« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | タケノコのお刺身 »

2011/05/18

すし処 魚心でふく刺し

106


『すし処 魚心』に、先月、お邪魔しました。fish
息子に、お祝い事があったので、お寿司屋さんに、みんなで行く事に。
今回は、ふく刺しを、頼んでいました。
前回の記事は、こちらを、ご覧ください。


111


ふく刺しは、お祝い事には、最適ですよね。upupup
丁度、3人で食べるには、程良い量。
細ネギを巻きながら、食べたりね。
また、皮もたくさんありましたが、この下にも、身がびっしりと
詰まっていたのです。

113綺麗にひかれた、ふく。
これは、もう、芸術品ですね。
お店で、ふく刺し食べるのは、何年ぶりかな。

115たっぷりのネギと、もみじおろし。
薬味は、これ、ふく刺しには、欠かせません。

119本日の日本酒は、菊水の四段仕込。bottle
菊水の中でも、一番、美味しいんじゃないかな。

123


息子は、ウーロン茶なので、先に、握り寿司を頼みました。fishrestaurant
「松」、特上握り。happy02
12貫ありますが、お店の大将が、随分サービスして下さってます。
マグロは、中トロ、赤味と2貫、入っていましたよ。
また、息子も、娘と同様に、サーモンが好き。

147旦那さん注文のふく皮。
こういう珍味って、実に日本酒に、よく合います。

148まぐろの山かけ。
これが、また、実に美味しい。
私、大好物です。
刻み海苔たっぷりが、嬉しいな。


131握り寿司の「竹」。
上握りです。
以前、来た時も、これを頼んでます。ネタが、大きいので、食べ応えあり。ウニは大好物。

135かっぱ巻きを頼みました。
わさびが、ぴりっと効いて、とっても美味しかったです。
息子も、これが、好きみたい。

142茶碗蒸し、2人分。
息子と私がね。
これも、満足の味でした。

155赤だしは、お椀が大きくて、その中には、ヒラメの身が入ってました。
前回同様、こちらも、満足の味。


154旦那さんにと、大将が、漬けられた、アジの南蛮漬け。「これは、美味しいね~!」と言うものだから、大将、3回も出して下さいました。ご馳走様です。

137いつもお邪魔すると、デザートをサービスして下さって、今回は、イチゴ。
ミルクがかかっていて、美味しかったなぁ。イチゴが大きい。
大満足のお祝いが出来ました。happy01


:お店情報:

     すし処 魚心 fish
         下関市新垢田南1-10-1
             083-255-1588


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | タケノコのお刺身 »

コメント

お祝いにふさわしい素敵なお料理ばかり!
ふくさしは見事ですね~♪
お寿司もさすがお寿司やさんだけあって、
ネタが大きいみたいでおいしそう(≧∇≦)
ふくさしはやはり自宅でも
食べる事が多いのでしょうか?
なかなか、お目にかかれませんね~♪
素敵なお祝いになってよかったですね( ^^)

ふぐ刺し 身が透き通っていてすっごいおいしそうですdelicious
山口\(^o^)/です。
おいしいお料理にお酒で大満足のお祝いができたのではないですか~cute
もう何年もふぐ食べていないですsweat02

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

お寿司! 豪華で美味しそう!!
息子さんの「お祝い」 大成功でしたねscissors
おめでとうございます!!
イイ&ステキな思い出になりましたねo(*^▽^*)o

★あーちゃん、
こちらの、お寿司屋さん、ネタが、とっても
大きいんですよ。
食べ応えがあります。
ふく刺しは、お店で食べると、より美味しいな。
家でも、食べる事ありますよ。
うちの旦那さんの知り合いに、ふく刺し引かれる方
いらっしゃるものですから。
お寿司屋さんでお祝い出来て、よかったです。

★めぐさん、
山口の方なのですか?
ふく刺しは、やっぱり、格別の味ですね。
息子も、大好物なので、喜んでいました。
どうも、有難うございます。
ふくは、福を呼びますね。

★うずちゃん、
お寿司屋さんで、息子のお祝いが出来て、
よかったなと思います。
どうも、ありがとう♪
なかなか、お寿司屋さんで、ふく刺しを、
食べる機会なんて、ないものね。
素敵な思い出に、息子、なったかな?

息子さんのお祝い事ですかshine
おめでとうございます happy01

豪華ですね。。。 confident
目だけでも満足できますねgood

息子さんのお腹も大満足ですね delicious

お知り合いにおすし屋さんがいるなんていいですね~。
息子さんのお祝い事があったんですね。
何かわかりませんが、おめでとうございますm(__)m
美味しそうなものばかり!
ふぐ刺し、いいですよね~。
うちも先日家族4人プラス娘の婚約者合計5人で(娘の希望で)ふぐ屋さんに行き、ふぐ刺しももちろん食べました。

★ゆらさん、
前々から、息子には、お寿司食べに行こうねと
言っていたので、一緒に行けてよかったです。
お腹一杯になりましたよ。
ふく刺しはじめ、目でも堪能出来ました。

★persianさん、
知り合いにお寿司屋さんがいるって、ほんと
助かります。
いざって言う時、使わせて貰えますしね。
また、細かいお心遣いなども、有難いです。
ふく刺しは、とっても美味しかったですよ。

persian家族も、よく、ふく刺し食べられますね。
きっと、美味しかった事でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51694448

この記事へのトラックバック一覧です: すし処 魚心でふく刺し:

« 牛肉のしぐれ煮 | トップページ | タケノコのお刺身 »

TBピープル