« ヒラメ&ブリとろ刺身&純米酒「あさ開」 | トップページ | 鯛の姿造りと焼肉 »

2011/04/13

鮭のちゃんちゃん焼き

058


<材料>                  2人分
生鮭                       2切れ
薄力粉                     大さじ1
塩、胡椒                     各少々
キャベツ                     1/4個
もやし                       1袋
えのき                      1袋
玉ねぎ                      1個
[a]調味料
  味噌              大さじ4
  牛乳              大さじ4
  はちみつ            大さじ2

<作り方>
1.鮭は、一口大に切り、両面に塩、胡椒をし、小麦粉をまぶす 

043


2.ホットプレートの電源を入れ、中火で1を焼く 

044


3.2を片面返したら、キャベツ、エノキ、もやしを加え、蓋をして
  2分蒸し焼きにする 

048


4.[a]の調味料を合わせて、全体にかけ、1分火にかける 

053


5.好みで、ブラックペッパーを振りかけ、また、〆にちゃんぽんを
  加えて頂きます 

062


059鮭を使った料理も、ムニエルはじめ、色々、作りましたが、たまには、ちゃんちゃん焼きも、いいものですね。
途中、ギョーザやウインナーも焼きましたよ。これは、美味しかったです。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ヒラメ&ブリとろ刺身&純米酒「あさ開」 | トップページ | 鯛の姿造りと焼肉 »

コメント

ちゃんちゃん焼美味しそうですね。

この料理なかなか食べさせてくれる所が少ないのですよね。

良いですね~
羨ましいですね~
(o^-^o)

★モバマツさん、
久しぶりに、ちゃんちゃん焼き作りました。
ちゃんちゃん焼きは、北海道の漁師町の名物料理と
言う事なので、なかなか、食べるお店がないのかな。

鮭があれば、これ、作ろうかなって気になります。
家でも、手軽に出来ますよ。

うさうさちゃん、こんにちは~!

ちゃんちゃん焼きって、
食べたことないです。
お味噌、牛乳、ハチミツで、
味付けなんですね。
美味しそう!

難しいのかと思っていたけど、
意外に、
手軽に作れそうですね。

こんにちわ
ちゃんちゃん焼きは作ったことないですが…
お野菜たっぷりでおいしそうlovely
これは是非作りたいですわー
シメの麺もいいですねscissors
仕事中だけどお腹空いてきましたsweat02

チャンチャン焼き、良いですね~♪
小麦粉をまぶしてから焼くんですね。
チャンチャン焼きはお野菜たっぷり
食べられるからいいなぁ☆
調味料ですがお砂糖の代わりに
蜂蜜なのですか。
まろやかになりそうで良いですね( ^^)

豪快な料理ですね
何でも行けそうな感じが楽しいですね
キャベツ・モヤシに鮭の組み合わせが面白いです

こんにちはhappy01
ちゃんちゃん焼きってこうやって作れるんですねhappy02
結構簡単そうでいいかも!!
今度やってみますrock

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

ちゃんちゃん焼き イイね!!
キャベツの甘みで美味しさup
はちみつ! 隠し味? 
うさうさちゃん流だね!
〆のチャンポンも、良いね! 美味しそうhappy01

★みりあちゃん、
うちは、何度か、以前に作っていますが、
それも、数年前だったよう。

ちゃんちゃん焼き、食べた事ないですか。
お味噌、牛乳、はちみつを、あらかじめ、
混ぜておくと、凄く楽に出来ます。
鮭がたくさんある時は、大勢でも出来て、
楽しいかもしれませんよ。

★まうさん、
ちゃんちゃん焼き、我が家、久々でした。
鮭を、結構、義母から頂くのですよ。
それで、作ろうかなと思ってね。
お野菜たっぷりは、嬉しいでしょう。

あっ!お腹が空いてきましたか。
〆のちゃんぽん麺、これ、お薦めです。

★あーちゃん、
ちゃんちゃん焼きって、北海道の方は、
よく作られるようですよ。
鮭に小麦粉をまぶしてから焼くと、少し
香ばしい仕上がりでいいかなと。

はちみつは、金運upでしたか、それを
聞いてから、結構、使ってます。
まろやかにもなりますね。

★ひろさん、
豪快でしょうか~~~!
言われてみると、そうですね。
ホットプレートだと、みんなで、わいわい、
言いながら食べれますね。
キャベツやもやしとも、合いますよ。

★まさみづさん、
結構、簡単に作れますよ。
材料をさっさと切って、あとは、ホットプレートに
入れていったらいいですものね。
よかったら、作ってみてくださいね。

★うずちゃん、
たま~に、ちゃんちゃん焼きって、いいなって
思うの。前は、いつ作ったか、忘れるくらい。
キャベツの甘みも感じますね。
はちみつ、お砂糖の代わりにね。
〆のちゃんぽんは、なかなか美味しかったぁ。

チャンチャン焼きfish
よく作ります ヽ(´▽`)/

お家でも屋外でも!
外で豪快に食べるのも大好きです delicious

ん! eye  〆がきましたかぁ happy02
今度皆んなでチャンチャン焼きやる時
提案しよっと flair

今度、うさうささんのブログ見ながら作って見ますね。

こんばんは☆
わぁ~おいしそう☆
ホットプレートでできるのが、またいいですね♪

ちゃんちゃん焼き、大好きです。
野菜もたっぷり食べられていいですよね。
でも、去年あたりかな、夫が鮭は嫌いというので、もう作れなくなり残念です・・・。

鮭が一口大で可愛く、食べ易そうですね。
ちゃんぽん麺を入れるのも、北海道と九州のコラボで面白いですね。

★ゆらさん、
お家でも屋外でもやられるとは、流石!
北海道だなぁ。
ダイナミックです。
みんなで食べると、美味しいでしょうね。

〆は、ちゃんぽん麺、なかなかでした。
こういうのも、いいものですね。

★モバマツさん、
結構、簡単に出来て、お野菜なども、
たっぷり食べれるので、是非ぜひ!

★chipaさん、
美味しそうでしょうか!
ホットプレートで、もう簡単に出来るのが
何より、嬉しいですよね。

★persianさん、
ちゃんちゃん焼き、お好きですか。
ほ~んと、お野菜たっぷり食べれますね。
これが、嬉しいかも・・・。

旦那様、鮭がお嫌いですか。
あらら!それでは作れませんね。

鮭、食べ易い大きさに切ってみました。
北海道と九州のコラボ、まさにそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51361161

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のちゃんちゃん焼き:

« ヒラメ&ブリとろ刺身&純米酒「あさ開」 | トップページ | 鯛の姿造りと焼肉 »

TBピープル