさうささんなら、おかずちょちょい

のちょいで出てくるね(笑)

スーパーのウニの瓶詰って塩気が多くて、変な匂いがするのであまり好きではないです。
が、これは色もいいし、漁師さんのお裾分けなのですね。
すごいおいしそう。うらやましいですsign03
おかずはいらないですね。ごはんさえあればdelicious
こりゃあ幸せだ~shine
貴重なウニさん堪能しちゃってくださいませ~

子供のころ山口からウニが送られてきました
妹が一人で一食に半分くらい食べるのでいつも怒られていました

懐かしい味でもあります

こんばんは(^^*
ウニはいいですね~☆
どっさりかけて、頂きたいです☆
これは、ご飯がすすみますねぇ~☆

★まうさん、
数年前から、毎年、UPしてると思います。
そうそう、一般的に売られてる瓶詰のウニとは、
味も違えば、使ってるウニの量も多いです。
ぎっしり、詰まって入ってる感じかな。

1つ目は、比較的多めに食べますが、2つ目になると
ちょっと。。。かも(笑

冷酒をチビリとは、流石!まうさん。

★あーちゃん、
漁師さんが作られたのは、違いますよ。
身がびっしり詰まっていて、美味しいの。
炊き立てのご飯に、最高です。
のりをちょっと散らして、うにを乗っける
それ、いいですね。
してみましょう~~~!

★みさ♪さん、
お久しぶりでした~~~!
お元気でしたか?
コメント、嬉しいです。
承認制なので、公開が、少し遅れますが
どなたでも、OKですので、どしどしと(笑

うにがあったら、ほんと、ご飯が進みます。
何杯でもいけそうですが、そこは、ぐっと
抑えて、ダイエット。(^^ゞ

★めぐさん、
ウニの瓶詰、塩気が多いものがありますね。
変な匂いは、アルコールかな?
ちゃんとしたウニのお店でも、これほどは
美味しいと感じません。
やはり、漁師さんが、自分で獲られ、作られた
うにって、最高ですね。
はい!今、堪能していますよ。

★ひろさん、
お祖父さまが、山口の方でしたよね。
妹さん、一人で一食に半分とは、吃驚ですね。

この時期になると、毎年、うにが食べれて、
幸せな事です。

★chipaさん、
これさえあれば、そんなに、おかずが
なくても、ご飯が進みますよ。
毎朝、美味しく、頂いています。

また、綺麗な色なので、よけいにね。

おはよう~~♪
いいなぁー!ウニ大好きなんですよ。
こんなのに出会いたいけど
私には幻のウニですね。
うらやましいいよぉー(^0^)

★しぇりこさん、
うに、お好きですか~!
美味しいですものね。
ほんと、ご飯が、進みますよ。
貴重なものなので、味わって食べてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52284268

この記事へのトラックバック一覧です: うに:

« チキンピカタ | トップページ | 冷しゃぶ »

TBピープル