« 焼豆腐ステーキとトマトサラダ | トップページ | イサキの姿造り&大吟醸・北秋田 »

2011/06/20

ジャージャーうどん・野菜たっぷり

168


<材料>                   2人分
トマト                        1個
キュウリ                      1本
レタス                   (小)1/2個
白ネギ                      1/2本
にんにく                     1かけ
豚ひき肉                     200g
[a]
  味噌、砂糖、酒       各大さじ2
  みりん             大さじ1
  醤油             大さじ1弱
うどん                       2玉

<作り方>
1.トマト、キュウリ、レタスは、適宜切る

2.白ネギ、にんにくはみじん切り

3.フライパンに油と2を加えて、中火で、香り良く炒める

4.豚ひき肉を加え、ぱらりと炒める
  [a]を加えて混ぜ、5分煮る

5.うどんは、茹でて洗い、水気を切って、器に盛る

6.1をのせ、4をかける

177ジャージャー麺の、うどん版です。
野菜たっぷりは、とっても嬉しい。
旦那さん、「これは、美味しいね、ヒットbaseball」出ました。

184


今回は、それぞれ、器を変えてみました。
こちらは、萩焼ですが、私が、食べた方です。delicious
また、義母自家製の青じそを、細切りにして、乗っけています。
次回は、ジャージャー麺、作りたいな。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 焼豆腐ステーキとトマトサラダ | トップページ | イサキの姿造り&大吟醸・北秋田 »

コメント

ジャージャーうどん、
これからの季節にもいいですね♪
お野菜たっぷりだし、
あおしそもいいですね☆
器が違うとまた違った趣ですね♪
萩焼は暖かい感じだなぁ~
肉みそって温かいままのせますか?
冷めた方がいいのかな?
どちらでも美味しそうですね( ^^)

★あーちゃん、
ジャージャーうどんって、はじめて、
作ってみましたが、美味しかったです。
お野菜たっぷりメニューって、凄く、
ヘルシーなので、嬉しい。
萩焼、これは、昔からある、はだ色。
温かみが、ありますか。

肉味噌は、乗せる時、冷めてたと。
どちらも、いけるかな?

こんにちは~sun

ジャージャー麺(うどん)を一度作ってみたいと思っていたんです♪
作り方(味付け)が分かって良かった~happy01
今度作ってみたいと思います。

野菜を沢山ののせるとヘルシーでいいですね♪
美味しそ~shine

うさうさちゃん、こんばんは~!

ジャージャーうどん、

うどんでするっていうの、

良いアイディアですね。

お野菜も食べられるし、

食欲がないときでも、

食べられるかも?

ジャージャーうどんおいしそう。うどんもありかもhappy01
野菜たっぷりで、暑い日にはこういうのが食べたくなる。
萩焼ホントあったか~いステキな器ですねshine

★いざりんさん、
ジャージャー麺って、岩手の名物かな?
私も、一度、作りたいなと思っていて、
まずは、うどんで、試してみました。
肉味噌は、とっても美味しかったです。
ぜひ、作ってみてくださいね。
お野菜たっぷりは、ヘルシーで、また、
嬉しいですよね。

★めぐさん、
ジャージャーうどん、美味しそうでしょうか。
我が家には、大抵、うどんがあるもので。
暑い日には、こういうの、いいですね。
萩焼のこの色合いは、温かみがあるかな。

★みりあちゃん、
以前から、ジャージャー麺が、食べたくて。
冷蔵庫にあった、うどんで作ってみました。
なかなか、美味しかったので、うどんでも、
十分かなと思いました。

食欲が落ちがちな夏に、よいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51986130

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージャーうどん・野菜たっぷり:

« 焼豆腐ステーキとトマトサラダ | トップページ | イサキの姿造り&大吟醸・北秋田 »

TBピープル