« ワインdeプチパーティ | トップページ | だんご汁 »

2011/06/12

清酒のグラニテin『酒庵 空』

006


『酒庵 空』下関酒造のカフェ風なお店に、初めて伺ったのが、
2月だったでしょうか。
その時に、食べたかったものがあったので、旦那さんと2人、
後日、お邪魔して、「清酒のグラニテ」を、注文。
真っ赤なグレープフルーツが、目を惹きます。

003メニューにもあるように、グレープフルーツのジュースと海響吟醸酒を使った、すっきり爽やかな氷のデザート。
清酒をかけながら、頂きます。


008このようにすると、シャーベットに、大吟醸がかかって、凄く美味しい。
もちろん、かける前に、味見してます(笑


014『酒庵 空』の中には、お酒をはじめ、ちょっとした、和小物なども置かれています。
これは、酒器、片口ですね。お猪口と並んで、いい感じ。

002甘酒って、美味しそうだな。
この時は、我が家は、日本酒を買って帰り、義父は、下関酒造へ、よく行かれ、この、甘酒もあるので、先日、飲ませて貰いました。なかなかの美味しさ。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ワインdeプチパーティ | トップページ | だんご汁 »

コメント

清酒をそのまま飲みたいと思う私は罰あたりでしょうか?(笑

わ~(@_@;)
はじめ何だろ?って思いました。
お酒をかけていただくなんて
どんな感じでしょうか?
食べながら弱い人は、
酔っちゃう感じかなぁ。。。
きれいな色だし、グレープフルーツが
とってもいいですね!
暑い夏には最高でしょうね♪
それと甘酒。。。美味しそうですね( ^^)

おはよございます

↑ 清酒をそのままでも、デザートでもいただきたいあたしです。。(笑)

オシャレですね~~
グレープフルーツなんですね。。
サワヤカなのが解ります。。。
このスプーンがまたステキ。。
並んでるピック?針?のようなのはなんでしょうか?

甘酒って寒い日に外で(初詣とか。。)でしかいただいたことないですが。。
ビンでも売ってるんですね。。
いただいてみたいです~~wink

おしゃれなスィーツ & お店 shine
日本酒のシャーベット初めて bottle
日本酒のスィーツは、岩手の白いカステラに
ぞっこんでしたがシャーベットもいけますねッgood

甘酒 happy01 私大好きです (・∀・)イイ!

スプーンの前にあるのは、何ですか?

★ひろさん、
私は、一口だけ、お酒、このまま、
飲みました。
みんな、そう思いますよね。

★あーちゃん、
私も、こういうデザートは、初めてでした。
グレープフルーツの赤色が、鮮やかで、
とっても、美味しかったです。
お酒が、ダメな方は、ちょっときついかも。
暑い季節には、これ、嬉しいですよね。
甘酒は、アルコール入ってなかったと、
思います。

★まうさん、
やはり、飲める方は、そのまま、清酒を、
飲もうって思いますよね。
グレープフルーツが、爽やかでした。

スプーン、こういうの、素敵ですよね。
並んでるピックは、混ぜるのに、使った
ような、気がします。
何せ、数カ月前に、行ったもので・・・。

甘酒って、あったかいイメージありますが
これは、冷やして飲みました。

★ゆらさん、
こちらのお店、なかなか、お洒落でしょう。
日本酒のシャーベット、私も初めてでした。 
日本酒のスィーツの岩手の白いカステラとは
それも、興味惹かれますね。

甘酒、お好きですか。
スプーンの前のは、ピックだと思います。
混ぜるのに、使ったような記憶が・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51905933

この記事へのトラックバック一覧です: 清酒のグラニテin『酒庵 空』:

« ワインdeプチパーティ | トップページ | だんご汁 »

TBピープル