« ヒラソのアラ炊き | トップページ | ジャージャーうどん・野菜たっぷり »

2011/06/19

焼豆腐ステーキとトマトサラダ

141

焼豆腐ステーキと言うと、ちょっと、大袈裟のようです。coldsweats01
塩、胡椒をして、片栗粉をまぶし、ごま油で、焼いたお料理。

木の芽を添えると、ちょっとした、1品になるかな~sign02
お酒の肴にも、ご飯と一緒にも、いけますよ。


149


トマトサラダ。
とは言え、切っただけなのですが、これが、実に美味しい。
素材の味を、ふんだんに、感じる事が出来ます。
もう、10年くらい前になりますが、洋食屋さんで、これを、
注文したら、それは、芸術的な盛り付けで、感動した事が
あるんですよ。

023頂き物の、下関
の垢田のトマト。
甘くて、美味しいと、地元では、よく、知られています。
大きさも、大・小、さまざま・・・。


151とっても、綺麗でしょう。happy01
我が家は、トマトがあると、結構、こういう切り方をして、盛りつけます。
毎日でも、野菜は、摂りたいですものね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ヒラソのアラ炊き | トップページ | ジャージャーうどん・野菜たっぷり »

コメント

おはようございます
何時も美味しい御料理 紹介してくださって私 嬉しいです
焼き豆腐の ステーキ 私にも出来ますね
早速やってみます

ありがとうございます

豆腐ステーキでも
焼き豆腐でのステーキ、いいですね!
木綿豆腐より水っぽくないし、
とってもいい感じで焼けていますね♪
トマトも美味しそう~☆
素材の味を生かせれば、
最高のご馳走ですねo(*^▽^*)o

焼き豆腐トースト変わってますね。

ヘルシーで美味しそうですね。

絹ごし木綿かは好みでいいんでしょうね
明日早速やってみます

★みゆきさん、
焼き豆腐のステーキは、とっても、
簡単なので、誰にでもOK!

ごま油の風味が、よかったです。
簡単料理が、多いですが、嬉しいと
言って下さって、有難うございます。 

★あーちゃん、
焼豆腐と言うと、すき焼きに、よく、
入れますよね。
滅多に買わないのですが、他の料理に
使ったので、余ったもので、これを。
水っぽくないのが、いいですね。

トマトって、毎日食べても、飽きない
栄養面でも、いいですよね。

★モバマツさん、
焼豆腐で、簡単料理しました。
ヘルシーで、いいでしょう。

たまには、こういうのもね。

★ひろさん、
焼豆腐は、木綿じゃないのかなぁ。
私も、正確には、知らないですけどね。

最近、よく、色んなお料理されますね。

押し豆腐でやる事あります。
焼き豆腐もいいですねッscissors

トマトとっても美味しそうですねshine
トマトの種類ものすごいですものね happy01
トマト大好きなので聞いた事のないのは、
食べてみたくなっちゃいますnote
垢田のトマトですか!
是非食べてみたいです ( ´艸`)プププ

おはよございます
時間がなくて通勤電車で携帯からですsmile
焼き豆腐でステーキってヘルシーで美味しそうlovely
あたしもやってみようっと
トマトはカットしてなにもつけずにいただくのですか?
ドレッシングなどもおいしいけど…
ほんとにおいしいトマトはそのままが一番かなscissors

★ゆらさん、
押し豆腐って、自分で、作られるのですか?
今回は、簡単に、焼豆腐使いました。

トマトは、下関では、この垢田のトマトが、
甘くて美味しいです。
トマトは、リコピン、嬉しいですね。
毎日でも、食べたいです。

★まうさん、
通勤の電車の中からですか。
忙しい中、ありがとうございます。
焼豆腐、あまり、料理になってないかも(笑

トマト、そのまま、食べるのが好きです。
と言うか、簡単?
ドレッシングも、たまには、いいですね。

うさうさちゃん、こんばんは~!

お豆腐で作るより、

焼き豆腐の方が、

綺麗に焼けそうですね。

今度、やってみます。

トマト、美味しそう!

綺麗に並べると、

ますます美味しそうになりますね!

★みりあちゃん、
焼豆腐だと、水きりなどの過程がなく、
簡単に出来て、いいかな。
たまたま、買っていたので、使ってみました。

トマトは、毎日のように食べています。
綺麗に並べると、見た目もいいかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51967649

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豆腐ステーキとトマトサラダ:

« ヒラソのアラ炊き | トップページ | ジャージャーうどん・野菜たっぷり »

TBピープル