« ジャージャーうどん・野菜たっぷり | トップページ | ごぼうとこんにゃくのきんぴら »

2011/06/21

イサキの姿造り&大吟醸・北秋田

145


数日前、スーパーに、行った時、その日は、お刺身買う予定は
なかったのですが、旦那さんが、「イサキの姿造りがあったよ。」
と、言うので、魚fishコーナーに見に行ったら、まあ、美味しそうで、
これは、買わなきゃ~と。
なかなか、売っている時が、少ないので、お買い得感で。good
家にある、大きめの器に、盛り付けてみました。

143スーパーでは、トレイに、綺麗に盛りつけてあります。
一瞬、このまま、食卓へ出そうか?とも、思ったのですが、やっぱり、器の方が、いいだろうとね。


153イサキの身、綺麗に切れていて、盛りつけも、素晴らしい。
レモンや、青じそが添えられて、これで、立派なメイン料理に。restaurant

130大吟醸・北秋田。bottle
秋田県大館市のもの。最近は、東北の日本酒を、よく買います。「がんばろう!東北!」応援しています。飲み易く、美味しかったぁ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ジャージャーうどん・野菜たっぷり | トップページ | ごぼうとこんにゃくのきんぴら »

コメント

これはきれいなお刺身ですね
写真からでも新鮮さが伝わってきます
まだまだ魚のさばき方が下手くそで一匹そのまま売っているとつい逃げ腰になります
最初から姿造りで売っているとありがたいです

イサキ、きれいですね~(≧∇≦)
パックより、器の方が
断然変わりますね~!
まるで、料理屋さんのみたいですよね♪
イサキってあまり見かけませんね。
まして、姿作りだなんて豪華です~(≧m≦)
日本酒と合うんだろうなぁ~ヽ(^o^)丿

★ひろさん、
なかなか、ここのスーパーでも、こんなに
目を惹くような、新鮮な姿造りに出会えるの
少ないような気がします。
魚って、本当は、1匹丸ごとがいいですよね。
確かに、捌くのは、大変でしょう。
でも、ひろさんは、よく、されますね。

★あーちゃん、
やっぱり、パックのままより、器に、
盛り付けた方が、美味しそうでしょう。
イサキ、夏の魚なので、今が旬かな。
姿造りは、私も、あまりお目にかかれません。
日本酒とは、やっぱり、一番合いそう。

o(*^▽^*)oうさうさちゃん、こんにちは~!

イサキのお刺身って、

食べたことないかも?

大きなお皿に並べると、

またまた一層、

美味しそうですね!

日本酒にも、

合いますね。

★みりあちゃん、
イサキのお刺身、食べられた事ないですか。
夏が旬の魚ですが、そちらは、また、呼び名が
違っているのかも・・・。
姿造りは、豪華に見えますよね。
日本酒にも、ぴったりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51986273

この記事へのトラックバック一覧です: イサキの姿造り&大吟醸・北秋田:

« ジャージャーうどん・野菜たっぷり | トップページ | ごぼうとこんにゃくのきんぴら »

TBピープル