« 焼肉 | トップページ | ちらし寿し »

2011/06/01

じゃがいもソテー・ローズマリー添え

081


<材料>                   2人分
じゃがいも                  (小)13個
塩                           少々
醤油                      大さじ1/2
オリーブ油、バター             各大さじ1
ローズマリー(自家製)              2枝

<作り方>
1.じゃがいもは洗って、皮つきのまま、2~3つに切る

2.水にさらしてザルにあげ、耐熱皿に入れ、電子レンジで
  2~3分加熱する

3.フライパンにオリーブ油とバターを入れ、2を加えて焼き
  塩、醤油で調味する

4.器に盛り付け、ローズマリーを添える

088ちっちゃい、じゃがいもが、いっぱいあったので、何か出来ないかな~?と思い、皮つきのまま、ソテーにして、ちょっぴり、バター醤油味にしちゃお・・・と言う事で、ぱぱっと作った一品。happy01
ローズマリーは、大きく育った7~8年ものが、枯れたのですが、
挿し木にして育てたものが、少しずつ、大きくなっています。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 焼肉 | トップページ | ちらし寿し »

コメント

じゃがいもの照りが食欲をそそりますね☆
じゃがいもって色々なお料理に使えますけど
ハーブにも結構合うんですね♪
バターしょうゆいいですね!
オリーブ油だと軽い仕上がりになるんでしょうか・・・。
これも、是非作りたい一品です(≧∇≦)

うさうさちゃん、こんにちは~!

バターと醤油の美味しい香りが、
伝わってくるようです。
美味しそうですね!
ローズマリーも、
ポイントですね。

この前、
小さなジャガイモを、
煮物にしようと、
皮むき器で、
皮をむいたのですが、
爪を傷つけてしまって、
このように、
皮つきで、
調理したらよかったです。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

ちっこい おじゃがの皮が パリット焼けて
中はホク&ホク 美味しそ〜lovely
ローズマリーで、おしゃれ度アップだねwink

こんにちは^^
これは…誰もが大好きですよね^^
ローズマリー…挿し木で育つ事も発見です♪

先日紹介されたジャーマンポテトは早速作りましたよ

ソテーも簡単で美味しそう
もう一品というときにやってみますね

こんにちは~

じゃがいもの、こんがり焼き加減が絶妙ですね。
とっても美味しそうです(^^)

ローズマリー、ベランダにあるので
作ってみよ~っと。
新じゃがの季節だしねhappy01

★あーちゃん、
ころころっとしたじゃがいもがあったので、
皮つきのまま、作ってみました。
照りが、いいでしょうか。
ハーブと、結構合いますよ。
バター醤油は、コクがあって、美味しいです。
オリーブ油、ヘルシーかなと使いました。

★みりあちゃん、
バターと醤油の美味しい香りが、そちらまで
届くようですか。
ローズマリーは、じゃがいもと一緒にソテーも
いいのですが、今回は、添えるだけに。

皮を剥く時、爪が傷ついちゃいましたか。
それは、痛そうだな。
今のじゃがいもは、皮つきのままで、OKですよ。

★うずちゃん、
じゃがいもの皮が、パリット焼けてるようかな。
結構、それが、美味しいよね。
そうそう、中はほくほくしてるねぇ。
ローズマリーは、香りがいいし、ちょっと、
緑色、添えると、いいかなと。

★うらら ほのかさん、
シンプルに、ソテーにしてみました。
ローズマリー、挿し木で、十分育ちます。
根が出てから、植えた方が、より確実かな。

★ひろさん、
ジャーマンポテト、作られたとは、凄いな。
ご家族も、喜ばれたかなぁ。
ソテーは、副菜に、いいでしょうね。
とっても、簡単ですしね。

★みぽりんさん、
履き加減、いいでしょうか。
それは、嬉しいな。

ローズマリー、育てておられますか。
新じゃが、美味しいですよね。
少し前に紹介した、ローズマリー風味の
ジャーマンポテトも、お薦めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51764722

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもソテー・ローズマリー添え:

« 焼肉 | トップページ | ちらし寿し »

TBピープル