« 日高見・純米&吟醸酒、がんばろう東北♪ | トップページ | 紅白餅鍋と日高見・吟醸 »

2011/06/09

野菜ハーブサラダ

136


<材料>                   2人分
レタス                        5枚
トマト                        1個
ナスターチウム(自家製)            適量
ワイルドストロベリー(自家製)         適量
ツナ缶                   (80g)1缶

<作り方>
1.レタスは、洗って、水を張ったボウルに5分位浸し
  ざるにあげ、水分を切る

2.トマトは、櫛形に切る

3.ナスターチウムの葉と花は、洗って水分を取る

4.ワイルドストロベリーは、洗って、ざるにあげる

5.1のレタスのうち1枚は、細切りにする

6.器に、1、2、5を盛りつけ、ツナ缶は、汁ごと盛る

7.ナスターチウムとワイルドストロベリーを飾る

138

ワイルドストロベリーを添えると、赤色が入り、より、鮮やかに
なるでしょうか~!
これは、宿根ですが、今年のは、凄く甘い。happy01
別館にて、育てている、ワイルドストロベリーを紹介しています。

また、ナスターチウムも、赤色とオレンジ色を育てており、
結構、サラダや、お料理の付け合わせなどに、重宝します。


141「レタスのシャキッと感が美味しい」と、旦那さんより、ヒットsign03が出ましたよ。
サラダでのヒットは、珍しいです。
実は、レタスは、たまたま、スーパーから貰った氷があり、氷水につけました。


142また、ツナが、いい仕事をしてくれます。
今回は、シーザードレッシングで頂きましたが、ツナって、サラダには、欠かせないなと思うほど。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 日高見・純米&吟醸酒、がんばろう東北♪ | トップページ | 紅白餅鍋と日高見・吟醸 »

コメント

自家製お野菜ですてき~ヽ(^o^)丿
ナスターチウムって初めて知りました♪
ワイルドストロベリーは、
私もベランダで作っていますが、
うさうささんみたく、
一杯は出来ないですよ~(≧m≦)
今日のサラダもとってもきれいですね(*^_^*)

食べるのがもったいないぐらいキレイなサラダですねlovely
ナスターチウム 食べられるお花ですかね。
ツナいいお仕事してくれますよね。ホントgood

こんにちはー
 
華やか!素敵サラダだわー
 
食べられるお花いいなぁ~
お家でつくっているんですね!
これまた素敵♪
 

★あーちゃん、
ナスターチウムって、お花が、鮮やかな色で
サラダに、ぴったりなんですよ。
また、食べれるのも、嬉しいです。
あーちゃん、ワイルドストロベリー育ててるって
楽しいですよね。
今年は、結構、横に張って、たくさん実がなり、
収穫出来たんですよ。

★めぐさん、
綺麗なサラダになっていますか。
それなら、嬉しいです。
ナスターチウム、お花も葉っぱも、
食べれます。
今日は、我が家、カレーでしたが、
サラダに、やはり、これ入れました。
ツナは、結構、色んな料理に大活躍。

★ぎんぺちゃん、
素敵サラダになってますか~!

ナスターチウムは、以前、育てて、
彩りがとっても、よくなるので、
今年も、また、選んでみました。
ハーブって、結構、重宝します。

こんばんは~~

ま~~~~
めっちゃステキ~~~~heart04
こんなキレイなサラダ。。自分では作れないわ。。
お花を使ってお料理なんてしたことないわ。。。
使ってもこんなにキレイな盛り付けってできないかも~~~coldsweats01
そのあたりがさすが。。うさちゃんですね。。。wink
オシャレなカフェのサラダみたいです~~


うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

すんご〜い 華やかだねnote
食べるの もったいなぁ〜い

★まうさん、
ハーブって、色んなお料理に使えるし、
ナスターチウムは、お花が鮮やかな色で
サラダには、とっても映えるんです。
カフェのサラダみたいとは、嬉しいな。

この時は、レタスを氷水につけたのが、
よかったのか、美味しいと言われて。
毎日、サラダって、食べたいですよね。

★うずちゃん、
華やかになったかなぁ~!

盛り付けるのって、何だか、楽しくて。
弾みます~~~(笑
食べなきゃ、ダメよ。

ウチでも今日はトマトを使ったサラダを作りました
自家製の作物もステキに彩りを添えていますね
食べるのがもったいないくらいです

★ひろさん、
トマトが入ったサラダは、彩りも良く、
また、栄養面でも、いいですよね。
ハーブは、色んな料理に使えるので、
大いに、収穫して楽しんでます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51888045

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ハーブサラダ:

« 日高見・純米&吟醸酒、がんばろう東北♪ | トップページ | 紅白餅鍋と日高見・吟醸 »

TBピープル