« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | しそご飯 »

2011/06/29

豪華お刺身盛り合わせde飲み会

060


少し前の週末、お刺身パーティをしようと言う事になり、我が家で。house
今回は、知り合いの方が、ふぐ屋さん。
お刺身も、引けるので、豪華お刺身盛り合わせde飲み会と言う事に。

それにしても、色んな種類の魚が、入っていて、見ていてうっとり。lovely

077ウニが、入っていたのは、み~んな、喜んでいました。
それだけで、豪華になりますね。
とっても、美味しかったです。


063サザエのお刺身も、ありました。
隣に、サザエの殻が、あしらってあり、なかなか、お洒落。
青じそ、きゅうりで彩り良く。


066ヒラメのお刺身。
これは、繊細な盛り付けかなと、思いました。
けんには、ニンジン使われてます。


080ヒラメのエンガワ。
食感が、また、違って、これも、たまらない。
後ろ側は、マグロが、見えますね。


070多分、ヒラソ(ヒラマサ)では、なかったかな。切り口が、流石!プロですね。
ハマチ、マグロ、サーモンもありました。


078イカのお刺身、透き通った身が、見るからに、美味しそう。
コリッとした触感だったな。


073わさびが、これまた、洒落ていますね。
木の葉の形しています。
こういうのって、見ていても、楽しめますね。


058今回は、新しいメンバーの方も、来られ、金冠黒松bottle、頂きました。
冷やして持って来られたので、まずは、こちらから飲みました。


086うちの旦那さんは、最初から、最後まで、日本酒ですが、後の方は、ビール。
ヱビスビールbeer、やっぱり、美味しいな。
この日、500mlが12本、これを4人で飲んだのですが、途中でなくなり、また、
買い足す事に。coldsweats01


049


私は、オードブルを、用意していました。
レタス、トマト、レモンなど添えて、少しでも、見栄え?がいいように。
それと、写真は撮ってませんが、天ぷらやちくわ、かまぼこなどの、
練り物も、1皿。
「こういうのが、好き~!」って方も、おられました。


053オードブルには、マヨタマロール、これが、美味しそうだったので、チョイス。
隣には、甘エビの唐揚げ、鶏の唐揚げ、フライドポテトに枝豆。
楽しい飲み会になりました。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | しそご飯 »

コメント

すっすごい~(≧∇≦)
豪勢なお刺し身ですね~!
こんなに色々入ったお刺し身って
なかなか食べられませ~ん☆
さすが、ふぐ屋さんですね♪
オードブルも、
とても彩りよくって食欲そそります♪
美味しいお料理で、
ビールやお酒もドンドンすすみますね☆
すてきなパーティだなぁヽ(^o^)丿

4人で12本とは微妙な量です
多いといえば多いし、もう少し欲しいといえばもう少し欲しいです(笑

こんなお刺身があればいくらでもねぇ(笑

★あーちゃん、
これだけ、種類の揃ったお刺身って、
なかなか、食べれませんよね。
知り合いに、感謝です。

オードブル、彩りよかったですか。
そう言って貰うと、嬉しいな。
ビールが、ほんと進みましたぁ。
たま~に、こういうパーティって、
いいものです。

★ひろさん、
12本で、6Lになるので、かなりの量かと
思いますが、買い足したので、それ以上(笑
ビールの好きな人が、多かったです。

このお刺身、新鮮で、それは、もう満足の
美味しさでした。

うさうさちゃん こ〜んちゃ(*゚▽゚)ノ

わ!わ!わ!!!!!
すんご〜〜〜〜〜〜い 豪華&ゴウジャス!!!

ステキな&楽しい 飲み会だね〜〜
近かったら うずも、お呼ばれしたいな〜〜〜

こんばんは~
わ~~
ほんっとに豪華~~~~~shine
すご~~いですね~~crown
なんかコーフンしちゃいますな。。。
どれもこれもおいしそう。。
お刺身めっちゃ豪華だけど。。
オードブルもいいですね~おいしそうなのばっか。。。。
練り物も大好きで~~~す!
楽しい飲み会だったでしょうね。。。
いいな~~~~happy01

あ、瓦そばアップしました。。。
またお時間あればのぞいてね。。。wink

★うずちゃん、
今回のお刺身は、豪華でしょう。
み~んな、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と
喜んでいましたよ。

楽しい飲み会になりました。
うずちゃんが、ご近所さんなら、一緒に
食べれるね。

★まうさん、
この画像見ていると、また、食べたくなります。
それくらい、美味しかったの。
魚市場で、買われた魚ばかりなので、新鮮で。

わくわくしちゃいますよね。
こういうの、目の前にすると・・・。

オードブルも、よかったでしょうか。
練り物は、また、違って、お酒に合いますね。

瓦そば、今、見て来ました。
美味しそうで、彩りが良かった。
ライムを使われてたのが、新鮮だったな。

うさうさちゃん、こんばんは~!

お刺身、豪華ですね~!
ウニ、美味しそう!

エビスビール、
先日、
お中元で頂きました。
アルコール類は、
あまり飲まないけど、
美味しいです。

★みりあちゃん、
お刺身、今回のは、見ても、楽しめて、
食べては美味しく、最高でしたよ。
ウニも、なかなかの味でした。

ヱビスビールを、お中元に頂かれたとは
いいな~!
みりあちゃん、飲まれましたか。
ヱビス、美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52065277

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華お刺身盛り合わせde飲み会:

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | しそご飯 »

TBピープル