« 高野豆腐の玉子とじ | トップページ | 揚げない豚カツ »

2011/05/10

ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたき&特別純米酒・鍋島

002


萩で、4月30日、着いた日に食べた晩御飯。restaurant
ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたきを盛りつけてみました。
お刺身は、日本酒を飲む時には、一番合うなぁ・・・とつくづく。

011ウニは、母も大好物。
夕方にスーパーに行ったのだけど、これ、1枚だけありました。
萩に来た時に、ウニが食べれるのは、嬉しいな。happy02

005ヒラメのお刺身。
これも、新鮮で、美味しかったです。
この日は、お刺身2パックで、680円だったかな。アジのたたきを一緒にね。

012


まぐろの中とろを、旦那さんが、嬉しそうに選んで来ましたよ。
それと、私が食べたかった、カツオのたたき。
これを、自家製ちしゃっ葉、わかめと一緒に、盛りつけました。

019まぐろの中トロは、これ、なかなか、美味しかったです。
脂が、乗っていました。
旦那さん、満足そうでしたよ。

021押しずしやいなり、細巻き、赤飯のおむすびなどを選びました。
こういうのって、結構、日本酒に合うんですよ。

050本日のお酒は、特別純米・鍋島。bottle
(゜-゜;)ウーン これは、美味しいな。
お寿司屋さんで、鍋島を飲んで、ファンになりました。
佐賀県、富久千代酒蔵のもの。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 高野豆腐の玉子とじ | トップページ | 揚げない豚カツ »

コメント

うさうさちゃん、おはようございます happy01
 
ウニ食べたいなぁ~
昔は、能登の田舎で良く捕って食べたんですよー
 
私も純米酒が好きです!
ちょっと行った所に、日本酒の豊富な酒屋さんがあるって聞いたので、今度行ったら、『鍋島』探してみますーーーー
 

 

わぁ~~いいな~~^^

どれも食べたい!美味しいお酒が頂けたことでしょう~♪

中トロがいいよね。
(大トロもいいけど、やっぱ中トロかな?…わけわかんない)

昨日、菊水の『無冠帝』頂いたんです。こんなお刺身たちといただきたいわ♪

あたしも鍋島大好きです!
純米が一番だけど、春に出る
花見酒ってのも華やかで美味しいですよ〜。

昨日は昼に鰹たたき
夜は真鯛のあらい
ずいぶん贅沢な一日でした

でもウニも食べたいです・・・

お刺身にウニに・・・私の大好きなカツオのたたきもnotes
すごい豪華~shine

どれも全部大好きな物ばかりで。
私も食べた~いhappy02shine

スーパーでウニって!!
海の近くっていいですねhappy01

うわぁ~
豪華版だなぁupup
いったい何種類のお刺身なんだぁhappy01
中トロなんて、テッカテカに脂がのってるup
美味しそうhappy01
ちなみにうちの町にあった井筒屋は
井筒屋と言ってもすんごく小さな井筒屋でして・・・
大きなデパートのイメージとは程遠く・・・

こんばんは~~

いいないいな~~
ウニ!食べた~~い。。。
最近ウニって回転寿司でしか食べてない。。
てか。。
回転寿司すら行ってないな。。。catface
それにこの中トロ~~~~
なんて美味しそうなの~~~
も~~マジでヨダレが。。。。
あ~~
食べたい~~~lovely


ん〰 おいしそうだぁ〰
たべたいな〰(ウニ以外)
ウニ苦手なんで………coldsweats01

★ぎんぺちゃん、
ウニ、能登で、良く捕って食べてたとは、
それは、いいですね。
 
純米酒が好きですか。
お米の種類でも、随分と、味が違って、
色んな味わいがありますよね。

鍋島は、そんな中でも、我が家では、
お気に入りなんですよ。
酒屋さんに、あるといいですね。

★まささん、
中トロって、あまり、食べないのですけどね。
この時は、旦那さんが、美味しそうだったと
選びました。

菊水の『無冠帝』は、まだ、飲んだ事ないです。
菊水も、色んな種類がありますね。
お刺身に、日本酒は、合いますものね。

★まゆみさん、
鍋島、九州のお酒だけど、しっかり、
飲まれてる。流石です。
花見酒って、名前だけども華やかだな。
いつか、飲んでみたいです。

★ひろさん、
鰹たたきに真鯛のあらいとは、随分と
豪華な1日でしたね。
ウニは、滅多に食べれないので、実家は
有難いですね。

★いざりんさん、
実家に行くと、母が、ウニ、好きなもので
買ってこようか?と聞くと、そうねと。
お陰で、食べれて、嬉しいです。
スーパーで、売っているのは嬉しいです。

カツオのたたきも、私、大好物です。
いざりんさんも、好きですか。

★まさみづさん、
実家に帰省すると、好きなものが食べれて
幸せだなぁって、つくづく。

中トロ、脂がのってるでしょう。
なかなか、美味しかったです。

井筒屋、小さかったですか。
萩には、デパート、個人のがありましたが
もう、随分前になくなりましたよ。

★まうさん、
回転寿司、いつか、近くのに行ったら、
ウニは、売り切れで、とっても残念でした。
萩へ行くと、母が好きなので、結構、板で
買う事が多いです。

旦那さんが、中トロ選んで来たのは吃驚。
マグロ、嫌いなのかと思っていたの。
赤味が、あまり好きじゃないだけかも。

★メルティーさん、
あっ!ウニ、苦手ですか。
人によって、そういうのがありますね。
他のお刺身、食べて行って下さい(笑

こんばんは(*^^*)
おいしい、ウニが食べたいです♪
まったく、味が違いますからね♪
ん~、羨ましいです♪

★chipaさん、
ウニ、私も、大好物なんです。
母も好きなので、萩に行くと、食べる機会が
結構、多いんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51593997

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたき&特別純米酒・鍋島:

« 高野豆腐の玉子とじ | トップページ | 揚げない豚カツ »

TBピープル