« 冷しゃぶ | トップページ | 鱧の真子とナスの煮物 »

2011/07/27

ナスのスパイスカレー炒め

058


<材料>                   2人分
ナス                        2本
豚ミンチ                     100g
タマネギ                    1/2個
ニンジン                     5cm
スパイスカレー味(日本食研)        2/3袋

<作り方>
1.ナスは縦に長さを半分に切り、縦に4~6等分に切り
  水にさらす

2.タマネギは薄切り ニンジンは5cmの細切りにする

3.フライパンに油を熱し、豚ミンチを炒め、ナス、タマネギ
  ニンジンの順に炒める

4.スパイスカレーを2~3回に分けて振り入れる


057以前、紹介した事のある日本食研の野菜炒めスパイス。
今回は、スパイスカレー味を使って、ナスと炒めてみました。

062ナスは、この切り方、食べ易くて、なかなか、よかったです。
スパイシーで、夏向き。
また、簡単に出来るのが、暑い時には、特に嬉しいです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 冷しゃぶ | トップページ | 鱧の真子とナスの煮物 »

コメント

カレー味なので夏には良いですね。
スパイシーがいいんだろうなぁ~(*゚▽゚)ノ
手軽に美味しく出来るなら
良いですよね♪
なすとカレー味って合いますね♪

こんばんは^^
ナスカレーは食べるけれど…
ナスを炒めてカレー味は…食べた事無かったなぁ。
これだと…ナスを食べたと…実感できていいですね。
カレーに入れると…ナスはどこ?になっちゃう^^;

ナスにカレー味は夏にはもってこいscissorsですねwink
この季節簡単に出来るのがいいですねhappy01
コンロの前に立ちたくな~いbearing
日本食研はいろんなもの作ってますねhappy01
私も試してみようかなhappy02

★あーちゃん、
スパイスカレー味って聞くだけでも、もう、
食欲が、湧いてきますね。
今日も、TVで、カレーだと、夏の食欲が、
落ちた時でも、食べれると・・・。

夏向きなメニューって、嬉しいです。
ナスとカレーも、合いますね。

★うらら ほのかさん、
ナスカレーって聞くと、夏~って感じが
しますよね。
ナスを炒めて、カレー味も、なかなか、
いけました。
これは、ナスが、主張していますよね。

カレーに入れると、とろけちゃう?

★まさみづさん、
今の時期、こういうメニューが、とても、
嬉しかったりします。
時短料理が、いいですよね。

日本食研のスパイスシリーズ、時短にもなり
重宝しています。

こんばんは
眠れなくて深夜のベッドの中からですsmile
電車だったり事務所だったり色んなとこから登場です(笑)
カレー系はいいですねー
飽きないし…ってあたしだけ?
こういう調味料?は買わないのでどんなのが市販されてるのかあまり知らないのですが
なんだか手軽でおいしそうlovely
色んな食材に使えそうだしさらにスパイス増量したりでアレンジできそうscissors
これでゴーヤ料理してみたいなhappy01
夜中なんだけど〜〜
お腹すいてきましたsweat02

★まうさん、
あらら!眠れないのは、辛いですね。
ベッドの中からの登場、有難うございます。

カレー系、私も、飽きませんよ。
こういう調味料、私も、買う事ないんです。
別館のモニターで頂いたもので・・・。
使ってみると、結構、便利だったりして。

ゴーヤ料理のも、あるんですよ。
育てているゴーヤが収穫出来たら、それを
真っ先に作りたいなと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52302210

この記事へのトラックバック一覧です: ナスのスパイスカレー炒め:

« 冷しゃぶ | トップページ | 鱧の真子とナスの煮物 »

TBピープル