« 玉子丼 | トップページ | 萩ガラス工房 »

2011/05/28

ローズマリー風味のジャーマンポテト

159


<材料>                   2人分
じゃがいも                     3個
ベーコン                      2枚
ローズマリー                   2枝
にんにくスライス                 1かけ
赤唐辛子                     1本
玉ねぎ                      1/4個
プチトマト                      4個
オリーブ油                    大さじ2
塩、黒胡椒                   各適量
パセリみじん切り                大さじ2
粉チーズ                     適量
バター                      大さじ1

<作り方>
1.じゃがいも(出来ればメークイン)は、皮を剥いて
  7~8mm厚さに切り、器に入れて、ラップをし、
  電子レンジで、5~6分、加熱する

2.ベーコンは、1cm幅に切る 玉ねぎは薄切り
  赤唐辛子は種を取り、プチトマトは、へたを取る

3.フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子、
  ベーコン、ローズマリーを入れ、中火で炒め取り出す 

153


4.3の油で1を加え、端に玉ねぎを入れ、塩、黒胡椒をふり
  両面、こんがり焼く

5.3を戻し入れ、プチトマトとバターを加えて炒め、塩、黒胡椒で
  調味し、器に盛り、パセリと粉チーズをかける

162TVのお料理番組で紹介されていたのを見て、自家製のローズマリー、パセリもあるし、これは、いいなと作ってみました。
実にお洒落な料理、粉チーズで、コクが出ます。
また、作る時に、3の工程で、しっかり旨みや香りを引き出してね。
旦那さん、「これは、美味しいよ~sign01ヒットsign03」ゲットです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

  

« 玉子丼 | トップページ | 萩ガラス工房 »

コメント

こういうの、大。大、大好きです~(≧∇≦)
ローズマリーって家のベランダにもあるんで
作ってみようかな?
すっごいおしゃれですね♪
良く、オリーブ油で炒める事が
重要なんですね☆
今度、作ってみま~すヽ(^o^)丿

★あーちゃん、
これは、間違いない美味しさです。
ローズマリーがあったら、ぜひ、作ってみてぇ。
お洒落だし、彩りもいいでしょう。
このTVのお料理番組の方、センスいいの。
オリーブで、しっかりにんにく、赤唐辛子など
火を加えて、取り出して、その油で、じゃがいも
玉ねぎを炒めたら、美味しく出来ますよ。

見た目もすっごいオサレで食べるのがもったいない感じ。
ベーコンでコク、ローズマリーで香りつけて
う~ん 絶対おいしいはずdelicious
最後の粉チーズで倒れそうsweat01

確かジャガイモと玉ねぎが残ってたんで作ってみます

★めぐさん、
お洒落な雰囲気が、出ていますか。
それは、嬉しいです。
ベーコンって、いい仕事しますよね。
また、ローズマリーの香りも漂って、
ジャーマンポテト、美味しく。
粉チーズで、倒れそうですか(笑

★ひろさん、
じゃがいも、メークインがお薦めです。
もし、男爵でしたら、レンジ加熱時間を
若干、少なめにされるといいかと。

私もローズマリーのジャーマンポテト大好きです delicious

ミニトマトいいですねnote
赤が入ると見た感じ良くて美味しそう happy01

あっ! 早速牡蠣醤油買って来て
卵丼しましたぁ
いつもの慣れ親しんだ味にちょっとしまりが
でて良かったですscissors

★ゆらさん、
ジャーマンポテト、ローズマリーの風味って
美味しいものですね。
大好きとは、嬉しいな。
ミニトマトの赤色は、映えますよね。

牡蠣醤油、買われたとは、凄いな。
味に、しまりが出ましたか。
それは、よかったです。
夏に向けて、つけ汁などにも活用出来ますね。

こんばんは
ジャーマンポテトはたまに作りますが。。
ローズマリーは使ったことないな。。
またまたワインに合いそう。。wine
やっぱり自家製ってのがいいですね~~
ハーブならマンションでもベランダでできるんだけど~~bud
あたしのバアイ買ったほうが無難(笑)

★まうさん、
ジャーマンポテトって、簡単に出来て、
美味しいですよね。
ローズマリーを使って、TVでしてたのを見て
これは、いいな~って思ったの。
その先生は、いつも、アイデア料理で、
間違いなく美味しいので・・・。
ワイン、絶対、あいますね。

ベランダやキッチンでも、ハーブはOKですよ。
買った方が、早い?(笑

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

わ! おじゃがさんが
めっちゃ おされ〜でお上品に、変身だね!
で、でとーっても美味しそう!
うん。絶対 美味しいに決まってるねhappy01

昨日、たまたま見たブログで、ローズマリーを使ったジャーマンポテトを見て、美味しそうだし、素敵だなぁと思っていましたが、うさうささんのは、それにトマトも加わり、色も華やかですね。
とってもお洒落で、美味しそうです。

★うずちゃん、
お洒落に、おじゃがさんが、変身したでしょう。
この料理は、簡単なのに、何だか時間かけたみたいに
見栄えが良くって、得した気分ね(笑
とっても、美味しかったんだぁ。

★persianさん、
ローズマリーを使ったジャーマンポテト、
ブログで、見られましたか。
ハーブって、色んな料理に、アクセント、
つけて、くれますよね。
トマトの赤色が、また、いい味出します。
間違いない美味しさでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51747606

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリー風味のジャーマンポテト:

« 玉子丼 | トップページ | 萩ガラス工房 »

TBピープル