« おからの炒り煮 | トップページ | 瓦そば »

2011/06/06

トマトソース・スパゲティ

031


<材料>                  3人分
スパゲティ                    300g
オリーブ油                   50cc
トマトソース                 1/2缶分
オレガノ(自家製)               適宜
パルメザンチーズ               適量

<作り方>
1.大きめの鍋に湯をたっぷり沸かし、塩(多め)を加えて
  茹で時間の表示時間より、1~2分早めに茹でる

2.フライパンに、オリーブ油を入れ、トマトソースを加えて
  温めながら、ソースを作る 

028


3.1が茹であがったら、2に加える
  素早く混ぜながら、茹で汁を足しても良い
  味見をして、よければ、器に盛り付ける

4.オリーブ油を適量たらして、オレガノを飾り、
  パルメザンチーズをかけて頂きます

035少し前に紹介した、「ポークソテー・トマトソースかけ」の、残ったソースは、パスタに変身でした。
ポモドーロスパゲティの完成です。
旦那さん、「これは、美味しい、ヒットsign01」出ました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« おからの炒り煮 | トップページ | 瓦そば »

コメント

トマトソースはスパゲティの王道です
程よい酸味が口の中に広がると、そこはもうイタリアン(笑

3日前に作りました

★ひろさん、
3日前に作られたとは、レパートリーが
随分、増えていますね。
トマトソースは、スパゲティの王道。
ほんと、そんな感じしますね。

ヒットです~~~ restaurant
トマトソースは、パスタになったんですねshine

オレガノは、自家製ですかsign02
さすがscissors うさうささん flair
目も楽しませて下さいますねッnote

おから & らっきょう ヽ(*≧ε≦*)φ
私も試してみまぁ~す delicious

こんばんは(*^^*)
おいしそうですね☆
トマトソースのパスタは大好きです♪
盛りつけ方もいいですね☆

先日のトマトソース、パスタになりましたか。
トマトソースは本当に美味しいですよね。
一度作ったものが、また別の料理になるのはとっても嬉しいですよね。
今、そのような作り置き料理を楽しんでいます。

★ゆらさん、
お待たせしました~~~!
ポークソテーを食べる時から、旦那さんが、
「これ、パスタにいいね」と言うものだから
リクエストに、応えました。

オレガノは、プランターで育てて、もう、
4~5年になりますよ。

おからに、らっきょう、思いがけず新発見。

★chipaさん、
トマトソースのパスタって、結構、
みなさん、お好きですよね。
ホールトマトがあれば、出来ると言う
手軽さも、いいです。
盛りつけ、よかったでしょうか。

★persianさん、
ポークソテーのソース、トマト缶1缶開けたら
全部、使いたくなるので、多目に作って、
それを、パスタにって、効率がいいですね。
そうそう、嬉しいです。
persianさんも、作り置き料理されますか。
次の日が、楽、出来ますよね。

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

わ! 
前回のトマトちゃん 後半戦は「パスタ」に、変身したのね!  とっても、美味しそ!
うぅ〜〜〜〜ん、うず、お昼 まだなの
あぁ〜〜〜〜ん

★うずちゃん、
そうそう、トマトちゃんは、パスタに
変身させちゃったぁ。
翌日、楽が出来たよ。=*^-^*=にこっ♪

うずちゃん、お昼ご飯、何食べた?
私は、今日は、おうどん。
ちょっと、寒いからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51860540

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース・スパゲティ:

« おからの炒り煮 | トップページ | 瓦そば »

TBピープル