« ごぼうとこんにゃくのきんぴら | トップページ | フライパンde瓦そば »

2011/06/23

穴子のおこわ蒸し

187


『穴子のおこわ蒸し』モニターに応募しましたら、当選しまして、美味しいものが、届きました。
日本料理 うめ原sc」、大阪のお店のものです。

182包装も、和な感じで、なかなか、いいですよね。
開けるまでって、何だか、わくわくします。
レシピブログ・カップ」特典モニターに参加して当選は、凄く嬉しいです。happy01

185木の箱が、また、高級感を醸し出しています。
ほのぼのとまごころこめた「手づくりの味」と、あります。


192


『穴子のおこわ蒸し』は、笹で、くるまっていて、冷凍状態で
届きました。
こういうのって、凄く、嬉しいですよね。
さて、旦那さんと2人、晩御飯に、早速、食べてみる事に・・・。

007_2蒸し器、電子レンジなど、好きな調理法で、出来ます。
我が家は、スチーム機能がついているので、電子レンジで加熱しました。
まず、3個、作ってみると、熱々の湯気が、ほんわり。
スチーム加熱2分してみました。さあ、開けてみましょう。

013


(●⌒∇⌒●) わーい 出来あがりました。
湯気が、たっています。
笹を開いてみると、このように、穴子のおこわめしが出てきました。
穴子が、乗っかっているのが、実にいいですね。

012もちもちして、おこわが、美味しいです。
食べる毎に、味わい深い。
笹に包まれているので、ほのかに、笹の香りがします。
贅沢な1品、味わう事が、出来て、何とも、嬉しいです。happy02
また、昨日は、穴子のおこわ蒸し、お茶漬けにしてみました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ごぼうとこんにゃくのきんぴら | トップページ | フライパンde瓦そば »

コメント

ご当選、おめでとうございま~す✿✿パチパチ
すごいですね~!
穴子のおこわ蒸しは初めて見ました(≧∇≦)
笹の香りと穴子が、
おこわと相まって美味しいんでしょうね~♪
りっぱな木箱に入っていて、
それだけでもわくわくしますね☆
お茶づけも美味しかったでしょうね( ^^)

こんにちわ
わー
当選ですかーhappy01
おめでとうございますscissors
しかもめっちゃおいしそうで高級そう…shine
お茶漬け…
ひつまぶしみたいな感じかなあhappy01
これまた美味しそうlovely

うわー!当選おめでとう~~♪
穴子のおこわめしって初めてです。
茶めし見たいに美味しそうな色していますね。
そのまま食べたりお茶漬けにしたり
いろんな味わい方、楽しめましたね。(^0^)

いいなぁ~~!!
garakoちゃん一生けん命だから、「レシピブログ」さんもちゃんと見てくださってるのよ!
私、Cookpadと付く合うようになったら、全く当たらなくなっちゃった…。
だめリストに載ったのかも…(-_-;)

なんか、料亭の味って感じですね。
超うらやましいんですけど…。

★あーちゃん、
どうも、ありがとうございます♪

穴子のおこわ蒸し、私も、初めてでした。
笹の香りは、ぷ~んと、いい香りがして、
穴子が、より、マッチしていました。
木箱が、また、立派でした。
包んであるオレンジ色のにも、吃驚。
有難いプレゼントに、とても嬉しかったです。

★まうさん、
とっても嬉しい贈り物が、届きました。
どうも、有難うございます。
美味しく、頂きましたよ。
お茶漬け、ひつまぶしみたいな感じとは
ちょっと、違うのですけどね。
さっぱりと、いけたようです。
旦那さんが、食べました。

★しぇりこさん、
ありがとうございます♪
こういう、笹に包まれているって、香りも、
凄く良くって、なかなかのものですね。
穴子のおこわめし、私も、初めてでした。
茶めしのようですかね。
もっちりとした食感が、何とも言えません。

★まささん、
garakoさんも、知っていますが、私は、
うさうさです(笑 (^^ゞ
Cookpadも、お役立ちサイトなのでね。

プロの仕出し料理屋さんなので、それは
美味しかったです。
有難いことだと思います。

ご当選おめでとうございますshineshine
すごいですね (*^ー゚)b!!
レシピブログカップですかぁupup

やっぱりうさうささんすごいgood
お茶漬けですか delicious
手を加える所が違いますね restaurant 

★ゆらさん、
ありがとうございます♪
レシピブログカップというのがあって、
それに、応募したら、当選しました。
何とも、嬉しいプレゼントでした。

お茶漬けは、このお店の説明書きに、
書かれていたのですよ。

超~~はじ~~~(-_-;)
アナがあったら入りたい。…
どっと汗かいています。

お許しを~~~。。。。。。。

★まささん、
誰にでも、間違いはありますよ。
気にされないでくださいね。

わざわざ、コメント、有難うございます。
=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51994207

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子のおこわ蒸し:

« ごぼうとこんにゃくのきんぴら | トップページ | フライパンde瓦そば »

TBピープル