« フライパンde瓦そば | トップページ | 野菜炒め »

2011/06/25

ホッピーとシスの干物

016_2「ホッピー」って、ご存知でしょうかsign02
旦那さんが見る、tvお酒の番組の中で、よ~く出てくるんです。
それで、飲みたくなって、買ってみました。

017


シスfishの干物、これも、初めて食べてみました。
付け合わせには、青じそと、トマトに、レモン添えて・・・。
干物って、結構、お酒の肴にも、なりますよね。


018ホッピーは、焼酎で割ります。
ホッピーと焼酎、5:1で割ってました。
関東では、結構、飲まれてる方が、多いのかな。
下関で、売っているスーパーが、少ないです。
チューハイのような感じでしょうか。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« フライパンde瓦そば | トップページ | 野菜炒め »

コメント

こんにちわ

ホッピーだ。。
ずうっと前に飲んだことありますが。。
これだけだとなんかノンアルコールビールみたいな。。beer
これってむっか~~しからあるんですよね?たしか。。。
んで。。
シスってどんなお魚だろう~~~fish

ホッピーもシスも聞き始めの名前です
関西ではあまり売っていないのかな?
干物は甘みが増すので好きです

★まうさん、
ホッピーだけで飲むと、ノンアルコールビールの
ようでしたか。
焼酎で割ると、チューハイのような感じしました。

シス、初めてでしたか。
私も、もしかすると、これが、初めてだったかも。
他に、呼び名もあるのかなぁ。

★ひろさん、
ホッピーは、関東では、結構、有名なよう。
今回が、我が家も、初めてでした。
シスは、義母が言われるには、ちょっと癖の
ある魚だそう。
干物って、美味しいですよね。

ハイボールの前はホッピーが流行って人気でしたよbeer
ホッピーというと昔はおじさまが飲んでいましたが今は若い人が結構飲まれていますね。
私も好きですよheart04
たたしか体にもよかった気がします。
干物好きですが、シス?は初めてですhappy01

★めぐさん、
あら!ハイボールの前に、ホッピーが
流行っていたのですか。
全然、知りませんでした。
ハイボールは、CMで、見ますよね。
今は、若い人も、ホッピー飲みますか。

シス、初めてでしたか。
魚って、凄い種類がありますよね。

こんばんは♡
ホッピーは東京で良く見かけます。
お酒を出す所にはありますよ~(o^-^o)
シスっていうお魚は初めて聞きました。
レモン絞って食べたら
美味しいんだろうなぁ~ヽ(^o^)丿

ホッピーは、関東で良く飲まれるお酒で安く酔う為に考案された飲み方と聞いています。

最近は、関東以外の地区でも飲まれだしていますね。

ホッピー1本に対してグラスで2杯程飲めて、2杯目を頼む時は、「中」だけを追加注文すると焼酎を追加で入れてくれます。

わt

うさうさちゃん  こんばんみヽ(´▽`)/


ホッピー。聞いた事あるな〜
ってか、よく「冷やし中華始めました」みたいな
「垂れ幕」に「ホッピーあります」って ゆーの
見かけるよ

シス。も、聞いた事あるけれど 食べた事無いな〜


今日はお祝いメッセージありがとねhappy01
嬉しかったよ〜o(*^▽^*)o

うさうささんの所にお邪魔させて頂くと
お魚の名前覚えます flair
シス ~ fish 小さなお魚ですか??
美味しそぅですねッ delicious

ほっぴー 
なんか聞いた事あるような・・・
でも割って飲む???
プリン体0のビールかと思いましたが
違うようですね  (*´v゚*)ゞ

私もそちらの地方に遊びに行きたくなっちゃいましたぁ ヽ(´▽`)/
美味しい物いっぱいですねnote

★あーちゃん、
ホッピーは、東京では、やっぱり、よく、
見かけられるのですね。
多分、そうではないかなと思ってんです。

シスなど、魚の干物に、レモンをじゅっと
搾って食べるの、最高ですね。

★モバマツさん、
ホッピーは、関東で、良く飲まれるお酒のようですね。
安く酔う為に考案されたのですか。

ホッピー1本で、グラスで2杯飲めました。
お代りが、焼酎を追加って、いいですね。
色んな方の意見は、参考になります。

★うずちゃん、
店の垂れ幕に「ホッピーあります」って、
出ているのね。
お酒飲まないうずちゃんが、知ってるの、
やっぱり、関東圏ね。

シス、知ってたぁ。
初めて、出場です、何だか嬉しいな。

お誕生日コメント、伝えられてよかった。

★ゆらさん、
北海道から、遠く離れた西の果て。
魚も、随分と、違いがあるでしょうね。
シス、これは、13~4cmくらいだったかな。

ホッピー、聞かれた事ありますか。
ビールではないけど、プリン体0ですよ。
低カロリー、低糖質ですって。

お魚は、こちら、新鮮なものが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52020072

この記事へのトラックバック一覧です: ホッピーとシスの干物:

« フライパンde瓦そば | トップページ | 野菜炒め »

TBピープル