« ホッピーとシスの干物 | トップページ | 萩ガラス工房part2 »

2011/06/26

野菜炒め

224


<材料>                   2人分
豚肉                        150g
キャベツ                      1/8個
もやし                        2/3袋
人参                         3cm
ピーマン                      2個
玉ねぎ                      1/4個
塩、胡椒                     各少々
オイスターソース                小さじ1

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切る

2.野菜は、適宜切る

3.フライパンに油を熱し、1を加えて炒め、塩、胡椒し
  2を加えて、塩、胡椒し、さらに炒める

4.オイスターソースを回しかけ、さっと炒めて、火を止め
  器に盛り付ける


226暑い時期、あまり、長時間、火を使いたくないので、ぱぱっと出来る、野菜炒めは、有難いです。scissors
「美味しいね。」と、旦那さん。


236ぬか漬けの大豆、酢味噌につかながら食べてみたら、これが、なかなかの味。お酒の肴にもなるねと。暑くなってきたので、ぬか漬け、きゅうり、大根も、1日で漬かるよう。


114


別館のRipreの案件で、「日本食研の野菜炒め作り」に使う
スパイスを10種類、頂きました。
別館で、紹介しましたが、何せ、たくさんあるので、今回、
とんこつ醤油を使った野菜炒めを、作ってみました。


110材料は、ベーコン、キャベツ、ニラと、とってもシンプル。
トッピングに、紅生姜を使ってみました。彩りも、よくなりますね。
味が、決まって、なかなか、美味しかったです。

036


もう一つ、塩バター味を、紹介します。
丁度、ワイルドストロベリーの実が、いっぱい、収穫出来ていたので
トッピングに、パセリと一緒に、使ってみました。
彩りが、よくなるでしょうか。


029鶏もも肉、玉ねぎ、じゃがいも、しめじを使っています。栄養満点ですよね。簡単に出来るって、益々、これからは、重要になるかも。
たまには、こういうスパイスを使うのも、いいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ホッピーとシスの干物 | トップページ | 萩ガラス工房part2 »

コメント

野菜炒め、私も大好きです♪
どちらも美味しそう!
オイスターソースも良いですよね☆
それぞれがとってもおしゃれだなぁ
盛り付け方で、
何倍にもすてきに見えますね(≧∇≦)
野菜炒め作りの素って、
それだけで美味しいなら
とっても手軽で良いですよね( ^^)

こんばんは。
野菜炒めも材料によっていろいろ出来ますね。
どれもみんな美味しそうですが
とんこつ醤油ってのははじめてで~~す。
どんな味なのか食べてみたいです~♪

うさうさちゃん こんばんこ( ̄▽ ̄)

このまま 中華麺と、からめて
「やきそば」で、頂いても、美味しそうだねscissors

ワイルドストロベリーの
アイディアすごいですね flair

最近は、使うだけで本格的な味が出せるって
言うようなのが多いですね happy01
たまにそういうの使っても新鮮かも! ですね
( ´艸`)プププ

大豆のぬか漬けちょっと気になりました eye

野菜炒めでもいろいろな味付けができるんですね
塩バター味なんて私にもできそうです
ちょっと工夫してみます

★あーちゃん、
野菜炒めって、手軽にできる上に、
お野菜たっぷり食べれるのが、
嬉しいですよね。
日本食研の、スパイス、とっても、
重宝しました。

盛り付け、よかったでしょうか。

★しぇりこさん、
自分で作る、野菜炒めって、ほとんど、
材料が、決まってましたが、このように
色んな具材で、出来るのだと、改めて
思いました。

とんこつ醤油、パンチがありました。

★うずちゃん、
ほんと、野菜炒めに、中華麺をプラスして
焼そばってのも、いいね。

結構、焼きそば、作ってました。

★ゆらさん、
ワイルドストロベリー、パセリの上に、
ちょこんと、乗っけたの、よかったかな。
赤い色って、彩りが良くなりますね。
本格的な味が、手軽に出せるのって、
嬉しいですよね。

大豆のぬか漬け、結構、美味しいですし、
栄養面でも、嬉しいかな。

★ひろさん、
吃驚しました。
10種類もの味が、出せるし、中華あり、
和風ありでね。
塩バターも、なかなかの美味しさ。
是非、お料理に、取り入れてください。

うさうさちゃん、こんばんは~!

野菜炒め、

お野菜いっぱいとれていいですよね。


暑い時期は、

あまり長い時間、

火の前に立ちたくないですし・・・

野菜炒めのスパイス、

いろいろあるのですね。

ワイルドストロベリーも、

カワイイ!

★みりあちゃん、
野菜炒めって、簡単だし、お野菜たっぷり
摂れるのは、嬉しいですよね。

暑い時期には、長時間、キッチンに立つのは
大変ですもの。

ワイルドストロベリー、よかったでしょうか。
丁度、たくさん、収穫出来る頃でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52029357

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒め:

« ホッピーとシスの干物 | トップページ | 萩ガラス工房part2 »

TBピープル