« だんご汁 | トップページ | 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 »

2011/06/14

豚肉の生姜焼き

050


<材料>                   2人分
豚ロース生姜焼き用肉             200g
キャベツ                    1/4個弱
玉ねぎ                      1/4個
トマト                        1個
[a]たれ
  生姜すりおろし         1かけ強
  砂糖、酒            各大さじ1
  みりん            大さじ1 1/2
  醤油             大さじ2~3

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、豚肉を焼いて、程良い、
  焦げ色がついたら、皿に取りだす

2.キャベツは千切り 玉ねぎは薄切り
  トマトは薄い半月切りにする

3.1のフライパンに[a]を加え、火が通ったら、1を
  戻し入れ、たれに絡めて、火を止める

4.器に、2の野菜を盛りつけ、3をのせる

051旦那さん、「たれは、美味しいね。お肉が、ちょっと固い」と、好物の生姜焼きながら、ヒット出ず。down
とは言え、美味しく、頂きましたよ。delicious


060この日は、暑かったので、ヱビスビールbeer飲みました。
最近、結構、シルクヱビスを、選ぶ事が、多いです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« だんご汁 | トップページ | 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 »

コメント

最近市販のショウガ焼きのタレを買いました
便利なんですが少し物足りませんので
結局自分でショウガをすりおろして加えています
これって専用タレの意味があるのかなとさえ思います(笑

お肉の硬さって食べてみないとわかりませんね

★ひろさん、
生姜焼きのたれ、買われたのですか。
物足らなかったのですね。
生姜のすりおろし、足されたら、味が
決まったかな。
ほんと、意味が・・・って思いますね。

そうなんですよ、お肉の固さばかりは
食べてみないと、分かりません。

なかなか時間がありません。
今日は、朝8:30から新宿へ自分の健康診断。
満員電車に乗った途端に肩首のコリと頭痛が・・・。
お昼を食べ、ショッピングして、さっき帰って来ましたが、まだ治りません(>_<)
今日は一日辛い日になりそうです。
マッサージに行ったらいいんだと思いますが、ちょっと時間がありません。
今、家事をしてる合間にちょっとコメント。
もう少し経ったら、夫が入院してる病院に行きます。

豚肉のしょうが焼き、私もつい先日作りましたが、やはり、お肉の硬さを感じました。
昔は、下味をつけてから焼いてたのですが、最近は、洗い物を減らそうと、そういう事をしてないので、そのせいかな~とかいろいろ考えていますが・・・。
でも、生姜焼き、味は美味しいですよね。

★persianさん、
今日は、健康診断に行かれましたか。
ほんと、色々とお忙しいのだろうと、
お察しします。
肩首のコリと頭痛とは、いけませんね。

旦那様が、入院されていると、やはり、
病院に行かれたりと、大変でしょう。

豚肉の生姜焼き、私も、以前は、お肉を
漬けこむ方法で焼いていましたが、最近
このやり方です。
お肉の質が悪いのか?とも思いましたが
まだまだ、腕が・・・ですね。
豚肉は、疲労回復で、嬉しいですよね。

うさうさちゃん、こんにちは~!

生姜焼き、
私も、よく作ります。

娘が、
冷え性なので、
生姜で、
身体が温まるかな?と・・・
娘は、生姜が苦手で・・・
でも、生姜焼きは、
食べてくれるんです。

私も、
お肉が固くなってしまうこと、
よくあります。
何か、
コツがあるのかなぁ?

★みりあちゃん、
生姜焼きって、簡単に出来て、美味しいですよね。
あーちゃん、冷え症でしたら、生姜のように、
体の温まるものって、いいですね。

お肉が固くならないように、何か、コツが、
あるのでしょうかね。
また、色々、試してみましょう。

うさうさちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

生姜焼き イイ照り&照り 美味しそ!!
夕飯まだなんだ。。。
お腹が グゥ〜〜〜だよ〜〜〜〜〜

ビール飲めないけど
生姜焼き&ビール 最高だねwink

★うずちゃん、
生姜焼き、照りはいい感じかな。
夕飯、まだとは、今日は、遅いね。
ほんと、お腹が鳴っちゃうよね。

ビールに、これ、よく合うの。
うずちゃんは、麦茶かな?('-'*)フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51932478

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« だんご汁 | トップページ | 貝柱と水イカのお刺身と、純米酒・朝日山 »

TBピープル