« ハンバーグ・きのこソース | トップページ | 玉子丼 »

2011/05/26

水餃子&小龍包&オードブルde飲み会

061


水餃子&小龍包をメインにしたお鍋で、友達夫婦と、GW最終週末に
飲み会をしました。beerbottle
その日は、まだ、肌寒く、お鍋も、丁度、よかったです。

059水餃子と言っても、普通の餃子を用意しました。小龍包と共に、2パックずつなので、結構な量。
白菜、えのき、しめじ、豆腐など入れてね。


063


お友達が、オードブルを、作って来てくれました。restaurant
串揚げはじめ、海老の入ったフライ、鶏の唐揚げ、玉子焼きなど。
また、おにぎりriceballもね。

066_2ビールに、よく合いますよね。
まずは、beerで乾杯なので、こういう揚げものって嬉しい。
サラミも、入っていましたよ。

070本日の日本酒は、持って来て頂いた「魚沼」、新潟の白瀧酒蔵のもの。
さらりとした飲み口で、美味しかったです。


072_2ソウルマッコリ、これは、友達が持って来てくれたのですが、初めて飲んでみたら、結構、きついけれど、ちょっぴり甘みがあって、美味しかったです。

074私は、ソウルマッコリと一緒に、おむすびを食べました。
友達の作ってきてくれたriceball、形が何とも可愛いの。自分が作る時は、三角形が同じ長さになるけど、これは、手にフィットする形で、実にいい。wink

077途中、うどんも入れました。
これは、お汁が余っていたので、翌日のお昼ご飯に食べたんですよ。
餃子と小龍包の、良いおだしが出ていました。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ハンバーグ・きのこソース | トップページ | 玉子丼 »

コメント

突撃!ぱちの晩ご飯、に、いただきマウス。

今日は岡山も午後から雨の予報。

肌寒くなれば、お鍋もOK!

野菜も食べられる。。

餃子と小龍包、何個でも食べられそう♪
お野菜もたっぷりでいいな☆
お友達の方のオードブルも素敵~(≧∇≦)
とっても手がこんでいますよね!
お酒のお供に最高ですね♪
お話も美味しいお料理で盛り上がったでしょうねヽ(^o^)丿

★ぱっちさん、
いただきマウスですか~~~!
ほんと、今日など、ちょっぴり寒いので、
お鍋もOKですよね。
ぜひ、温まってくださいね。
野菜がいっぱい食べれるのは、嬉しいです。
王子君は、好き嫌いないかな?

★あーちゃん、
お鍋に、餃子と小龍包、とっても合います。
ほんと、いくつでも食べられちゃう。
ただし、水分を吸収するので、お鍋のだし汁が
多めに作っても、少なくなっちゃう。
オードブル、美味しそうでしょ。
お友達、こういうの作るの、上手いの。
飲み会は、ほんと、楽しいものです。(#^_^#)

こんばんわ
帰りの電車からですtrain
小さい画像で見てもめっちゃ美味しそうlovely
小籠包はあまり買わないけど…
お鍋に餃子や焼売はよくいれますdelicious
お友達のオードブルもステキ
おにぎりがなんとも美味しそうriceball
帰り道にこんなの観たらダメですねcoldsweats02
チョーおなかヘリヘリshock

こんばんは^^
餃子だけでなく小龍包…これ…いいなぁ。。
皮の感じが違うから…
飽きずに食べられちゃいますね。。

こういうお鍋もいいですねgood最近、餃子鍋も流行ってるみたいですね。
まだやったことないですsweat02
いいおだしも出たうどんは最高ですねdelicious
お友達のオードブルもいい感じshine
お酒がすすみそうnotes

本番のお鍋もいいけど
〆で食べるうどんやおじやも美味しいですよねッ delicious

マッコリ体験した事ないけど
ご飯とも合うんですね riceball

★まうさん、
電車の中から、(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
小籠包、結構、お鍋に合うんですよ。
お鍋に焼売は、入れた事ないなぁ。
横浜のは、格別の美味しさですよね。
お友達のオードブル、素敵でしょう。
おにぎりの形が、ちょっと変化球で、自分が
作った事ない持ちやすさに感激でした。

その時間は、お腹、減っちゃってますよね。

★うらら ほのかさん、
餃子も小龍包も、どちらも、結構、
お鍋に合うなぁと思いながら・・・。
皮の感じが違うから、飽きがこないかな。
そのまま食べても、それぞれに、これ
いけますよね。

★めぐさん、
飲み会する時、普通にお鍋ってよりも、
小籠包など入れても、面白いかなと。
餃子鍋って、少し前から流行ってますね。
あと、カレーやラーメン鍋も。
〆のうどん、なかなか美味しかったです。
オードブルも、串が色々あって、彩りも
良く、こういうの有難いな。

★ゆらさん、
お鍋の〆って、一つの楽しみですよね。
雑炊も、いけますものね。
マッコリ、おにぎりと合うかどうかは、
分かりません。
丁度、マッコリ飲む時、おにぎり食べたい
気分になったので(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51747335

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子&小龍包&オードブルde飲み会:

« ハンバーグ・きのこソース | トップページ | 玉子丼 »

TBピープル