« オムライスと鶏料理の店・コロンブスの卵 | トップページ | おからの炒り煮 »

2011/06/04

ポークソテー・トマトソースかけ

024


<材料>                   2人分
豚厚切り肉                    2枚
塩、胡椒                     各少々
玉ねぎ                      1/4個
にんにく                      1かけ
ホールトマト                   1/2缶
パセリ(自家製)                 適宜

<作り方>
1.豚肉は筋切りし、塩、胡椒をふる

2.玉ねぎ、にんにくは刻む

3.フライパンに油を熱し、1を両面焼く

4.3の残り油で、2をしんなりするまで炒め、
  ホールトマト(カットタイプ)を加え、弱火で
  3分煮る

5.3を盛りつけ、4をかけ、パセリを添える


027揚げものしないので、豚厚切り肉を買った時、揚げない豚カツや、チーズパン粉焼きなど作りますが、この時は、ポークソテーにし、トマトソースを。
旦那さんより、「ヒットbaseball」出ました。
ホールトマトは、1/2缶が必要量ですが、1缶使い、残りは、翌日、
あるものに変身。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« オムライスと鶏料理の店・コロンブスの卵 | トップページ | おからの炒り煮 »

コメント

おいそうですsign03
ポークソテーにトマトソースは今までかけたことなかったので今度やってみますrestaurant
うさうささんも揚げ物しなかったのですよね。
この間、かき揚げが食べたくて禁断の揚げ物しちゃいましたcoldsweats01
少しの油で揚げたからいいかな~と。

ポークソテー、いつもシンプルに食べていましたが、トマトソースかけもいいですね。
とっても美味しそう~。
昨夜も0時ちょっと前に帰宅。
時間がないので、玄関で(笑)ケイタイからブログの投稿、後で、編集。
今日は、病院に行って、買物して・・・。
夕方、息子が来るので、今日は張り切ってお料理します。
夫がとにかくあれこれ食べないので、いつも作っても私が1人で食べてる感じなんです。

★めぐさん、
ポークソテーにトマトソースって、結構、
合うんだなと、改めて思いました。
うちも、揚げもの、殆どしないので、
こういう厚切り肉を買った時は、お料理、
ちょっと、悩みます。

かき揚げ、美味しいですものね。
たまには、いいですよ。=*^-^*=にこっ♪

★persianさん、
ポークソテーに使ったトマトソースは、
倍量、作ったので、翌日に使えて、
一石二鳥でした。
なるべく、料理時間、短くが理想。
簡単なものが多い、うさうさレシピです。

病院や買い物、お忙しかったでしょう。
私は、昨日から、ゴーヤの支柱とネットを
張り、今から、苗を植えようと思ってます。

息子さんが来られると、お料理にも気合いが
入りますよね。楽しいひと時を。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

とまと&にんにくソース すんごく 良い!!
pigちゃん、揚げなくても 充分 美味しそ!!

残りの「トマト」なぁ〜にに、なるんだろ〜
楽しみに、してるねヽ(´▽`)/

★うずちゃん、
豚肉、揚げずに作れるものないかって、
いつも、考えるの。
揚げない豚カツも、美味しいけどね。
違うのもいいなと思って・・・。

残りのトマトソースはね、近いうちに、
UPするね~!

残りのトマトは、何に変身したのかしらぁ~restaurantshine
楽しみィ ヽ(´▽`)/

旦那様毎日いろんなお料理で
食事が楽しみですねnote

★ゆらさん、
残りのトマトソースは、めっちゃ簡単な
料理なんですよ。
もう少し、お待ちくださいね。

旦那さん、どうでしょう。
定番メニューが、なかなか出ないとか、
言う時も、ありますよ。

ぱっちも、ほーるとまと、アマらかしてる。。
ぜひとも作りたいよ!、
次の1品、、、なにかな!??

★ぱっちさん、
ホールトマト、ありますか~。
それは、丁度、いいですね。
明日、トマトソースを使ったお料理、
UPしますね。

ゴーヤの苗を植えられたのですね。
ゴーヤを作りたいけど、うちは庭が狭いし、諦めていましたが、先日から、教室の生徒さんに、黄色いプチトマト、赤いプチトマト、キンショウメロンと苗を頂いてましたが、今日はゴーヤ(長いのと短いの)の苗を頂きました。
今日は病院に行った夫が、そのまま入院になったので、仕事の後、入院の用意をして病院に行って来たので植え替えはできませんでしたが、楽しみです。
と言っても場所がないのでどうしようかと考えているところです。

★persianさん、
ゴーヤは、以前、1度挑戦したのですが、
花は咲くけど、実がならなくて・・・。
それが、母のネット張りを手伝い、一昨年
見事に実がなったのを見て、私も、再度、
作ってみようと、軒先に支柱を立てて、
植える事が出来ました。
ゴーヤは、1苗では、なかなか、難しく、
私は、4苗+今、芽が出たのが、1つあります。
場所は、軒先の下などネットが張れる所に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51842781

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・トマトソースかけ:

« オムライスと鶏料理の店・コロンブスの卵 | トップページ | おからの炒り煮 »

TBピープル