« 萩ガラス工房 | トップページ | 焼肉 »

2011/05/30

オニオンサラダ・オーロラソース

208


<材料>                   2人分
新玉ねぎ                  (大)1/4個
レタス                        3枚
炒り卵                     卵2個分
カニ缶                    (80g)1缶
きゅうり                      1/3本
ミニトマト                      4個
[a]オーロラソース
  マヨネーズ          大さじ4~5
  ケチャップ            大さじ2
  すだち搾り汁         大さじ2/3

<作り方>
1.新玉ねぎは薄切り レタスは細切り
  きゅうりは斜め切り ミニトマトは4等分に切る

2.卵に砂糖、塩適量入れ、炒り卵を作り、冷ましておく

3.カニ缶は、汁を切っておく

4.[a]を混ぜ合わせて、オーロラソースを作る

5.1、2を器に盛り付け、3を散らし、4を小さい器に入れ、
  添える

210_2新玉ねぎの美味しい季節ですね。
水にさらさなくても、苦味がないので、超簡単サラダの出来あがり。
ソースは、手作りにしようと、旦那さん好みのオーロラソースにしましたが、「カニ缶の味が今一。」と、ヒット出ず。coldsweats02


220_3オーロラソースをかけたところです。
野菜は、毎日、たっぷり食べたいので、サラダって、嬉しいですよね。
そろそろ、ポテトサラダのリクエストが・・・。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 萩ガラス工房 | トップページ | 焼肉 »

コメント

今日もきれいな彩りのサラダですね♪
新玉ねぎ、今が食べごろですね!
オーロラソースもすだちが入っていてオイシソ~(≧∇≦)
サラダのソースは酸味のバランスが大事なんですね。
うさうささなのポテトサラダ・・・
とってもきれいな彩りで私も大好きです( ^^)

親戚からたくさん玉ねぎをもらいましたので、頻繁にオニオンスライスを食べています
こういうふうに少しずつの食材を添えると彩りもきれいですし、雰囲気も変わりますね
カニ缶のかわりにシーチキンを使ってもよさそうですね

こんにちわ
きれいですねーdelicious
食卓が華やぎますね
今本当に新玉おいしくて…
あたしもたくさん食べてますよー
んでドレッシングもカワイイ色でステキですlovely

うさうさちゃん こんばんちゃ( ̄▽ ̄)

うぅ〜ん サッパリ美味しそう!
彩りも 良くて更に美味しさUPだねhappy01

冷たいおうどん&お素麺 に、トッピングしても
良さそ〜


今日も、タクサン 歩いた?shoe

とってもきれい restaurant
蟹と卵で満足感 upup ですねッ delicious

見て美味しそう! きれい!って思えるの
大切ですよね (*^ー゚)b!!

★あーちゃん、
彩りが、綺麗でしょうか~!
オーロラソース、基本は、ケチャップと
マヨネーズでいいと思います。
すだちを入れると、酸味もあり、また、
ヘルシーソースになるかなと・・・。
ポテトサラダ、私が作ったの、好きとは
嬉しいなぁ。

★ひろさん、
玉ねぎを、たくさん頂かれたとは、嬉しいですね。
オニオンスライスも、美味しいですよね。
玉ねぎ丸ごと使ったレンジ料理などもありますが
今の時期の新玉ねぎは、生がいいかも。
シーチキンも、サラダには、合いますね。

★まうさん、
食卓が、賑わってますか~!
彩り重視で・・・。
新玉は、今の時期、美味しいですよね。
いっぱい、食べたいです。
ドレッシング、可愛い色でしょうか。
たまには、手作りもね。

★うずちゃん、
ほんと、さっぱり感がありましたね。
冷たいうどんや素麺にトッピングとは、
それも、いいアイデアですね。

昨日は、とっても楽しかったのだけど、
やっぱり、疲れるねぇ。
買い物から帰った後の晩御飯の支度が、
非常に、きつい・・・。(^^ゞ

★ゆらさん、
彩りが、綺麗でしょうか。
カニ缶って、品物によって、美味しさが
随分、違うよう。
でも、見た目には、分からないか(笑
お料理は、ぱっと見た瞬間に、目から、
入っていくので、大事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51755999

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンサラダ・オーロラソース:

« 萩ガラス工房 | トップページ | 焼肉 »

TBピープル