« サケの焼きびたし | トップページ | ハンバーグ・きのこソース »

2011/05/24

ハートのチャームと萩城跡指月公園でお弁当

003


いつも仲よくして頂いている、ぎんぺちゃんより、
白色のハートのチャームをプレゼントに頂きました。present

ぎんぺちゃんのブログ、「大きなガチョウになぁれ」の
1,000コメお祝い企画!プレゼントに、応募させて貰っていたの。

ブログで、「ハートのバックチャーム」にうっとりしながら眺めてて。
そしたら、何と!当選したとのお知らせメール。loveletter


004あまりに可愛くて、これは、ネックレスにつけるといいなぁと思い、早速、愛用させて貰ってます。
ぎんぺちゃん、ありがとうnote大切に使いますね。


322


GWに行った、「萩・大茶会」では、お抹茶を飲んだ後、指月公園に
行ってみました。
入ってすぐのところに、お弁当やお菓子などが売っています。
去年も、ここで、買ったのですが、今年も、美味しそうなお弁当で、
母が、人数分用意し、家に帰って食べました。

321指月公園の石段、この風景、好きなんですよ。萩城跡指月公園、天守閣、矢倉などの建物は全て解体され、現在は石垣と堀の一部が昔の姿をとどめています。

315菖蒲園、まだ、花は、ほんのちょこっとしか咲いていませんでした。
今では、もう、いっぱい開いたのではないかな。


295また、甘夏が、至る所で売られています。
今の時期、丁度、採れるのでね。
しかし、今年は、小ぶりでした。冬の寒さと猛暑の影響だとか。

293「紅甘夏」って、初めて聞きましたが、試食したら、美味しかったので、これに決めました。
甘くて、なかなかのお味。

298「長門ゆずきちくん」、ネーミングが面白いです。
売れています・・・ですって!


297これも、美味しそうだったな。
夏みかんオレンジ4、この「4」の意味は、分かりませんでしたが・・・。


325母が買って帰ったのは、「さくら さくら」のネーミングが可愛い日本酒。
すぐに冷蔵庫に入れてました。
叔母が来られたら、一緒に飲むのだとか。bottle


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« サケの焼きびたし | トップページ | ハンバーグ・きのこソース »

コメント

ハート♡のチャーム、とっても素敵ですね♪
おリボンがまた可愛い!
ネックレスにしたら映えるだろうな ^^
お弁当も上品な盛り付けでとっても美味しそう♪
指月公園って広いんでしょうね~・
それといろんな飲み物があるんですね♪
オレンジ4って?
ゆずきちくっお酒ですか?
さくらさくらは薄桃色きれいだなぁ(*^_^*)

★あーちゃん、
とってもキュートなハートのチャーム。
リボンも、ほんと、可愛いですよね。
ネックレス、ばっちりでしたよ。

今年のお弁当も、なかなか、美味しかった。
指月公園、お花見も出来たり、菖蒲も見れ、
また、指月山という登れる山もあります。

ゆずきちくんは、お酒ではなく飲み物かと。
さくら さくらも、ほんのりピンク色が
綺麗でした。

こんにちわ
携帯からです〜〜delicious
すごいステキなチャームですねheart04
カワイイですー
んでぎんぺさんちもちらっと覗かせていただきましたheart04
モシャモシャくまさんもめっちゃラブリー
お弁当もおいしそうlovely
ステキなものがたくさんあって見てるだけでうれしくなりますね。
さくらさくら…
春らしくてきれいですねcherryblossom
携帯だと小さいからsweat02
帰ってからもっかいPCで大きな画像観ますねー

南の方に旅行すると
ミカンの木を見るだけで感激しちゃうんです。
必ず、ミカンの木の写真を撮ってしまいます。
柑橘系のドリンクも豊かなのでしょうね。

柚子の皮のお砂糖漬け、コンビニでよく買うんです。
山にもっていくのに重宝します。
↓お刺身美味しそう*^^*

こんにちわ。
ステキなハートのチャームですね。
ちっちゃなパールが沢山ついて可愛い☆

萩は歴史のある街で城址公園も 
趣きがありますね。
お弁当は豪華だし~お酒も甘夏も
美味しそう~~♪♪

ハートのチャームすっごいかわいいですheart04ネックレスによさそうですね。
いろいろなおかずがいっぱい入っていてお弁当もおいしそうdelicious
お城も好きですが、城跡巡るのも好きなんですよhappy01

こんばんは(^^*
素敵なものが当りましたね☆
ヤッターですね♪
おめでとうございます☆

さて、私も第二弾を考えようかな☆

★まうさん、
携帯から、ようこそ~!
ぎんぺちゃんのブログ、覗いてくれたんだ。
それは、嬉しいな。
モシャモシャくまさん、ラブリーだったでしょ。

お弁当は、今年は、この形で、より美味しそうに
見えましたよ。
お昼から、母とビール飲んじゃった(笑

さくら さくらは、私達と飲むのかな・・・?
と思ったら、叔母とだって。(^^ゞ

★まささん、
言われてみると、南の方は、柑橘系が、
いっぱいですよね。
ミカンの木の写真を、撮られますか。
萩でも、土塀の上に、夏みかんが・・・。

柑橘系のドリンクも、色々とありますよ。
柚子の皮のお砂糖漬け、山に持って行くのに
丁度、いいですか。
甘いものが、山登りなどには、いいのかな。

★しぇりこさん、
とっても可愛いハートのチャームでしたよ。
ちっちゃなパールが、いっぱいです。

萩は、生まれ育った町ですが、やはり、
歴史の重みというか、そんなものを感じます。

お弁当、豪華に見えますか。
これで、600円なので、大満足ですよね。

★めぐさん、
ネックレスに、ぴったりで、とっても、
フィットしましたよ。

毎年、お弁当が売られているのですが、
結構、色んなおかずが入っています。

城跡、巡るの、お好きですか。

★chipaさん、
はい!素敵なものを、頂きましたよ。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
どうも、ありがとうございます。

chipaさんのブログのは、後で分かり
間にあいませんでした。(^^ゞ
第二弾がありますか。

当選よかったですねnote
素敵な可愛いぃチャームshine うさうささんつけたらお似合いですねheart01

素敵な所ですね。
お買い物も充実shine 
紅甘夏って果肉の色が赤いとか??

さくらさくらの日本酒ってピンクのですか?
そちらのお酒でしたか。。。 bottle

★ゆらさん、
どうも、ありがとうございます!
きっと、ゆらさんが、つけても素敵だと
思いますよ。
それくらい、ハートのチャーム、可愛い。

紅甘夏、果肉は赤くはなく、普通の甘夏と
同じでしたよ。
ちょっぴり甘く感じました。

さくら さくらの日本酒は、ほんのりと
ピンク色でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51728074

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのチャームと萩城跡指月公園でお弁当:

« サケの焼きびたし | トップページ | ハンバーグ・きのこソース »

TBピープル