« ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたき&特別純米酒・鍋島 | トップページ | 萩焼まつり・2011 »

2011/05/11

揚げない豚カツ

032


<材料>                  2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                    各少々
パン粉                   1/2カップ
粉チーズ                   大さじ3
小麦粉                      適量
溶き卵                     1個分
オリーブ油                  大さじ2
バター                    大さじ1
レタス                    2~3枚
トマト                       1個
[a]ソース
  ケチャップ           大さじ3
  ウスターソース        大さじ2
  中濃ソース          大さじ2 1/2
[b]ジェノベーゼポテト
  じゃがいも           4個
  ジェノバソース        大さじ3~4

<作り方>
1.パン粉はこし器で細かくし、粉チーズと混ぜる

2.豚肉は脂の部分を筋切りして、7mm厚さにたたきのばし
  塩、胡椒する 

002


3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をからめる 

010


4.フライパンにオリーブ油とバターを加えて3を焼く 

014


5.両面こんがり焼き色がついたら、器に盛る
  レタス、トマトとともに盛り付ける

6.[b]ジェノベーゼポテトを作る
  小鍋にじゃがいもとひたひたの水を入れて茹で、
  ジェノバソースで和える


0134の工程、フライパンで焼く時、溶き玉子、チーズパン粉などが余ったので、焼肉用の豚バラ肉を足して、一緒に焼き、お弁当のおかずに。


029揚げものしない我が家は、滅多に豚カツを作る事がありませんが、「揚げない豚カツ」なら、ちょっぴりヘルシーで、いいでしょうかsign02
旦那さん、「これは、美味しいね。ソースがまた、いいよ。ヒットbaseball」出ました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたき&特別純米酒・鍋島 | トップページ | 萩焼まつり・2011 »

コメント

こんにちは!
揚げていないのにこんなにおいしそうにしあがってる!!
ヘルシーだし、バターの風味もいいでしょ!
本来のカツレツって感じですね^^

ジェノベーゼポテトこれ、今度まねっこしましょ~♪
私だったら、こんな日は赤が進みます!

★まささん、
揚げないので、ヘルシーでいいかな?
美味しそうでしょうか。
バターは、やっぱり風味がよくなりますね。
カツレツ、そんな感じかも。
パン粉を細かくしているのでね。

ジェノベーゼポテト、簡単に出来て重宝します。
赤ワイン、ほんと、合いそうですね。

あげない料理ってほんとにいいですよね~。
油をたくさん使わないから、家計にもやさしいし、ごみも出ないからエコ♪
なんて、いいつつ、私は揚げ物をけっこうしちゃうんですよねsweat02
お弁当のおかず!と思うとついつい、とんかつ、コロッケ、天ぷらなどなど。
いけないですね~。
少量の油で、焼きあげるのが一番ですね☆
粉チーズをパン粉にまぶすのがおいしそうですねっlovely

こんにちわ
揚げない揚げ物?てキッチンも汚れなくていいかなー
んでヘルシーだしねscissors
でもめんどくさくてつい揚げてしまうけどsweat02
夏に向けてダイエットしなくてわ…
参考にさせていただきますねー
あー
お腹すいたーcrying

こんにちは。
揚げないのは油が少ないので
ヘルシーで身体に良いですよね~♪
最近~家でも油は少なめに~~です。
こんがりと美味しそう。(^+^)

揚げない豚カツいいですね~shine
粉チーズもまぶして、「ミラノ風カツレツ」みたいですhappy01

今度、私も揚げずに作ろうかな♪

ソースは、私も良くケチャップととんかつソースを混ぜ合わせて作ります。
うちは、とんかつソースしかないのでcoldsweats01
美味しいんですよね~happy01

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

揚げてないのはヘルシーでイイねo(*^▽^*)o
で、で、後片付けがラクなのは嬉しいよね〜〜note

うずはさっき ドーナツ(今回は揚げ)作ったよscissors

★miffyさん、
我が家、揚げものって、殆どしないんですよ。
義母からの頂き物の揚げものはあるけどね。
なので、ヘルシーにと思って・・・。
エコにもなっていますかね。
お弁当のおかずっていうと、唐揚げはじめ、
色んな揚げものがありますもの。

粉チーズをパン粉にまぶすと、一味違った
豚カツに仕上がるよう。

★まうさん、
揚げものしないと、キッチンも、汚れが、
違うような気がします。
フライパンの油、時々はねちゃうけど、
キッチンペーパーで、さっと拭いてね。

夏に向けてダイエット、私もしなきゃ。
散歩を始めたけど、今は雨で中止。
また、しますよ。=*^-^*=にこっ♪

★しぇりこさん、
少量の油で、しあがるので、とっても、
楽ちんです。
ヘルシーで、身体に良いですね!

こんがり焼くと、さっくさくになって
とっても美味しかったです。

★いざりんさん、
ミラノ風カツレツって、何だかお洒落に
聞こえて、いい感じですね。
ぜひ、作ってみてください。

ソースは、ケチャップととんかつソースを
混ぜ合わせますか。
うちは、旦那さんが、ウスターの方、好きなので
両方、揃えてます。
私は、とんかつソースが、好き。

★うずちゃん、
揚げないで豚カツって、ヘルシーかなと思い
作ってみました。
片付けも、楽ですよね。

ドーナツは、揚げたのが、美味しいよ。
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

うさうささんレシピ restaurant
いつも身体に良さそうなメニューですものねnote
ちゃんと美味しく頂く事ができるポイントもついて最高ぉ~shine

うさうささんの所に来る時間は、
お腹がいっぱいなはずなのに美味しそうで
食べたくなっちゃいます  ( ´艸`)プププ 


★ゆらさん、
なるべく、体に優しいお料理をと、心掛けています。
これは、パン粉を小さく砕くのが、ポイント。
そうすると、少しの油で焼くように作っても、
揚げたような豚カツが出来ますよ。

あっ!お腹が空いちゃいましたか(笑

揚げない豚カツいいです。
家も揚げ物は滅多にやらないですよ。油処理が面倒でsweat02
お店で食べればいいかなと思っているので、大変勉強になりましたhappy01
お弁当のおかずも作ってしまうところはさすがうさうささんですgood

★めぐさん、
揚げていないのは、いいでしょうか。
やっぱり、揚げものされないですか。
確かにお店に行くと、豚カツ食べる事って
ありますよ。
たまたま、焼肉用の豚バラ肉があったので
お弁当用に、作っておきました。

こんばんは(*^^*)
揚げてないんですか!?
ヘルシーでいいですね♪
今度、やってみます♪

★chipaさん、
はい!揚げずに、フライパンで、焼くように
仕上げています。
よかったら、作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51632411

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げない豚カツ:

« ウニ、ヒラメのお刺身、アジのたたき&特別純米酒・鍋島 | トップページ | 萩焼まつり・2011 »

TBピープル