« 豚玉お好み焼き | トップページ | タケノコのガーリックソテー »

2011/04/29

モンプティ・2周年!! おめでとう♪

247


馴染みのパン屋さん、すっかり、うさうさレシピでは、皆様からも
覚えて頂いていますが、4月で、2周年を迎えられました。

おめでとうございます♪☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。♪
Monショコラ、こちらが、モンプティの2周年記念の作品breadです。
贅沢なショコラマフィン。


248Monショコラ、とっても可愛らしいですね~!
こちらのパン職人さんは、お若い女性。
それも、1人で作られているのだから、吃驚ですsign01

252


チャパタと言うネーミングのパン。これも、新製品ですよ。
2年前に初めて伺って以来、色んなパンを次々に作られています。

251チャパタ、「スリッパ」という意味のイタリアで親しまれるパンだそう。
サンド用にもいいとの事、次回は、食べてみたいな。

259


本日のパンdeランチに選んだのは、開店当時からある、定番。
焼きカレーとウインナーパンの、調理パンを選びました。
コーヒーcafeと一緒に頂きました。
パン職人のお母様が、お店にはいらして、コーヒーを淹れたり、
レジの前で、いつも、笑顔でお迎えして下さいます。happy01

254また、店内の雰囲気は、とってもお洒落。
パンが乗せてある、何て言うのかな?これも、センスがいいし、所々に雑貨が・・・。

245こちらは、新製品のガーナカカオ。
旦那さんへのお土産に買って帰りました。
チョコが入っていて、とっても美味しそうだったの。

268旦那さん、「男性好みのパンだな。」と。実は、モンプティの中で一番好きなのは、カレーパンなんですよ。でも、新しいパンも食べて欲しくてね。

265お邪魔した時に、必ずと言っていいほど買うのは、角食。bread
もっちもちとした食感で、これを食べると、何とも、幸せ気分になります。
耳は、やわらかめで、実に美味しい。happy02

262『祝 2周年!!』と書かれたメッセージ付きのお花が、届いていました。
愛されているパン屋さんのお人柄が、覗えますね。

257そのお花が、赤い薔薇がたくさんのアレンジメントです。
下には、紫陽花もあり、草丈の高いお花もね。
見ていて、うっとりでした。

255また、店内の椅子の上にあったのが、こちらのアレンジメント。
これも、素敵ですね。お花を見ながらランチが出来て、何て!幸せでしょう。lovely

256白色とピンク色がベースのお花。
これも、綺麗ですね。
また、これからも、美味しい愛情たっぷりのパンを、期待しています。
うさうさは、ブログより、エールを送ります。heart01
赤い外観が素敵なお店、中では、イートインも出来ますので、気軽に覗いてみてください。


:お店情報:

  モンプティ (Mon petit) bread
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 日曜日 祝祭日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 豚玉お好み焼き | トップページ | タケノコのガーリックソテー »

コメント

モンプティ、2周年ですか。
本当にこちらは、センス良く、美味しそうなパンばかりですね。
向上心もあり、どんどん新しいパンを作られているようです。
1人でこのようなパンを毎日作るのは本当に大変だと思います。
作るだけではなく、お店をお洒落に飾る事も手を抜けないでしょうしね。
1人で作って、その値段で売れるのは凄いと思います。
私が買っているパン、小さいのですが、500円ですから。
近かったらしょっちゅう行ってると思いますheart
今日は、日本ホビーショーに行ってきます。

こんにちは^^
近くだったら…確実に通いつめてますflair
bread屋さん・cake屋さんは…目でも香りでも楽しめますねconfident

モンプティ2周年、おめでとうございます♪
パンもどれも美味しそうですが、
置かれている雑貨もおしゃれで、
女性が喜びそうなお店ですよね♪
素敵なお花を観ながら、
イートイン出来るなんて素敵!
私も近くだったら行きたかったなぁ~( ^^)

パン屋さんまだ二周年でしたか~。

色んな種類のパンが楽しめて良いですねhappy01
これからも、うさうささん宅の食卓を
賑せてくれるのですねhappy01

昨日試作品のパンをいただきました
最近パンを食べる機会がなかったのでたまに食べると美味しいですね
焼き立てのパンがこれほど美味しいとは・・・

★persianさん、
モンプティ、2周年を迎えられました。
早いな~って、感じます。
ほんと、センスの良いお店で、居心地もいいので
ついつい、長居してしまう事も・・・。
毎回、お邪魔して思うのは、一人で、よくこれだけ
作れるなぁって、感心します。

小さいパンで500円って、結構なお値段。
persianさんの近くに、モンプティがあったら
きっと、通われるかな?(笑

日本ホビーショーに行かれるのですか、
楽しんで来てください。

★うらら ほのかさん、
確実に、通いつめられますか(笑
偶然にも、モンプティのすぐお隣には、
ケーキ屋さんがあるんですよ。
どちらも、女性には、嬉しいですよね。

★あーちゃん、
おめでとうって言われると、きっとモンプティさん
喜ばれます。
パンを見るのも、楽しいけれど、雑貨がまた、
素敵なんですよ。
雑貨は、売ってあるものもあります。

素敵なお花を見ながら、イートインって、
なかなか、いいでしょう。
あーちゃんとの近くだったら、いいのにね。

★こたママさん、
はい!4月で、2周年なんですよ。
もう、大分前からある馴染みのお店のような
そんな気がします。
我が家の食卓を、賑わせてくれていますよ。

★ひろさん、
試作品を食べられたとは、いいなぁ。
焼き立てパンは、最高ですよね。
やっぱり、一番、美味しいんじゃないかな。
たまに、モンプティで、「焼きあがりました」と
言われて、食べたパンがありますが、絶品でした。

素敵なお花がたくさん届いてましたねtulip
センスがあって素敵なお店ですnote
パンやさんで、できたてをイートインするのが
いいですよねwink
私も調理パンが好きなので、キレイなお花を眺めながらパンを戴きたいなhappy02
うさうささん羨まし~

素敵なパン屋さんですね bread
私もパン大好きで遠くても遊びがてら買いに
行ったりします happy01

必ず買うのがチーズ系のパンですnote
最近は、焼きカレーパンにもハマってます delicious

美味しそうなパン heart01 楽しめましたぁ~

うさうさちゃん こんばんみ〜(◎´∀`)ノ

ここね〜 すごく ステキな雰囲気のパン屋さんだよね
うさうさちゃんの紹介の仕方が とっても上手だから
マスマス ステキに見えるよ!

焼きカレー、ガーナカカオ 食べた〜い
近かったら 毎日 通っちゃうかも〜〜note

★まさみづさん、
2周年にとお花が、たくさん届いていて、
みなさんから愛されているパン屋さんだなと
改めて思いました。
イートイン出来るのも、いいですね。
焼き立てなどは、ほんと、ほっぺが落ちそう。

まさみづさんも、調理パン、好きですか。
私も、好きです。お仲間ですね。

★ゆらさん、
家から歩いて行けるところに、出来たので、
とっても嬉しいですよ。

ゆらさんは、チーズ系が好きですか。
こちらも、クリームチーズを使ったパンや、
色々、ありますよ。
焼きカレーは、ヘルシーで、いいですね。
パンを見て楽しんで頂けて、よかった。

★うずちゃん、
そうそう!雰囲気がとっても、いいのよね。
うずちゃんは、パン作りされるので、目線も、
きっと、私とは違うんだろうな。

焼きカレー、ガーナカカオ、美味しいよ。
揚げていないので、ヘルシーでしょう。
うちの旦那さんのお気に入り。
うん!(^^)毎日でも、行けるといいよね。

うさうさちゃん、こんにちは~!

白いご飯も好きですが、
パンも大好きです。
見ているだけで、
幸せな気分になれました。

チャパタって、
名前もかわいいですね!
お花もとっても綺麗!

私も、
近所だったら、
通いたいです。

★みりあちゃん、
レス、遅くなってごめんなさい。

基本、朝は、和食ですが、昼ご飯に
パンを食べる事があります。
美味しいですよね。

チャパタって、名前が可愛い。
お花もいっぱいあって、綺麗でした。
ほんと、近くだと、通えますね。
みりあちゃんと一緒がいいな(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/51508146

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティ・2周年!! おめでとう♪:

« 豚玉お好み焼き | トップページ | タケノコのガーリックソテー »

TBピープル