« 野菜炒め | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

2011/06/27

萩ガラス工房part2

235


会津うるし塗り、萩ガラスとのコラボです。
これは、素敵でしたよ。お値段も、いいですけどね。coldsweats01
GWに、萩から帰って、萩ガラス工房を、紹介しましたが、まだ、
紹介しきれなかったものがあるので、今回、part2でsign03


236江戸時代の萩ガラス レプリカ。
藍色って、また、いいですよね。
好きな色です。こういう酒器で、お酒を飲むと、一段と、美味しさが、増しそう。


231萩は、笠山に椿の群生林があり、結構、これを、絵柄にしているものが、あります。
これも、その一つかな。

239グリーンの角皿、これからの時期に、涼しげで、いいですね。
この緑色は、笠山の玄武岩の色だそうです。


238青色の角皿もありましたが、この藍 丸鉢も、可愛らしいかなと。
ソーメンなどにも、いいかもね。


242食器などの他に、こういう、可愛らしいものが、ありました。
バーナーワーク、自分だけのオリジナルが、作れるよう。

245これは、また、見た目にも、可愛くって、目を惹かれました。
ガラスのあめですって!原色って、見ていると、元気出ますよ。


246ストラップも、色んな動物など、ありましたよ。
何だか、欲しくなってきたので、自分に、ぴったりなもの、選びました。


185o(*^▽^*)oあはっ♪ うさぎちゃんでしたぁ。
早速、携帯mobilephoneに、つけました。


189うさぎも、可愛いのですが、小さなハートが、ゆらゆらと・・・。
見ていると、ほっこりします。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 野菜炒め | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

コメント

おはよございます
またまた電車のなかでーすscissors
これからの季節はガラス器が涼しげでいいですねdelicious
きれいですーshine
んでこれですね…
以前言われてたガラスのうさちゃんストラップdelicious
かわいい

せっかくのきれいな器など…
携帯からでは小さくてcoldsweats02
帰ってからパソコンで観ますねー
楽しみnote

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

うさきちゃん かわいい〜〜〜
うず、♥スキなんだ イイな&イイな〜〜〜


携帯から 反射して すこーしだけ
うさうさちゃんのお手て&カメラが見えた〜wink


ガラス製品って うす〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
高級品もステキだけど
厚みのあるお皿。も、イイよね!!
きれ〜な グリーン&藍色。
これから 夏に向けて 欲しいアイテムの1つだねnote

★まうさん、
電車の中から、(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
夏は、ガラス器が、涼しげでしょうね。
角皿や丸鉢など、色々あると、お料理の
バリエーションも、広がりそう。

うさぎのストラップ、覚えててくれて嬉しいな。
随分、part2のUPが、遅れちゃって。

また、PCから、見てください。
大きく見えるかな?

★うずちゃん、
うさぎちゃん、可愛かった?
一目で、これって、気に入っちゃったぁ。
そうそう、携帯のメタルの部分、反射して
カメラ持ってる手が、映っちゃったの。
o(*^▽^*)oあはっ♪
うずちゃんには、しっかり、見えたね(笑

グリーン&藍色の器、なかなか、いいでしょ。
欲しいものは、たくさんあったけど、結構、
高いしね。
今すぐ必要なものではなかったかな。

うさうさちゃん、こんばんは~!

萩焼きもステキですが、
ガラスもいいですね!
この暑い時期は、
とっても涼しげだし・・・

うさちゃんのストラップ、
お顔がカワイイですね!

★みりあちゃん、
萩ガラス、また、萩焼とは違った、涼しげと
言うか、趣が、変わりますよね。

丁度、ストラップを見ていたら、可愛いのが
あったので、うさぎ、選びました。
顔が、可愛らしいでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52020220

この記事へのトラックバック一覧です: 萩ガラス工房part2:

« 野菜炒め | トップページ | 豚しゃぶ鍋 »

TBピープル