« 穴子のおこわ蒸し | トップページ | ホッピーとシスの干物 »

2011/06/24

フライパンde瓦そば

010


<材料>                   2人分
蒸し茶そば                  2玉
スープ                     2袋
卵                        3個
牛肉                      150g
ねぎ                      適量
レモン                     1/2個
もみじおろし                  適量

<作り方>
1.牛肉は小さめに切り、小鍋に入れ、砂糖、みりん、酒、
  しょうゆで味付ける

2.錦糸玉子を3枚くらい作る
  ねぎは小口切りにする

3.フライパンに油をひいて熱し、茶そばをほぐしながら入れ焼く
  箸で混ぜながら火が通ったら、味付け肉、錦糸玉子、ねぎを
  麺の上に乗せて、レモンの輪切りを飾り、もみじおろしをのせる

4.小鍋に添付のスープを熱し、焼けた茶そばをレモンや
  もみじおろしを入れて、つけ麺で頂きます


012前回、紹介した時に、余った蒸し茶そば2玉を、フライパンで、簡単に作ってみました。
添付のスープに、味付け肉で出た煮汁を足して、使っています。
食卓に、フライパンって、キムチ鍋以来かな?

014瓦そばって、錦糸卵、ねぎ、もみじおろしの乗っかったレモンと、彩りが、いいでしょう。
食欲、そそられます。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 穴子のおこわ蒸し | トップページ | ホッピーとシスの干物 »

コメント

フライパンで、手軽にって良いですね!
ホントに見た目にきれいだなぁ~(≧m≦)
蒸し茶そばって、
東京ではほとんど見かけないので、
関西以降の方にあるんでしょうね。
レモンともみじおろしがインパクトありますね☆
暑い夏にもいい感じだなぁヽ(^o^)丿

なんてきれいなんでしょ!

素晴らしいですね^^
お手軽なフライパン手のもいいし!!
この季節、さっぱり系のものがうれしいですよね。
それにしても美しい…。

★あーちゃん、
先日、瓦そば、紹介したばかりなのですが
フライパンで作ったので、また!

蒸し茶そばって、そちらには、売ってないですか。
レモンの上に乗っかっているもみじおろしが
彩りを、添えるでしょう。

★まささん、
綺麗でしょうか~!
瓦そばは、彩りも、大切なので、盛り付ける時
少しでも、見た目が、いいように。
フライパンで出来るのも、簡単でしょう。
さっぱり系が、暑い時には、いいですね。

こんばんは
瓦そば。。
先日見つけました!
でもちょっとそのあといくとこがあって買えなかったんですけど。。。
そんなに遠いお店じゃないので今度買ってきますね~~wink
フライパンでもできちゃいますか~~happy01
でもこんなにキレイにできるかな。。。。
また買ったら。。あ、作ったらアップしますね。。。。delicious

うさうさちゃん 
たっだいま〜〜〜〜&こんばんワンコヽ(´▽`)/

瓦そば、いつ見ても キレイだね!
いつか、食べてみたいな〜〜

こういう暑い日は麺がいいですね。
レモンでさっぱり食べられそうですねshine
うさうさんはいつもキレイに盛りつけされていますよね。

★まうさん、
瓦そば、見つけられましたか。
それは、私も、嬉しいな。
家で、手軽に出来るのが、嬉しいです。

是非、作られたら、UPしてください。
2食分だったので、フライパン使いましたが
1袋3食分なら、ホットプレートが、お薦め。
彩り良く並べたらいいだけなので、OK!

★うずちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

予想と違ってたけど、楽しく過ごせて、
何よりだったね。

瓦そば、こちらでは、スーパーで、手軽に
手に入るので、よく、食べてます。

★めぐさん、
夏時期って、麺がいいですね。
レモンは、やぱPり、酸味があって、
より、美味しくなるよう。
盛り付け、綺麗でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/52020002

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンde瓦そば:

« 穴子のおこわ蒸し | トップページ | ホッピーとシスの干物 »

TBピープル