« 鱧の真子とナスの煮物 | トップページ | フレンチトースト »

2011/07/29

アカイカの刺身と握り寿司&太巻き寿司&夏の大吟醸

204


日本酒が飲みたい気分の日に、丁度、下関酒造の夏の大吟醸、
この広告が、目に入り、買いに行き、帰りに、お酒の肴になる物、
チョイスしました。

アカイカのお刺身。fish
握り寿司&太巻き寿司、それぞれに、選びました。


210アカイカのお刺身は、ヒットbaseballが出たくらいの美味しさでした。
新鮮で、ちょっぴり、甘みがあり、夏には、イカ、最高ですね。


213透き通っているようで、下にしかれた青じそが、くっきり、見えますね。
大抵、お刺身は、我が家、旦那さんの目利きです。


206私は、握り寿司が、大好物。
結構、日本酒とも、合いますし、一緒に食べると、なかなか、いけますよ。


208太巻き寿司が好きなのは、旦那さん。
後ろ側には、ネギトロ巻きもあります。私、これ、好きなので、握り1貫と交換。

198下関酒造の夏限定、大吟醸。
利き酒もさせて下さるので、何種類か飲んで、これに決めました。
キレ、飲み口良く、口当たり良い。「わ~」と言う味ではないが、フルーティ。


201来店プレゼントに、酒蔵の奈良漬け、お試しミニパックを頂きました。
なかなかの美味しさでしたよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 鱧の真子とナスの煮物 | トップページ | フレンチトースト »

コメント

夏はやっぱりイカですね
なかなかいいのにめぐり合えず食べていませんが・・・
今日は新鮮な魚が並ぶ朝市の日
午前中の仕事がヒマだったら見に行くことにします

うさうささんのレシピに紹介されているお刺身は、
いつもすご〜く美味しそうだと思ってたんですが、
ご主人が選んでらっしゃったんですか。
日本酒bottleと一緒で、美味しさが更にアップしますねnote

美味しいお刺身を、ガッツリ食べたくなりましたhappy02

下の青じそがすけてる見えるほど新鮮ですね~

いかは大好きです。そちらも魚介類は新鮮ですよね。

お酒は呑みませんが、奈良漬けは好きです(笑)

あんがい高いんですよね。

もらってラッキーでしたね。

うさうさちゃん、こんにちは~!

全部、美味しそう!
私も、
にぎりが好きです。
イカ、新鮮そうですね。

あかいかのお刺し身、大好きです!
あまみがあってねっとりしている感じで
美味しいですよね(*≧m≦*)
東京でもいつも売っているわけでは
なく、たまに販売しています。
お寿司も美味しそうですし、
酒造の奈良漬け、良いですね!
どれもお酒がすすみそうだなぁ( ^^)

夏はイカ...と言いたいけれど
最近、全く美味しそうなイカを見ません。
東京にお魚入ってこないのかな。
塩辛が食べたいけど全く作れなくて
仕方なく市販の塩辛買ったら
不味くて泣けてきました・苦笑。
美味しいお刺身とお酒の組み合わせ
たまりません。あたしもお邪魔させてくださーい。

★ひろさん、
夏は、なかなか、新鮮な魚を探すのが、
難しいようですが、イカは、いいですね。

新鮮な魚が並ぶ朝市の日でしたか。
昨日、あったでしょうか?

★うたちゃん、
そうなんですよ、うちの旦那さんは、
魚を見る目が、確かなので、私より、
確実に、美味しく新鮮な魚選びます。

美味しいお刺身を、ガッツリ、ほんと
そういきたいものですね。
日本酒が、すすみそう。

★みさ♪さん、
ヒット!が出たくらいなので、このイカは
凄く、鮮度が、よかったです。

魚介類は、こちらも、新鮮です。

お酒は呑まれないけど、奈良漬けは、
好きとは、素晴らしい。
かなり、お酒の匂いがしますよね。

★みりあちゃん、
頂いた「うさちゃん」、よく使ってます。
イカは、新鮮で、美味しかったです。

握り寿司には、目がないです。
みりあちゃんもですか、同じですね。

★あーちゃん、
イカも、色んな種類がありますが、
アカイカは、一番美味しいのでは?と
思います。

甘みがありますよね。
東京でも、美味しイカ、手に入ると、
いいですね。

酒造の奈良漬けは、格別でした。
ほんと、どれも、お酒が進みます。

★まゆみさん、
東京、どうなんでしょうね。
新鮮なイカが、入ってくるといいですね。

塩辛、手作りされるのですか。
市販のものは、美味しくなかったですか。

お刺身や握り寿司など、日本酒に合って
ぐいぐい、進んじゃいました。
まゆみさん、美味しいお酒下げて、ぜひ、
いらしてください(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52322307

この記事へのトラックバック一覧です: アカイカの刺身と握り寿司&太巻き寿司&夏の大吟醸:

« 鱧の真子とナスの煮物 | トップページ | フレンチトースト »

TBピープル