« タケノコのガーリックソテー | トップページ | 湯豆腐+餃子 »

2011/05/01

サケのマヨホイル焼き

031


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
かぼちゃ                     70g
しめじ                       1/3房
[a]マヨソース
  マヨネーズ             大さじ3
  醤油                小さじ1
  すだち搾り汁          大さじ1/2
  玉ねぎみじん切り        大さじ2
  ピーマンみじん切り       大さじ1
  パセリ               小さじ1

<作り方>
1.かぼちゃは4枚に切って、耐熱皿に並べ、ラップをして
  電子レンジで1分加熱する

2.サケに塩、胡椒をふる

3.[a]を合わせてマヨソースを作る

4.アルミホイルに油を塗り、1を並べ、2としめじをのせる 

003


5.3をかけて包む 

007


6.200℃のオーブンで10~15分焼く


027生サケが、丁度あったので、ホイル焼きにしてみました。
旦那さん、「これは、マヨソースが絶妙だね。ヒットsign03」出ましたよ。happy01
オーブンで、焦げが出なかったので、グリルでも少し焼いています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« タケノコのガーリックソテー | トップページ | 湯豆腐+餃子 »

コメント

さけのホイル焼きは作りますが、きのこをのっけて
塩コショウのみでした。
マヨソースいいですねhappy02
今度作ってみますsign03

ホイル焼き私も結構やりまぁ~す restaurant

自宅では、普通に包んでたんですけど
キレイにすんなり開けられる包方って
あるんですねッ  ( ´艸`)プププ

友人のご主人に教わってから
見た目も良くなりましたぁ~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日の、復帰(退院)最初の料理はこれに決めた!!
これって、オリーブオイルひいたりしたらダメなのかなぁ!?
マヨソースとのからみの味が想像出来ない、、、バターのほうがいいかな!?

うさうさちゃん こ〜んちゃo(*^▽^*)o

こーゆーの スキ&スキlovely
うずはよく「タラ」でするけど
鮭にタルタル合うね〜〜note
タルタルにピーマン 真似する〜〜


萩でゆっくり&のんびり してきてね
お母様に宜しくね

マヨ、ソース良いですね~(≧∇≦)
すだち、玉ねぎ、ピーマン、パセリが
マヨネーズと合って、
良い香辛料の様になっているんですね♪
グリルでは、ホイルを開けて
そのまま焼いたんですね☆
今度、やってみたいと思いま~す( ^^)

こんばんは

ソースがめっちゃ美味しそう~~lovely
これも作ってみたいです~~happy01
焼かずにこのまま食べても良さそう。。。
ホイル焼きにカボチャってのもいいですね。。

オッ!!これはよさそうですね
粉チーズをふってから焼いても面白そうです

明日やってみようなかな・・・

こんにちは^^
お久し振りになっちゃいました^^;
マヨソース…こんなホイル焼きもあったんですねflair
美味しさ伝わってきますrestaurant
色々な素材でアレンジも出来そうなソース。。
お勉強させて頂きました~confident

こんばんは(^^*
実においしそう☆
昔はよく作ったなぁ~☆
懐かしい感じがします☆

★めぐさん、
サケのホイル焼きって、簡単に出来て、
しっかり、メイン料理になるので、結構
いいですよね。
今回は、マヨソースにしてみました。
玉ねぎやピーマンなどを入れてみたのも
よかったみたい。
よかったら、作ってみてくださいね。

★ゆらさん、
サケと言うと、結構、ホイル焼き、代表的でも
ありますよね。
綺麗にすんなり開けられる包み方、どんなのかな?
お友達のご主人、凄いなぁ。
今度、教えてくださいね。

★ぱっちさん、
復帰最初の料理、これにとは、嬉しいな。
オリーブ油でも、バターでも、いいかなと
思いますよ。
マヨソースは、結構さっぱりとした感じで
美味しかったです。
王子くんに、食べさせてあげてね。

★うずちゃん、
確かに、タラでも、いいね。
サケにタルタルって、合うよね。
タルタルにピーマンや玉ねぎ、これは、
凄くよかったよ。
出来たら、玉ねぎも入れてね。
とっても、いい仕事するの。

萩では、4泊もしたので、母とも、色々
話をしたり、出かけたりね。
お気遣い、ありがとう♪

★あーちゃん、
この料理は、マヨソースがポイントかなと
思うくらい、美味しかったのです。
すだちは、レモンでOKです。
玉ねぎ、ピーマンが入ると、食感もなかなか
いい感じでした。
ホイルに包むように焼いたんですよ。
写真に撮る時、ホイルを開けました。

★まうさん、
サケの色んな料理をしたけれど、このソースは
なかなか、よかったですよ。
ホイル焼きにカボチャ、これが、また絶妙。
カボチャって、甘いでしょ。
それに、サケ一緒に食べて、食感の違いなど
楽しめました。

★ひろさん、
これ!作られてましたね。
とっても、美味しそうでした。
粉チーズをふって焼く、それも、また、
美味しいでしょうね。

★うらら ほのかさん、
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
マヨソース、これが、なかなかでした。
ホイル焼きにも、ぴったりかな。
色んな食材を使うと、色んなバリエーション
増えますよね。
私も、日々、勉強です。

★chipaさん、
これは、お薦めですよ。
以前、作られていたのですね。
懐かしい感じがしますか。
また、作ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51515011

この記事へのトラックバック一覧です: サケのマヨホイル焼き:

« タケノコのガーリックソテー | トップページ | 湯豆腐+餃子 »

TBピープル