« じゃがバタ | トップページ | オムライス・ハッシュドビーフ »

2011/07/03

ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア

117_2

以前から、今、使っているのより、高級感のあるフライパンが
欲しいなと思っていたのです。
(と言っても、そんなに高いものではありませんよ)
この箱の中に入っているのが、ツヴィリングJ.Aヘンケルスの
フライパン。


120


フライパンの底の部分。
ヘンケルスのマークが、刻まれています。
以前、包丁は、使った事があって、切れ味もよかったし、
気に入っていたのです。
このフライパンは、丁度いいくらいの重さがあり、何だか、
使いやすそう。
また、10年保証がついていたのには、吃驚しました。happy02


127ノンスティックフライパン(コーティングされた)は、ゆっくり、加熱するものや、火が通り易い食べ物(魚や米)などに、適しているよう。


128ここにも、ヘンケルスのマークがあります。
先日、やっと、使いました。これを買ったら、作りたかった料理があって。
また、義母は、パエリアを、よく作られますが、パエリア専用鍋も、持たれているのに、重みのある
フライパンで、作られていたのです。
私も、近いうちにパエリアを、作りたいです。
明日は、最初に、このフライパンでクッキングのお料理、UPします。


016


これが、噂の義母作パエリア。restaurant
一緒に買い物に行った時で、「パエリア、今日作るから。」と、
アサリ、ウインナー、パプリカなど、必要な具材を買われてました。
スペインで、本場のパエリアを食べておられるせいか、とっても、
美味しいんですよ。happy01


018今回のは、ウインナーなどを使って、カレー風味に仕上げてあります。
それが、これまで、作られた中で、一番、美味しいと感じました。
作り方は、教わりましたので、今度、作って、紹介しますね。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« じゃがバタ | トップページ | オムライス・ハッシュドビーフ »

コメント

おはようございます(^^*
私もこういうフライパンほしいな☆
パエリアおいしそうです☆
是非、作ってみたい料理です☆

やっぱり、良いフライパンは
それなりに使い勝手がいいんですね~!
10年保障ってすごい~(≧m≦)
義母様のパエリアも超おいしそ~(≧∇≦)
彩りもとってもきれいだし、
ウインナーとあさり、パプリカがいい感じですね!
パエリアを作られること事じたい、
とってもおしゃれですてき~♪
新しいフライパンでのクッキングと、
うさうささんのパエリア、
楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿

★chipaさん、
フライパン、これの前に買ったのが、
軽過ぎて、安定感がなかったんです。
それで、ちょっと重みがあるものが、
欲しかったので・・・。

パエリアも、近いうち、挑戦します。

★あーちゃん、
フライパンに、10年保証がついていて、
吃驚しました。
ちゃんと、保証書が、あるんですよ。
なかなか、使いやすかったです。

義母のパエリアも、美味しかったぁ。
今回は、カレー風味だけど、それが、また
いい感じでした。

明日、まず、新しいフライパンを使っての
初料理、UPしますね。

こんにちわ
ヘンケルスって刃物のトップブランドですよね。。。
美容師さんのハサミなど高級なものがありますね。。。
フライパンもいいものを使うと熱伝導とかで仕上がりも違ってくるんだろうなあ。。。
ウチは西友のP.B.で激安なもののさらに閉店セールで。。。
なんと300円で買ったものを使ってます。。。(笑)
パエリアおいしそう!
アサリやウィンナーにカレー味ですか~~
日常的に作れそうでいいですね。。
パエリアってサフランとか魚介類とかでけっこお高くなっちゃうし。。。。

そいや「パエリア鍋」も持ってるのだった。。。
使ったことないや。。。。

うさうさちゃん、こんばんは~!

メール、
ありがとうございました。

立派なフライパンですね。
10年保証とは、すごいです。

パエリア、美味しそう!lovely

★まうさん、
ヘンケルスは、まず、最初に、包丁が、
浮かびます。
美容師さんのハサミも、ありますか。

このフライパンは、適度な重さがあって
なかなかの使いやすさ。
実は、その前に買ったのが、500円も
しなかったもので、軽過ぎて、コンロの
上で、傾いちゃうんです。
なにも、入れてない時ね。

パエリアは、サフラン使うイメージが、
ありますよね。
カレー粉でも、しっかり、パエリアに。
パエリア鍋、持たれてるとは、凄いな。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ!
こちらこそ、お返事がまだで、すみません。

10年保証のついたフライパンは、初めて。
これなら、パエリアが作れそう。

義母の作られたのも、とても美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52101175

この記事へのトラックバック一覧です: ツヴィリングJ.Aヘンケルスのフライパンとパエリア:

« じゃがバタ | トップページ | オムライス・ハッシュドビーフ »

TBピープル