« 紅白餅鍋と日高見・吟醸 | トップページ | 清酒のグラニテin『酒庵 空』 »

2011/06/11

ワインdeプチパーティ

085


もう、数カ月前になるのですが、ワインdeプチパーティ、2人で。winerestaurant
ワインと言っても、もう、お手頃なものです。
サラダや野菜を使ったソテーを作り、お馴染みモンプティのパンbread
それらしく、テーブルセッティング。


[ベーコンとアスパラのソテー]

078


<材料>                   2人分
アスパラ                      1束
ベーコン                       2枚
プチトマト                      2個
塩、黒胡椒                    各少々
オリーブ油                    大さじ1

<作り方>
1.アスパラ1束(5本)のうち、3本を縦半分に、2本を
  斜め切りにする

2.ベーコンは、1cm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、アスパラ縦半分を加えて
  ソテーし、塩、黒胡椒をふる

4.アスパラ斜め切りと2を加え、火が通れば盛り付ける


* 旦那さん、「これは、美味しいね。good」と、ヒット出てます。
  シンプルさが、よかったみたい。
  こんなに、簡単なのだけど、出る時は、でるのね。coldsweats01


047スーパーにボストンレタスというのが売っていて、初めて見た私、即、買い~(笑
形が、面白いなと思ったもので・・・。


074ミニトマトと、コーンを散らして、盛りつけてみました。
皿に取り分け、ツナを乗せて、ドレッシングで、頂きました。


070モンプティに行って、ワインに合いそうなパンを、見つけました。
グラスに入れると、お洒落に見えちゃうでしょう。happy01


019お店の中でも、凄く、お洒落にレイアウト。
Cone Pizza カルボナーラ&粗挽きウインナー。
これが、今日のパンの中では、一番、ワインに合うかな。


023カプレーゼ、生ハム&クリームチーズ入り。ランチでも食べたのですが、旦那さんへと、買って帰り、一緒に盛りつけ。これは、めっちゃ、可愛い~。


025左が、ラオゲンヴェック。
食べ易いドイツの食事パンだそう。
おつまみやサンド用のパンにも、OK。詳しく書かれているので、選び易いです。


088斜めに切って、盛りつけています。
カプレーゼと、カレーパンも、一緒に。
たまには、ワインに合う食事も、いいものですね。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 紅白餅鍋と日高見・吟醸 | トップページ | 清酒のグラニテin『酒庵 空』 »

コメント

すっごいおしゃれ~(≧∇≦)
ベーコンとアスパラのソテーすてき!
彩りが可愛いです♪
モンプティのパンって
美味しそうなのばかりですね★
側にあったら買いに行きたい位です~♪
こういう風に彩り出来る
プチパーティっていいな♪
うさうささんのセンスが光ってま~すヽ(^o^)丿

こんにちわ~~
ま~~
オシャレですね。。。happy01
ステキです。。。
うちは夫はワイン飲まないんですけど~~
今日も二人ともオヤスミ。。
朝から「肴」つくってちびちびと。。
でも2人分作っても。。
別々の部屋でそれぞれの趣味に興じながら飲むんです。。(笑)
モンプティさん、あたしも行ってみたいですわ~~~
こんなお店が近くに欲しいなあ。。wink
このグラスとってもステキ。。。
キレイですね。。。shine
うさちゃんちはほんと器もステキです。。lovely

こんばんは(^^*
オサレ&おいしそう☆

パン、どれもいいなぁ~☆
選べません☆

★あーちゃん、
ベーコンとアスパラのソテー、いいでしょうか。
たまたま、あった材料で、作ってみました。
それが、意外や、旦那さんから、ヒット!

モンプティのパンは、次から次へと、新製品を
作られるので、わくわくしますよ。
今回は、ワインに合うパンを、選びました。
あーちゃん、近くにあったら、行かれますか。

★まうさん、
今日は、ご夫婦揃って、お休みでしたか。
朝から、肴作られて、ちびちびとと、いいな。
あっ!別々にですか(笑
それぞれの趣味って、ありますものね。

モンプティが出来て、歩いて行ける距離なので
何度か、お邪魔していますが、いつ、行っても、
新しいパンがあって、凄いなと思います。

このグラスは、シャンパングラスだったかな。
もう、随分前に、誕生日プレゼントに貰ったの。

★chipaさん、
お洒落でしょうか~!
日本酒が多い我が家ですが、たまには、
ワインも、いいですよね。

パンって、結構、迷いながら選んでます。

オサレですね。ワイングラスに盛りつけるっていいですねgood
機会があればやってみたい。
パン屋さんもオサレでおいしそうsign03
お家の近くにあったら間違いなく通ってますhappy01

★めぐさん、
このグラス、よかったですか。
お洒落になったみたいですね。
パン屋さん、とっても、センスがいいので
毎回、行く度に、新発見があります。
めぐさんも、通っちゃいます?

出遅れた!!
うさうさちゃん こんちゃ(*゚▽゚)ノ

何度見ても モンプティ イイな&イイな
おされ〜で美味しそう!!!

うさうさちゃんの盛り付け形も 
おされ〜ヽ(´▽`)/

★うずちゃん、
忙しくしてたんでしょう。
モンプティのパン、毎回、新製品が
出来ているでしょう。
凄いアイデアあるよね。

盛りつけ、よかったかな。
それは、ありがとう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51905547

この記事へのトラックバック一覧です: ワインdeプチパーティ:

« 紅白餅鍋と日高見・吟醸 | トップページ | 清酒のグラニテin『酒庵 空』 »

TBピープル