« タケノコのお刺身 | トップページ | 高野豆腐とわらびのあんかけ、萩焼の器で。 »

2011/05/20

地酒処 田村本店

170


門司にあります、地酒処 田村本店。bottle
GW前に、お邪魔して、実家の萩へ持って行く日本酒を選びました。
お店に入ると、素敵なスタンドバーのような空間があります。
私は、こちらで、試飲をさせて頂いたり、お喋りしたり。


169また、子供の日にちなんで、兜が飾ってありました。
季節ごとに、こういう、店内での飾りつけって、嬉しいものです。

177


「東北のお酒を飲もう!」と、このように並べてありました。
浦霞、一ノ蔵、日高見。
色んなお店で、応援の取り組みがあるのって、微笑ましい。happy01
私達も、いいなぁと思いながら見ましたよ。

179日高見、宮城県石巻市の有名な日本酒です。
これも、いいなと思いながら、色々とお店の中を見て回ります。

202


真ん中の一番目立つところにあったのが、UK01。
梅乃宿という蔵元で、若い蔵人さんたちが、取り組まれたお酒
だとか・・・。

200「UK01」は、Umenoyado Kurabito 01の意味。
瓶が、ブルーってのも、インパクトありますね。

187佐賀のお酒、鍋島。
実は、これが、今日伺った、一番の目的だったのです。


173出羽桜も、色んな種類が、出ていますよね。
随分、飲んでいます。
いつ飲んでも、間違いのない美味しさ。

195白瀑(しらたき)、これは、旦那さんが、「(⌒^⌒)b うん いいね。」と、何だか、満足そうにしていました。

198お酒の上を見ると、素敵な酒器が飾ってあります。赤、紫など・・・。
センスの良さを感じますよね。
こういうの、好き。

204こちらのお店には、嬉野和紅茶があり、アールグレイが、とってもお気に入り。
お友達へのプレゼントにもいいし、また、自分で飲むのも、最高。

207ゆずはちみつドリンク、ちょっと目に留まったのでね。
くみじまの島唐辛子。

206色んな物が新発見で、わくわくしちゃいます。
これも、そんな中のひとつ。
プレミアム ネオジンジャー。

209新幹線も、ありますよ。
これに、お酒が入っているのだから、吃驚。
米焼酎のようです。


211そして、アールグレイのアイスティーまで、頂いちゃいました。
氷が、カチ割りで、とっても、美味しいの。

182私が、試飲させて頂いた、生酒。
この他にも、飲ませて頂いたので、3種類くらい、飲んだかな。coldsweats01

232運転をするので、飲めない旦那さんには、試飲用に、瓶に入れて、持たせて下さいました。
毎回、お邪魔して思うのは、お店の方の温かい、お心遣いです。happy02



:お店情報:

地酒処 田村本店 
    北九州市門司区大里本町2-2-11

         電話     093-381-1496
         営業時間   9:30~18:30
         店休日    日曜と祝祭日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« タケノコのお刺身 | トップページ | 高野豆腐とわらびのあんかけ、萩焼の器で。 »

コメント

ウチの冷蔵庫に何本かあるジンジャエールが・・・(笑
モスコミュールを作るために開発されたジンジャエールだとか
ずっとそのまま飲んでますのでウォッカで割ったことはありません

うさうさちゃん、こんにちは~!

ステキなお店ですね。

ゆずハチミツドリンクって、

すっごく美味しそう!

運転の人に、

瓶に詰めてくれるって、

心遣いが嬉しいですね。

心温まるお店ですね。
試飲やおしゃべりしてしまうのも納得ですhappy01
こういうお店が一軒あるとプレゼントやお土産にいいですよねgood
お店の内装でその人のセンスが分かるのでじっくり見てしましますnote

★ひろさん、
ジンジャエールが、あるのですか。
モスコミュールって、カクテルですよね。
お洒落だなぁ~~~!

★みりあちゃん、
もう、お店の中は、凄くセンス良く、また、
居心地も、いいのです。
ゆずはちみつドリンクって、飲んでみたいな。
アールグレイ、アイスも、美味しいです。
これから暑くなるのでね。

帰ってから、嬉しそうに飲んでいました。
そういうお心遣い、頭が下がります。

★めぐさん、
ほんと、心温まるって表現がぴったりな、
そんなお店です。
お土産に、日本酒もいいですが、紅茶や、
色んなドリンクなども、いいですよね。

センスの良いお店って、見ていて、目でも
楽しめますね。

お店の雰囲気も良くshine お人柄も素敵 confident 。。。

いいですね こういうお店 bottle
ゆっくり美味しいお酒を選べますね。

試飲してお話きいて。。。
間違いのないお買い物ですねnote

新幹線に入ったお酒いいなッ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

★ゆらさん、
そうなんですよ。こんなに素敵な雰囲気の中、
お酒が選べるって、幸せですよね。

試飲も、有難いことです。
毎回、楽しくお買いものさせて頂いています。

新幹線の凄いでしょう。
最初は、飾ってあるのかと思って見ていたら、
何と!お酒が入っているのでした。

おはよございます

ほんとステキなお店ですね~~
商品やディスプレイはもちろん。。
お店のかたの心遣いってほんとうれしい。。

UK ってイギリスのお酒かと。。(笑)
で。。
この新幹線~~~
九州限定の「つばめ」じゃ~~~ありませんか!
いいな~~これ欲しい!!!!!!!


★まうさん、
もう、うっとりするお店なんですよ。
これだけ、お洒落な酒屋さんがあるのかと
思うくらいです。

ディスプレイも、素敵でしょう。
お店の方の心遣いって、嬉しいものですよね。
UKって、イギリスのお酒かと思われましたか。

九州限定の「つばめ」、絶対、まうさんの目に
留まると、確信していました(笑
なかなかでしょう、これ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51695157

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒処 田村本店:

« タケノコのお刺身 | トップページ | 高野豆腐とわらびのあんかけ、萩焼の器で。 »

TBピープル