« 豚しゃぶ鍋+わらび雑炊 | トップページ | 高野豆腐とわらびの煮物 »

2011/05/14

見蘭牛ダイニング・玄

118


見蘭牛ダイニング・玄、こちらの店は、母と、道の駅 萩往還
立ち寄った際に、ランチにとお邪魔しました。restaurant
道の駅 萩往還は、新しく出来たところなので、こちらのお店も
初めてでした。

110中に入って、メニューを見ると、日替わりヘルシー昼膳にも、惹かれましたが、やっぱり、見蘭牛ハンバーグがいいねと、これを頼み、ご飯セットは、300円で、ご飯、サラダ、味噌汁がついており、お代り自由。

113見蘭牛は、和牛のルーツといわれている「見島牛」(父)とオランダ原産のホルスタイン種(母)を交配させて誕生した、ミドリヤファームのオリジナルブランド牛


128オーダーを受けてから、焼かれるので、結構、時間がかかって、
出て来ました。
(゜-゜;)ウーン 美味しそうだな。ご飯、サラダ、味噌汁もね。

131


究極の黒、見蘭牛100%のハンバーグを選びました。980円。
色んな野菜もあり、これが、また、美味しかったです。
かぼちゃ、長芋、人参、いんげんなど・・・。
たれは、和風なソースがついており、たっぷり、つけながら
頂きました。
うちの旦那さん、「これ、凄く美味しいね。」と大満足。happy02

134サラダも、嬉しいです。
紫色のは、キャベツだったかな。
水菜も入っていました。
ドレッシングも、美味しかったです。

133味噌汁、お椀ではなく、白い器が、お洒落だなぁ。
お代り出来ると言っても、お昼なので、そんなには、食べれないですねぇ。coldsweats01


:お店情報:

見蘭牛ダイニング・玄
  萩市大字椿東鹿背ヶ坂1258
               道の駅萩往還内
             定休日      火曜

     営業時間  11:00~17:00(平日)
             11:00~18:00(土日祝日)

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 豚しゃぶ鍋+わらび雑炊 | トップページ | 高野豆腐とわらびの煮物 »

コメント

こういうのを食べるときやっぱりこれくらいボリュームがないとダメですよね
ハンバーグのときはがっつりいきたいです

GW,お母様と一緒に楽しまれたようですね。
道の駅って、行った事も見かけた事もないのですが、(TVで観るだけです)レストランもあるのですね。
見蘭牛100%のハンバーグ、かぼちゃなどの野菜の付け合せと共に、とっても美味しそうです。

こんにちわ~~

ハンバーグだあ~~~~い好き~~heart04
美味しそう!
でもメニューのとろける牛すじカレーも気になります~~~lovely
カレー女ですから。。。
ステーキ丼はちょっとお高いけど。。
食べてみたいなあ~~~~~
お子様ランチはコドモ限定かしら。。。
いろいろあって楽しそう!
こういうのも大好きですよ~~~

で。。
「見蘭牛」。。。
なんて読むんですか~~~。。。???
おバカですみません~~sweat01

★ひろさん、
ハンバーグは、がっつりが、いいですよね。
ボリューム、また、見た目も、大切かな。
お野菜などが、とっても美味しかったです。

★persianさん、
前半は、お天気が良かったので、母は、
ドライブがてら、出かけたいと言って、
一緒に、道の駅に行きました。
ここで、ランチを食べて、その後は、
萩焼まつりに行ってね。
また、萩大茶会にも、翌々日。
見蘭牛のハンバーグ、凄く美味しかったです。

★まうさん、
ハンバーグって、どうして、こうも、
人気があるのでしょうね。
とろける牛すじカレー、言われてみると
気になりだしました(笑
お子様ランチ、どうでしょうね?

「見蘭牛」は「けんらんぎゅう」と。
萩市から船に乗って、見島という島で
育てています。
行った事がありますが、放牧してました。

素敵なお店ですねnote
ちょっと入ってみたくなっちゃう雰囲気ですよね happy01

見蘭牛ですか。。。restaurant
ホルスタインは、北海道でも沢山放牧されてるので
見かける機会は、多いです taurus

こだわりのお肉なんですね shine
 

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

わ〜ぉ!
スンゴク 美味しそう!!
これで このお値段! イイね&イイな!超お得scissors

うずも、最近 ハンバーグ作る時は ちょっとゼイタクして黒牛100%&自分で粗めにミンチにして作るんだscissors
以前は合い挽き肉 使ってたんだけど「牛」使うと 断然美味しくできて大好評なのnote
明日、作る予定なんだ〜happy01

★ゆらさん、
道の駅に、ちょっと洒落たお店があって、
これは、嬉しいです。
ホルスタインは、北海道は、広々として、
沢山放牧されてるでしょうね。

この見蘭牛は、マグロなど松方さんが、
1本釣りに行かれる見島で、放牧されて、
ここにしかないんです。

★うずちゃん、
初めて食べたけど、このハンバーグは、
とっても美味しかったぁ。
うずちゃん、黒牛100%使うとは、
それは、贅沢だな。
自分で粗めにミンチ出来ちゃうのは、
すごいよ。
牛だけだと、中まで火が通ってなくても
OKだものね。
今日は、美味しいハンバーグね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51632776

この記事へのトラックバック一覧です: 見蘭牛ダイニング・玄:

« 豚しゃぶ鍋+わらび雑炊 | トップページ | 高野豆腐とわらびの煮物 »

TBピープル