« サケのマヨホイル焼き | トップページ | アジのお刺身と姿 純米吟醸 おりがらみ »

2011/05/03

湯豆腐+餃子

062


<材料>                  2人分
豆腐                       1丁
白菜                     1/4個
しめじ                      1袋
えのき                     1袋
餃子                     1パック
[a]
  水              1200cc
  だし昆布       (10cm角)3枚
うどん                      1玉

<作り方>
1.鍋にだし昆布と水を入れ、加熱する 

2.野菜ときのこ、豆腐を切る  

055


3.煮えにくい材料から入れていく

083〆には、うどんをしたので、お腹一杯になり、翌日のお昼ご飯に雑炊をして食べました。
今回は、餃子も入れたので、お肉の旨みも出てたかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« サケのマヨホイル焼き | トップページ | アジのお刺身と姿 純米吟醸 おりがらみ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

お鍋は、
うどんや雑炊が、
美味しいですよね。

餃子を入れるって、いいですね!

湯豆腐に餃子を入れちゃうのですね。
旨みが出ておいしかもhappy01
うさうささんのお料理はいつもおいしそうなので、
お腹がぐるぐるしちゃいますdelicious
〆も最高。

湯豆腐、良いですね~♪
昼間はとても暖かかったのですが、
夜の今は、少し涼しくなってきてるので、
湯豆腐食べたくなりました(≧m≦)
餃子も美味しそうですね~
しめのうどんと、雑炊、たまりませ~ん( ^^)~

帰省されてたんですね~。

私の場合、湯豆腐だとちょっと寂しい感じがどうしてもして何かお肉類を入れてしまい、湯豆腐ではなくなってしまいます。
餃子を入れると、満足できそうです。
〆にはうどん、翌日は雑炊ですか~。
最高ですね♪

★みりあちゃん、
ここ数日は、暖かいですが、先月は、
結構、寒い日が多かったので、お鍋、
いいですよね。
うどんや雑炊は、〆に最適。
餃子は、うち、結構、入れます。
なかなか、いい味でますしね。

★めぐさん、
基本、湯豆腐なのですが、餃子は、よく、
お鍋の時、入れました。
お肉の旨みも出て、美味しくなります。
美味しそうと言って頂けると、嬉しいな。
お鍋の〆って、一つの楽しみですね。

★あーちゃん、
先月は、寒い日が多かったので、簡単に出来る
湯豆腐は、登場回数が結構ありました。
餃子も、お鍋に、よく合います。
実は、萩でも、湯豆腐、食べたんですよ。
〆は、雑炊でね。

★persianさん、
はい!今年は、30日から4日までですから
結構、長くいましたよ。

湯豆腐は、確かにちょっぴり、寂しい感じが
しますよね。
餃子や、ちょっと、豚肉を入れると、ボリューム
出ますよ。
大抵、その日は、うどんなど入れて、お腹一杯。
なので、翌日のお昼ご飯が、雑炊に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51515085

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐+餃子:

« サケのマヨホイル焼き | トップページ | アジのお刺身と姿 純米吟醸 おりがらみ »

TBピープル