« 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 | トップページ | うず山ちゃんパン&お抹茶シートの折り込み&甘納豆入りグルグルパン »

2011/06/16

出し巻き卵

014


<材料>                   2人分
卵                         3個
塩                      小さじ1/2
砂糖                    大さじ1~2
だし汁                   1/5カップ

<作り方>
1.大きめの椀に、卵をほぐし、塩、砂糖を加えて混ぜ
  だし汁を加えて、さらに混ぜる

2.卵焼き器を熱し、油を入れて、1を数回に分けて
  流し入れ、折りたたんでいく

3.適当な大きさに切って、器に盛る

016卵焼き器を、新しくしてから、出し巻き卵を作る機会が、増えました。
旦那さんは、大好物なので、喜んでいます。
「上品で、美味しい。」と。happy01


119


こちらは、また、違う日に作った、出し巻き卵。
レシピは、上と、殆ど、同じですが、塩、砂糖の量など、微妙に
変えています。
また、器が、変わると、雰囲気が、違って来ますね。


124こうして、紹介していると、また、食べたくなってくるので、不思議ですね。昨日は、新しいフライパンを、買いました。また、お料理、張り切っちゃうかも・・・。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 | トップページ | うず山ちゃんパン&お抹茶シートの折り込み&甘納豆入りグルグルパン »

コメント

うさうささん、おはようございます!
出し巻き卵がハッピーに並んでますね。
旦那様のハッピーコメント、よかったですね。

秘訣は、丁寧に気持ちを込めて作ることですかね♪
私も出し巻き卵、よく作りますよ。日本酒にもよく合いますよね。

フライパンを新しくしたんですね。

(私はショップチャンネルで買った廣田さんのフランパンです。魚も焼けて気に入っています)

いつもどうもありがとう。きょうもよい一日を!

お、おいしそう~(≧∇≦)
うさうささんの出し巻き玉子は
きれいでお上品で食欲そそられます~♪
出し巻き玉子って
あると、とっても嬉しくなる一品です☆
やはり、すこしずついれて、
焦げないようにするといいんでしょうね。
器が変わると全然変わりますね~♪
こんだけ卵焼き食べられたら幸せ~ヽ(^o^)丿

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

ダシまきたまご。きれ〜で美味しそうねhappy01
黒い、細長いお皿に 一列に並んだ
黄色いたまごちゃん カワイイ〜
これから うさうさちゃんのお腹に行く所で〜っす!って
感じ(笑)( ´艸`)プププ

意外と旨いのはうどん屋とか蕎麦屋のダシ巻き
ダシのプロだからある意味当然かもしれませんが
ダシを凝るととてもおいしくなるんですね

おいしそうに焼かれていて、キレイに巻かれていてお上手ですねhappy02
ひとくち食べたいです。
お皿によって雰囲気も違ってcute
上手に焼ける時とそうでない時があってどうしたものかって感じですdown
コツがあれば教えていただきたいです。

★chiikoさん、
出し巻き卵が、ハッピーに並んでますか。
そう感じて頂け、嬉しいです。
うちの旦那さん、大好物なものですから。

丁寧に気持ちを込めて・・・、
時間がない時って、お料理も、雑になるので
やはり、気持ちに、ゆとりがないといけませんね。

昨日、フライパン、買いました。
まだ、使ってないのですよ。
まず、最初に、作りたいものがあって。
廣田さんのフランパン、魚も焼けるとは、
すごいですね。
楽しい、1日になったでしょうか?

★あーちゃん、
食欲、そそられましたか~。
それは、嬉しいです。
器が変わると、やはり、変わるでしょう。
一番上のは、今年買った萩焼の器。
下のが、数年前、気に入って、雑貨屋さんで
見つけた器です。
出し巻き卵って、いっぱい、並んでいると、
なんだか、幸せ気分になりますね。

★うずちゃん、
出し巻き卵、作った時、今回は、その器を
使おうかな?って、考えるの。
それで、閃いたものにね。

細長いお皿に一列に並んだ、黒い器の、ほんと
お行儀よく、整列してるね(笑

★ひろさん、
うどん屋さんや蕎麦屋さんの、出し巻き卵、
きっと、美味しいでしょうね。
以前、鰻屋さんで食べた、出し巻き卵も、
凄く、美味しかったです。
お出しが、決めてですね。

★めぐさん、
綺麗に巻いていますか。
そう言って頂けると、嬉しいです。
一口どうぞ、( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
器が違うと、雰囲気変わりますよね。

私も、巻く時、プロの先生のように、
卵焼き器を浮かべるようにするのが、
出来なくて、フライ返しで、やってます。
ちょっと、箸を添えながら・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51951182

この記事へのトラックバック一覧です: 出し巻き卵:

« 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 | トップページ | うず山ちゃんパン&お抹茶シートの折り込み&甘納豆入りグルグルパン »

TBピープル